アナウンサー

青木源太アナの嫁も呆れる?ジャニーズ愛!父もヒゲが濃いらしい?


こんにちは、まゆ◎です。

日本テレビの青木源太アナウンサーは、ジャニーズ大好きだと言うのは有名ですね。

そんな青木源太アナを結婚相手はどう思っているのでしょう?また、子供や父親についても調査しましたよ~!

Sponsored Links

青木源太のジャニーズ愛

日本テレビの青木源太アナウンサーはジャニーズが大好きです。

カラオケではジャニーズの曲だけを歌う「ジャニカラ」さんです。

2017年までの座右の銘はV6の「Can do!Can do!」。ちなみに現在の座右の銘は「1%の可能性がある限り、その1%を100%信じて頑張る。」です。

青木源太アナのジャニーズに関する情報量は半端なく凄いですよね。お仕事柄、ジャニーズの方々と実際に会う事も出来るので、羨ましい限りです。

2019年1月27日にジャニーズの人気グループ「」が活動休止を発表した記者会見に青木源太アナも臨んだそうです。

この時は、涙ながらに嵐のメンバーに質問をしたとか。

また、その翌日に「無責任じゃないかという指摘もあると思う」という質問に対して自身のTwitterでこうツイートされました。

アナウンサーとして自身の考えをツイートするのは、とても勇気がいると思うのです。それを敢えて投稿したのですから、よほどの思いがあったのでしょうね。

ところで2018年9月まで放送されていた情報番組「PON!」では「ジャニPON!」という名物コーナーで活躍されていました。

ジャニーズの方にインタビューするのですが、青木源太アナの生き生きした姿がとても面白くて、ジャニーズの方々もインタビュアーが青木源太アナに見せる表情が良かったですね。

現在は「PON!」の後継番組「バケット」のCMに抜擢されています。

青木源太アナは活躍の幅がとても広いのですよね~。

入社後に担当した「スッキリ!!」ではドン小西さんとお洒落コーナーを担当し「皇室日記」のアシスタントや、お正月の箱根駅伝も担当しています。

どれにも型にはまることが無いのが、青木源太アナの魅力なのでしょうね。そして驚いたことに森圭介アナ・藤田大介アナと共にCDデビューも果たしています!

Sponsored Links




青木源太アナのプロフィール

ではプロフィールをどうぞ♪

名前:青木源太(あおき・げんた)

生年月日:1983年5月7日

出身地:大阪府

最終学歴:慶応義塾大学文学部

入社日:2006年

ご出身は大阪ですが父親が転勤族だったようで、各地を転々とされたそうです。

中学時代は愛知県の「岡崎市立葵中学校」に通われていましたし、高校は「愛知県立岡崎高等学校」を卒業されています。

こちらの高校は偏差値が73以上ですから凄すぎですね。

高校時代は「家庭部」に所属されていたとか。ん~、お料理とか縫物や編み物とかも得なのかな!?女子力高いですね(;^_^A

大学は嵐の櫻井翔さんと同じ、慶応義塾大学の文学部史学科を専攻されました。あの爽やかイケメンで頭がいい青木源太アナは大学時代もモテたに違いありませんね。

青木源太アナの嫁

青木源太アナは2012年9月14日放送の「スッキリ!!」で、大学時代の同級生と結婚したことを報告しています。

奥様と最初に言葉を交わしたのは大学の図書館だとか。青春恋愛ストリーそのものですねw。

奥様は、女優の稲森いずみさん似の美人だとか。

↓こちらは稲森いずみさんの画像です。

 

View this post on Instagram

 

♡稲森いずみさん♡ 次は久しぶりに稲森いずみさんの写真を投稿させて頂きますね♡♡ いずみさん♡とっても美人ですね♡ #稲森いずみ #女優 #芸能人 #美女 #美人 #美少女 #女神様 #綺麗なお姉さん #憧れの女性 #大ファン #大好き #早く会いたい #ナチュラルメイク #黒髪 #ボブ #ストレートヘア #ショートカット #ポニーテール #ゆるふわ巻き #ウェーブ巻き #巻き髪 #おしゃれ #おしゃれ女子 #セクシー #セクシー女優 #いいね返し #いいね返します #いいね歓迎 #いいねください

💖はまもとあやね💖いわたたかのり💖さん(@ayuheartlove)がシェアした投稿 –


奥様は一般の方なので画像はもちろん、これ以上の情報は見つかりませんでした(;^_^A

もちろん青木源太アナがジャニーズ大好きなのは、奥様は交際中から知っていたと思うのですが、どう思っていたのでしょうね?

きっと優しく見ているのかもしれませんね。だって、綺麗な女優や女性アイドルに走られるより安心だと思いますもの♪

そして、青木源太アナは結婚後の結婚観をこう述べています。

『もともとは妻の尻に敷かれていたんですよ。今は違います。妻の尻の下に入らせていただいています』と。

これにTwitter上では「素晴らしい!」「名言」と絶賛されていました(笑)

この言葉からも、奥様は才色兼備で優しいけれど、とてもしっかりした方なのだろうと想像します~♪

Sponsored Links




青木源太アナの子供

そんな青木源太アナご夫妻にはお子さんがいます。

息子さんはこの時4歳・・・可愛らしい時期ですね~。

青木源太アナの父親と母親

父親が転勤族だった為、大阪府・神奈川県・千葉県・岡崎市・横浜市と移り住んでいるので、父親が務める会社は全国展開の会社である事は間違いありませんが。

でも残念ながら勤務先は特定できませんでした。

でも、慶應大学へ進学されていることから裕福なご家庭だと推測できます♪

青木源太アナのヒゲ

青木源太アナは現在、ヒゲの永久脱毛をしているそうです。

なぜなら、、、とても濃いから!!

濃いばかりでなく生えるのも早いそうです。

朝の出勤前に剃り、出勤後メイク室で剃り、CM中に剃り・・・と言うので驚きです。

アナウンサーはテレビに出るお仕事なので、ヒゲには気を遣うと聞いたことがあります。

でも、これだけ剃っていたら肌も痛めるので永久脱毛は賢明な選択でしたね~♪

髪質や髪量は遺伝するので、もしかして青木源太アナの父親もヒゲが濃くて苦労されて来たのかもしれませんね。

Sponsored Links




青木源太アナと桝太一アナ

青木源太アナと桝太一アナは「デキてる」と言われるほど仲良しです。

同期で意気投合したそうですが、クリスマスには下着をプレゼントしあったり共に過ごしたりするそうです。

同期だと出世競争もあるのではないかしら!?と心配をよそに、お二人の仲の良さは青木源太アナのTwitterからも分かりますね。

男同士の友情って羨ましいです。

まとめ

日本テレビの青木源太アナウンサーについて調査しました♪

ジャニーズが大好きで豊富な情報量にはジャニオタさん達はもちろん、主婦もびっくりです。

髭が濃くて苦労しているようですが、素敵な奥様の「尻の下に入れていただいて」お子さんにも恵まれ、公私ともに充実されています。

これからも応援しています、頑張ってください!

Sponsored Links




「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。

ABOUT ME
bikuchan
こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。