スポーツ

イチロー引退後はどうする?政治家や監督業には興味なし?


こんにちは、まゆ◎です。

2019年3月21日、イチロー選手の引退が表明されました。

惜しむ声と共に「おつかれさま」「ありがとう」の声が多いです!

やはり気になるのは、今後、何をするのか?どうするのか?です。

Sponsored Links

イチローの今後

現在45歳のイチロー選手。

2019年3月21日。引退されるとニュースが走りました。

惜しむ声はもちろん多いですが、「おつかれさま」「ありがとう」という声が多いです。

それとともに気になるのがイチロー選手は野球選手を引退されて、今後はどうするのか?ですね。

もちろん、まだご本人の口から発表はありません!

そんな中、憶測が飛び交っているのでその声をまとめてみました!

以前、イチロー選手は「監督業やコーチ業には興味がない」という断言しているとの情報もあります。

オリックスや神戸に愛着が強いイチロー選手なので、球団経営に携わってもらいたいという声もありました。

また、今回の報道だと「一線を退く」なので、ファンの一部では「引退」ではないだろうという思いもあるようです。

 

 

確かに・・・平成の終わりはイチロー選手です。

Sponsored Links




イチローが政治家に?

中にはイチロー選手は政治家に転身するのではないか?という声もありました。

イチロー選手が出馬となれば、当選確実ですからね。どの政党も狙っているのではないかという事でした。

私は出来れば政治家にはなって欲しくないです、、、。政治家が嫌いなわけではないですが、イチロー選手にはなって欲しくないw。

イチローの記者会見

これからイチロー選手の記者会見があるので、そこで何か分かる事がありましたら追記します!

公式Twitterでイチロー選手の発表がありました。

「私は日本とアメリカにおいて、野球の中で多くの夢を叶えてきました」とコメントを発表。

記者会見に登壇したイチロー選手はユニフォーム姿でした!キリッとした表情ではありますが、私には目に光るモノがあるように見えます。

質問:引退を決めたタイミングは?

A:終盤に入ってから日本に戻ってくる数日前

質問:後悔はある?

A:後悔などろうはずがない

 

イチローのプロフィール

みなさんご存知かと思いますが、イチロー選手のプロフィールを簡単にどうぞ♪

名前:イチロー

本名:鈴木一郎(すずき・いちろう)

生年月日:1973年10月22日

出身地:愛知県西春日井郡

イチロー選手の故郷である愛知県には「アイ・ファイン」というイチロー選手の所持品が展示されている施設があります。

そこにはイチロー選手が幼少期からプレーしていたドラゴンクエストシリーズのソフトなどが展示されているそうです。

残念ながら私は行ったことが無いのですが、ファンにはたまりませんね~。

また、これだけ長い間、第一線でプレーを続けてきたので、食事に関して厳しい規律を保っているのかと思ったのですが、意外にも偏食家なのですw。

そういえば、以前「「プロフェショナルの流儀」に出演された時、野菜が嫌いというので奥様の弓子さんの作るカレーを朝食に食べているとお話しされていた記憶があります。

まとめ

イチロー選手が第一線を退くと報道があり、驚きと共に「ありがとう」という声が多いです。

イチロー選手は野球が上手いとか、成績や記録が凄いとかそれだけで人気があるのではありません。

イチロー選手を語るときいつも付いてくる言葉が「努力」です。私も何度もイチロー選手の姿に勇気や力をもらったか分かりません。

やはりその生きざまに心打たれるのです。

それだけに、今後のイチロー選手の動向が気になります。記者会見でイチロー選手が何を語られるのか、分かり次第追記します。

Sponsored Links




「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。

ABOUT ME
bikuchan
こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。