エンタメ

萩原健一の嫁や子供は?離婚と結婚歴が多くて逮捕歴に苦労した?


こんにちは、まゆ◎です。

「ショーケン」の愛称で親しまれた萩原健一さんがお亡くなりになりました。離婚や再婚を繰り返した萩原健一さんですが、現在のお嫁さんやお子さんは何をされているのでしょう?。

Sponsored Links

萩原健一の出演ドラマ

萩原健一さんが2019年3月26日にお亡くなりになりました。

萩原健一さんは「萩原健一」さんではなく「ショーケン」と呼ぶ方が私にはしっくりきます。

ショーケンは昭和を代表する刑事ドラマ「太陽にほえろ!」で、初代新人刑事役のマカロニ刑事として活躍し、お茶の間に人気でした。

当時は私も私の母もマカロニ刑事の大ファンだったものです。

1974年10月から放送のドラマ「傷だらけの天使」では、まだ無名に近い水谷豊さんとの掛け合いが面白く、水谷豊さん演じるあきらに「兄貴ぃ~」と呼ばれていました。

確か、このドラマでのショーケンは白いスーツの衣装が多かったと記憶しているのですが・・・(違ったらすみません)。

また「前略、おふくろ様」のナレーションで始まるドラマ「前略おふくろ様」での武骨な好青年役が印象的でした。

ちなみにこのナレーションから始まる手法は、その後「北の国」からでも使われたそうなのです!

萩原健一の嫁

現在の萩原健一さんのお嫁さんは冨田リカさんといいます。

冨田リカさんは1962年3月生まれなので現在57歳。萩原健一さんとは2010年8月18日にご結婚されています。

実は、萩原健一さんと交際報道が出た時に、冨田リカさんは他の男性とご結婚されていました。

なので、当時はかなりワイドショーを賑わせていたと思うのですが、私覚えていないんです。(;^_^A

冨田リカさんは、元モデルだけあってスタイルがよく、2010年8月17日発売の「美STORY」でセミヌードも披露されているほどです。

Sponsored Links




萩原健一の結婚と離婚遍歴

萩原健一さんは結婚と離婚の遍歴がすごいんですよ~。

小泉一十三

最初の結婚は1975年にモデルの小泉一十三(こいずみひとみ)さんです。小泉一十三さんとの間にお子さんは女の子が一人います。しかし、結婚生活は続かず3年で離婚に至りました。

いしだあゆみ

1980年に女優 のいしだあゆみさんと結婚します。

 

View this post on Instagram

 

#いしだあゆみ #hbd

隊長さん(@nekotaicho214)がシェアした投稿 –

いしだあゆみさんのファンでもあった私は、おふたりの結婚が子供心にとても嬉しく感じていました。でも、残念ながらこちらの結婚生活も4年間で終止符を打ちます。

ただ、このお二人は「籍を入れていなかった」とのショーケンの発言もあり、本当は結婚しておらず「事実婚だった」のではないかとの憶測もあります。真実は分かりません。

倍賞美津子

3人目のお相手は、女優の倍賞千恵子さんです。

倍賞千恵子さんとは1985年の映画「恋文」で共演され、恋仲になったと言われています。

倍賞千恵子さんは当時、プロレスラーだったアントニオ猪木さんと結婚されていましたが1987年に離婚。

その後は萩原健一さんと事実婚をされていましたが、倍賞千恵子さんとも別れてしまいました。

時期的に考えると倍賞千恵子さんの不倫になるのでしょうかね!?

昔はスクープ画像なども控えめだったように思うのです。もし、現在だったらし文春砲が炸裂していたかもです。

ヘアメイクの女性

1996年には、ヘアメイクの女性と結婚するものの2006年に離婚。

今まで女優さんやモデルさんと恋仲になっているので、「ヘアメイク」の女性というのが意外でした。

画像は見つからなかったのですが、きっと女優やモデルに負けないくらい綺麗な女性だったのでしょうね。

冨田リカ

そして2011年2月に、現在のお嫁さんである冨田リカさんとご結婚されました!

もともとショーケンのファンだったという冨田リカさん。

2009年に雑誌の対談で知り合い意気投合したようですね。冨田リカさんがショーケンのファンだったというので、冨田リカさんの押しが強かったのか!?と勝手に想像している私です。

はぁはぁはぁ。それにしても結婚と離婚歴を記するだけで疲れてしまうほどです笑。ショーケンは恋多き男性で本当に自由人だったのですねぇ。

萩原健一の子供は?

萩原健一さんには、最初の結婚相手である小泉一十三さんとの間に女のお子さんがひとりいます。

この他にはお子さんに関する情報はありませんので、ショーケンのお子さんはこの女性一人だという事です。

一十三さんとの結婚時期を計算すると、この女の子は、もう40代になられているでしょうね。

思うがままに生きていた萩原健一さんですが、父親としてきちんと養育費を払ってたようです!

あのころ、払わなければならなかったのは補償金だけじゃない。毎月、小泉一十三さんに娘の養育費を送る義務もあった。

引用元:http://randomkobe.cocolog-nifty.com/center/2009/10/100-4a9a.html

この一十三さんとの間に生まれたお子さんの、画像や詳しい情報はありませんので、おそらく一般の方なのですね。

という事で、お子さんが現在、結婚されているのか、ショーケンのお子さんにお子さんがいるのかなどは分かりませんでした。

もし、この女性にお子さんがいたらショーケンはおじいちゃんになっているのです。

Sponsored Links




萩原健一の逮捕歴

ショーケンを語るとき、この話題は避けられません。

過去に「大麻不法所持」「交通事故」「恐喝未遂」で逮捕されているのです。

1983年大麻不法所持で逮捕。この時懲役1年、執行猶予3年の有罪判決になり1年間の芸能活動を中止しています。この時の嫁さん(内縁の妻?)はいしだあゆみさんです。

1984年には飲酒運転で人身事故を起こし業務上過失致死で逮捕されています。この時も嫁(内縁の妻?)はいしだあゆみさんですね。

いちだあゆさんは華奢な女性だったので、この心労は多大なモノだったに違いありません。

そして、萩原健一さんは1985年11月に倍賞千恵子さんとのツーショット写真を週刊誌にと撮られ、カメラマンと編集者に暴行してしまい書類送検されています。

この時もいしだあゆみさんと暮らしていたはずですが、現在で言う「フライデー」「文春砲」をされてしまったので、もしかしたらこの時はすでに、いしだあゆみさんとは破局していたのかもしれません。

まだまだ、波乱万丈の人生はこれで終わりではありません。

2004年に再度、交通事故を起こして現行犯逮捕され、途中降板になった映画の出演料の返還を巡って恐喝未遂で告訴され、2005年に逮捕されています。

この時はヘアメイクの女性が萩原健一さんでしたね。ヘアメイクの女性もご苦労されたのではないかと想像しました。

そして、現在の妻である冨田リカさんとご結婚されてからは

「ジェットコースターのような人生だったけど、今度は2人でメリーゴーランドのような人生を歩みたい」

出典:Wikipedia

と語っていました。

萩原健一さんは癌の為、2011年から都内の病院で治療されていたそうです。となると・・・冨田リカさんとご結婚されたころに病気が分かったことになります。

穏やかな最後の時を過ごされたのも、現在の妻である冨田リカさんの支えがあったからなのかもしれませんね。

まとめ

私の母が大ファンだった萩原健一さんがお亡くなりになりました。子供心に「かっこいい|おじさん」だったショーケン。その生涯は波瀾万丈で、離婚や結婚遍歴も驚きでした。

ご冥福をお祈りいたします。

Sponsored Links




そのにゅーすって、ほんと!?」でした。

ABOUT ME
bikuchan
こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。