女優

浜辺美波の子役時代から現在までの変貌!八重歯が可愛すぎる?


こんにちは、まゆ◎です。

時代劇「大奥」で竹姫役を演じ、その美しさから幅広い世代にファン層を広げた浜辺美波さん!実は子役時代から活躍されているのをご存知ですか?過去から現在までの変貌と可愛い八重歯について!

Sponsored Links

浜辺美波の芸能界入り時代

浜辺美波さんの美しさにうっとりしながら時代劇「大奥」を見ていた私です。

そんな浜辺美波さんが、子役時代から芸能界で活躍されていたのをご存知でしょうか!?

石川県で生まれた浜辺美波さんは小学校4年生の時に、母親の勧めで2011年「東宝シンデレラオーディション」で応募し、ニュージェネレーション賞を受賞。そして芸能界入りしました。

実は、この時の受賞者のメンバーが凄いんです!

現在、大活躍中の上白石萌歌さん、上白石萌音さん、浜辺美波さん、小川涼名さんの4人というのですから、層の厚い闘いだったことが伺えますね!

インタビューでも、まだ、あどけない浜辺美波さん。かわいいですね~。

しかし、当時は特に女優に憧れていたわけではなく、夢は「歯科医」だったという浜辺美波さん。ご本人はオーディションには全く乗り気じゃなかったそうなのです。そんな感じには見えませんけどね((笑))

映画・アリと恋文(2011年)

シンデレラオーディションで受賞したその年のすぐの事。2011年に公開された映画「アリと恋文」で主演として女優デビューされました。

こちらの映画は東宝シンデレラの4人が主演のショートムービーです。浜辺美波さんをはじめみなさんの初々しい姿を見ることができます!

気になる方はこちらも見てみてくださいね♪

浜辺美波 〜アリと恋文〜 [ 浜辺美波 ]

ドラマ・女信長(2013年)

浜辺美波さんの魅力をガツンと引き出したのがこの役ではないでしょうか!?

2013年フジテレビ系で放送されたスペシャルドラマ「女信長」で、お市の方様の幼少の頃を演じました。

お市の方様は織田信長の妹で、豊臣秀吉も心を奪われるほど絶世の美女だったと言われている女性です。

浜辺美波さんの貴品ある姿は、まさにお姫様!お市の方様にぴったりでしたね。

連続テレビ小説「まれ」(2015年)

2015年上半期のNHK連続テレビ小説「まれ」では桶作麻美役で出演しています。

「まれ」は石川県の能登が舞台の土屋風太さん主演のドラマでしたね。石川県出身の浜辺美波さんは当時、地元企業のCMに出演していたため、地元石川では大盛り上がりだったようです。

「まれ」の浜辺美波さんの画像

この朝ドラに出演することで、若者だけでなく全国のお茶の間に顔が知られることになりました!

あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。(2015年)

そして浜辺美波さんが注目されたのは、やはりこのドラマでしょう!!

9月に放送されたスペシャルドラマ「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」のめんま役。

 

View this post on Instagram

 

#浜辺美波 #めんま ほんとに #可愛い かったぁ😵💕 #あの日みた花の名前を僕達はまだ知らない

みんとさん(@mint_aaa777)がシェアした投稿 –

じんたん役の村上虹郎さん、めんま役の浜辺美波さん、ゆきあつ役の志尊淳さん、あなる役の松井愛莉さん、つるこ役の飯豊まりえさん、ぽっぽ役の高畑裕太さんと、このドラマに出演された俳優さんは、みなさん大ブレイク中です!

無痛~診える眼~(2015年)

このドラマでは精神障害を抱える南サトミ役を演じ、人生初の金髪に髪を染めたという浜辺美波さんです。

『最初に自分自身の姿を見たときには、すごくびっくりして、なんだか笑っちゃいました』とコメントされていましたが、難役でしたよね~。

これまでは、朝ドラ「まれ」やめんま役は清純派だった浜辺美波さんだったので、私はこの容疑者の女性が浜辺美波さんだと気づかないほどでしたw。

咲-Saki-(2016年)

「咲Saki」は麻雀マンガです。浜辺美波さんは清澄高校1年生の普段は気が弱くて泣き虫な主人公役です。

本作にてドラマ初主演を果たし、映画でもヒロイン宮永咲を演じました。浜辺美波さんの牌の持ち方や打ち方は堂に入ってましたよね!?

なんでも麻雀の先生について、ずい分と勉強されたそうですよ。

君の膵臓をたべたい(映画)(2017年)

浜辺美波さんの出演作品のなかでも、トップの人気を争うのがこちらの「君の膵臓をたべたい」でしょうか。

君の膵臓をたべたい DVD 豪華版 [ 浜辺美波 ]

2016年「本屋大賞」2位の大ヒット小説の映画化で、北村匠海さんと浜辺美波さんとのダブル主演。涙涙で、ハンカチ必須の映画です。

 

特に10代~20代の若い世代に絶大な人気がる作品です。

賭ケグルイ(2018年・2019年)

賭ケグルイが面白い!

狂気と魔性を宿す夢子を演じる浜辺美波さんのその演技力は、もはや「東宝シンデレラ」オーディション受賞者という枕詞が要らなくなりましたよね。

 

映画版では顔ゲイもレベルアップしています。

 

 

崖っぷちホテル(2018年)

私はこの「崖っぷちホテル」の新人パティシエ・鳳来ハル役も好きです。中村倫也さん演じる料理長との掛け合いが面白いです。

 

 

大奥 最終章(2019年)

2019年3月25日フジテレビ系で放送されたドラマ「大奥 最終章」での浜辺美波さんの竹姫役は、あまりの美しさにNETでも大反響でした!

「竹姫様ぁあああ!!」

「シャボン玉と竹姫様…尊い……」

「まるで絵に描いたような美しさ」

「竹姫美しすぎて清らかすぎて」

「竹姫の美しさに目を奪われた」

 

浜辺美波さんがが身にまとったきらびやかな衣装は、なんとトータルで2000万円を超えるそうです!!!

 

堀越高校卒業

浜辺美波さんは2019年3月に堀越高校を卒業されています。

役どころではなく、素顔の浜辺美波さんの貴重な画像!?

浜辺美波の八重歯

浜辺美波さんは八重歯があったのですが、現在は歯並びが綺麗になっています。2018年頃に矯正されてしまったようで、残念の思う声もありました。

みなさんは八重歯のある浜辺美波さんと、八重歯の無い浜辺美波さんとどちらがお好きですか?

八重歯があると可愛すぎてしまって多彩な役どころに影響がありそうなので、やはり八重歯が無い方がいいのかもしれませんね。

まとめ

まだ10代の浜辺美波さん。シンデレラオーディションで受賞されたころはまだあどけなさが残っていましたが、年齢と共に美しさが増しています。

おとぼけの役から狂気ある演技までこなす浜辺美波さんの活躍から目が離せません!

応援しています。

Sponsored Links




「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。

ABOUT ME
bikuchan
こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。