*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

髪型

筧美和子の髪型マッシュボブが可愛い!オーダー術と前髪の作り方!


こんにちは、まゆです。

筧美和子さんの髪型・マッシュボブ姿がかわいいと話題です!芸能人からも絶賛されるこの髪型を真似したいけど、どのようにオーダーすればいいのでしょう!?やっぱり前髪が命かも!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


筧美和子の髪型・マッシュボブ

筧美和子さんがインスタグラムにマッシュボブにした画像を投稿しました。

ファンからは「かわいい~」と絶賛の声です!タレントの近藤あやさんもコメントされているように「少年感かわいいっ!!!」ですよね!

 

View this post on Instagram

 

マッシュの勢いが加速しつつあります。

筧美和子さん(@miwakokakei)がシェアした投稿 –

令和初の夏は 筧美和子さん風マッシュボブが流行る事は間違いありませんね!

 

 

Sponsored Links




筧美和子のボブヘア

筧美和子さんの現在人気の髪型はマッシュボブです。そもそもマッシュボブとはどんな髪型なのでしょう!?

マッシュボブはその名のとおりボブの一種で、マッシュルームのような形なのでマッシュボブと呼ばれるそうです。

前髪がまっすぐか少し丸みを帯びて切りそろえられて、フロントそしてサイドからバックにかけては流れるように後ろ下がりにカットされている髪型。

だそうです。

筧美和子さんか過去にマッシュボブ以外のボブに挑戦しています。

どれもこれも可愛い髪型ばかりで、筧美和子さん風真似する髪型を決めるのに迷っちゃいますね。

 

View this post on Instagram

 

久しぶりに前髪切りました💕 @kaneta_hair

筧美和子さん(@miwakokakei)がシェアした投稿 –

 


そして、令和のマッシュボブにする前の髪型はこちら。

 

View this post on Instagram

 

筧美和子さん(@miwakokakei)がシェアした投稿


前髪を作らない髪型にしている時期が長かったようですが、前髪があると可愛らしさがアップします。前髪があるかないかでスゴイ印象が変わるのものなのですね~。

筧美和子の髪型オーダー術!

筧美和子さんの髪型を真似したいけど、美容院でどのようにオーダーしたらいいかわからない・・・と思っていませんか?

オーダー方法はとても簡単です!

筧美和子さんの画像を何枚か用意して美容師さんに見せればいいのです!一枚だけでなく何枚か用意して、美容師さんがイメージしやすくするのがポイントです。

ただ、注意したいのはあくまでも「筧美和子さん風を目指す」ということ。

と言うのも、人によって髪質髪量、髪のくせ髪色など千差万別なので、たとえ筧美和子さん担当の美容師さんに「筧美和子さんの髪型をお願いします」と言ってもアプローチの方法は変わってくるからです。

細かく言えば、首の長さや顔の形も違うので襟足の長さや前髪の長さも変わってきます。もちろん最終的に筧美和子さん風髪型に仕上がったとしても、自身に似合っていなければ嫌ですよね!?

なので、あくまでも自分に似合う筧美和子さん風髪型を目指しましょう。

それには美容師さんとよ~く相談をして、髪の梳く量や、襟足の長さ前髪の量長さを調節しましょう。

また、髪色も大事ですよね。

例えば、同じ液で調合も同じにして2人の髪をカラーリングしたとします。でも、まったく同じ色には染まらないそうですよ。それぞれ元の髪色が違うので、仕上がりは人によって色が変わってくるそうなのです。

ですので、ご自身に一番似合うカラーも美容師さんとよく相談することをお勧めします!

前髪は命

さて、美容室へ行くと大抵は前髪は最後にカットして調整します。この前髪のほんの1ミリで印象が変わるので、美容師さんとよく相談をして、はっきりと自分の意思を告げるといいですね。

筧美和子さんのマッシュボブは前髪が眺めで、眉毛より下、目にかかるくらい・・・でしょうか。前髪に束感を持たせていますね。この束感も大事なので梳く量も調節しましょう~。

家に帰って自身でブローした時に、同じ髪型になるようにドライヤーのかけ方やお手入れの方法も美容師さんに聞いておくといいと思います!

Sponsored Links




筧美和子のプロフィール

名前:筧美和子(かけい・みわこ)

生年月日:1994年3月6日

出身地:東京都

筧美和子さんと言えば「テラスハウス」ですよねっ。当時のテラスハウスのメンバーは今でもみなさん仲が良いそうですw。

そんな筧美和子さんは現在、ドラマ「あなたの番です」に出演されています。

筧美和子さんの役どころは、片桐仁演じる藤井淳史の病院に勤務する看護師・桜木るり役で出演中。藤井に対して毒舌を吐く、ドSなナースを好演しています。

かわいいのにドSなナースなのが魅力です!


最近はバラエティ番組よりドラマや映画に多く出演され、女優としても活躍されている筧美和子さんです。

まとめ

筧美和子さんのマッシュボブが可愛いので調べてみました。オーダー方法など参考にしていただけたら嬉しいです。

これからも筧美和子さんの髪型み注目したいです!

Sponsored Links




「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。