エンタメ

紺野まひるの夫や子供は?スカーレットなどドラマ一覧と宝塚時代の画像もかわいい!


紺野まひるさんは宝塚歌劇団出身の女優さんです。NHK朝ドラでブレイクし多くのドラマに出演されていますが、その私生活はあまり知られていません。夫や子供についてと宝塚の退団理由についても調べました!

紺野まひるのプロフィール

ドラマや映画、CMなど多くの出演作品がある女優の紺野まひるさん。

 

この投稿をInstagramで見る

 

akahoshi(@akahoshi.editor)がシェアした投稿


幸薄な役から悪役までこなす演技派女優として人気ですね。

そんな紺野さんが元宝塚歌劇団、娘役のトップスターだったのはご存知でしょうか!?

宝塚に入団した1996年に、雪組配属1年目にして新人公演でヒロインに抜てきされるなど、早くから注目を集めた女優さんなのです!

現在は旦那さんとお子さんもいるのですが、その美貌は健在です。

まずは、紺野まひるさんのプロフィールをどうぞ。

名前:紺野まひる(こんの・まひる)

本名:濱田里佳子(はまだ・りかこ)

生年月日:1977年4月12日

出身地:大阪府豊中市

身長:160cm

血液型:A型

紺野まひるさんの私生活やご実家についての情報はほとんどなく、ミステリアスな女優のひとりと言われるほどです。

Wikipediaによると、4歳からクラシックバレエを習い、雲雀丘学園中学校から雲雀丘学園高等学校に入学した紺野さんは、高校在学中の1994年に宝塚音楽学校に入学されたそうです。

雲雀丘学園は幼稚園から高校まであり、男女共学の学園偏差値も高くお金持ちの子供が通う学校として有名ですね。

また、こちらの学校は宝塚音楽学校へ進学するのに一番近道だと言われています。

これらの事からも、紺野まひるさんは裕福なご家庭で育ったのは間違いないでしょう!

ちなみに女優の相武紗季さんもこちらの学校のご出身です。相武紗季さんのご実家は開業医と言われていますね。

1996年に宝塚歌劇団に入団し2002年に雪組トップ娘役になりました。しかしその年の9月には退団して芸能活動を開始されています。

Sponsored Links




紺野まひる出演「スカーレット」などの朝ドラがすごい!

紺野まひるさんがブレイクしたのは、2003年放送のNHK連続テレビ小説「てるてる家族」です。

石原さとみさんが主演で、戦後から高度成長期の大坂を舞台に家族の絆や夢を描いたドラマで、紺野さんは四姉妹の長女・春子役でした。

その後、同じくNHK連続テレビ小説「おひさま」にも出演。

こちらは井上真央さんが主演の激動の昭和時代を生きた女性を描いた作品でしたね。連続テレビシリーズが放送50周年となる記念作品で、NHKとしては珍しく番組宣伝が多かった記憶があります。

そして2019年放送の「スカーレット」にも出演されます!

こちらも連ドラ101作品目とあり、主演の戸田恵梨香さんはじめ豪華キャストでとても面白い作品です。

紺野さんは戸田恵梨香さんが演じる陶芸家・喜美子の作品を気に入る「上品な職業婦人」の橘ひろ恵役で出演されます。

紺野まひるさんにぴったりの役どころですよね。

NHKの朝ドラに出演するのはある種、俳優さんの目標で、出演が決まると本人はもちろん家族揃って喜ぶと聞きます。

やはり全国放送で毎日放送されるので、地方の老若男女問わず知名度も上がります。

朝ドラに出演し、一夜にしてスターになった方もいるくらいですから役者さんにとって「朝ドラに出演すること」はとても凄い事なのでしょう。

紺野まひるさんは、そんな俳優がこぞって出演したいと願う朝ドラ3作品に出演されているのですから驚きです!

朝ドラはオーディションで配役を決めることもあるので、もしかしたら紺野さんも何かしらオーディションを受けられたのかも。

スカーレットとドラマ一覧や画像も!

紺野まひるさんは数多くのドラマに出演されていますが、2時間ドラマの犯人役など単発でのものが多いですね。

  • 2003年:WOWOWドラマ「俺は鰯」で女優としてドラマ初出演
  • 2006年:フジテレビドラマ「小早川伸木の恋」
  • 2013年:TBSドラマ「なるようになるさ。」
  • 2018年:いつかこの雨がやむ日まで

などに出演。

BSプレミアム放送の、木南晴夏さんがパン屋さん巡りをする番組「ぱん旅」にも出演されていました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yukarin(@yukarin.n_n)がシェアした投稿


2009年1月(日本テレビ)放送の「妄想姉妹〜文學という名のもとに〜」の次女の市川藤尾役も印象的でしたね。


映画では、2006年「県庁の星」

2009年「相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿」などに出演。

私が特に記憶に残るのは、やはり2007年のNHK大河ドラマ「風林火山」(36回・37回)での於琴姫役でしょうか。

紺野さんの和服姿と、立ち居振る舞いが素晴らしかったのを憶えています。

2020年1月8日スタートの「心の傷を癒すということ」に出演されるので楽しみです!

Sponsored Links




紺野まひるの宝塚時代

紺野まひるさんの宝塚時代の画像と動画をどうぞ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

只野オタク(@dukaotamemo)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆう(@yu_takarazuka)がシェアした投稿


娘役のトップスターになって、ほんの1年で退団されたのですが、その理由をこのように語られていました。

うーん。私はものすごく恵まれていたなと思うんです。
入団していろいろな役をたくさんさせていただき、

舞台、役もそうですが、
ディナーショーなどたくさんのイベントもやらせていただき、
海外公演にもいかせていただいたり。

そうですね、モデルのお仕事もさせていただいたりとか、
本当に思い残すことはないといったら失礼ですけれども、
今、幸せで、「今!」じゃないかなと思って退団を決意しました。

 

Sponsored Links




紺野まひるの夫の職業が凄い!

紺野まひるさんは2008年12月にご結婚されて2児の母でもあります。

2012年8月に第1子の女児を出産し、2015年9月に女の子を産んでいます。

気になる旦那さんはというと・・・雲雀丘学園高の同級生なのです。

とは言え、当時からお付き合いされていたわけでなく、宝塚退団後に開かれた会合で偶然に再会し、それ以来愛をはぐくみ続けゴールインとなったのだとか。

旦那さんの職業は日本航空(JAL)に勤務されているパイロットです!

もちろん一般人なので画像などはありませんが、神戸大卒のイケメンだそうですよ~。

「クラスでも人気者だった」というのでモテる男性なのは間違いないでしょうね。

まとめ

『紺野まひるの夫や子供は?スカーレットなどドラマ一覧と宝塚時代の画像もかわいい!』とまとめてみました~!

これからも紺野まひるさんさんを応援しています!!

 

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。

ABOUT ME
bikuchan
こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。