男優

柄本佑|ドラマ作品人気ベスト3は?嫁も弟も演技が上手すぎる!

Pocket

俳優の柄本佑さんと弟の柄本時生さんは顔も似ていますが、演技力も甲乙つけがたいほど上手いです!今回は柄本佑さんがかっこいい出演ドラマや映画の人気作品をご紹介します!嫁の安藤サクラさんや母親の豪華家族も!

柄本佑の人気ドラマベスト3は?

柄本佑さんと同じく俳優の柄本時生さんは兄弟で活躍されていますが、顔がとにかく似ていて「あれ?どっちだろ」と思う程ですよね。

そう、双子並に似ているのですが最近「かっこいい~!」「イケメンではないのに色気がある!」と話題なのがお兄さんの方の柄本佑さんです!

柄本佑さんは現在「知らなくていいコト」で吉高由里子さん演じるケイトの元恋人役で出演されていますが「柄本佑さんってこんなにかっこよかったのか…」と話題ですね~。

この他、柄本佑さんの話題のドラマや映画、人気の作品をご紹介します!

Sponsored Links




心の傷を癒すということ

2020年1月NHK総合「心の傷を癒すということ」では医阪神・淡路大震災の時に被災者の心のケアに奔走した精神科医の安克昌(あん・かつまさ)さんを演じ、放送前から話題でした。

映画:火口のふたり

2019年公開の映画「火口のふたり」はR18で、大胆かつ濃密なラブシーンが多いという理由で劇場で上映がNGとなっています。

直木賞作家の白石一文氏の同名小説を映画化にしたもので、柄本佑さんと瀧内公美さんのダブル主演です。

【ストーリー】

東日本大震災から7年目の夏、離婚し、再就職先も倒産してしまった永原賢治(柄本佑)は、かつて恋人だった佐藤直子(瀧内公美)の結婚式に出るため郷里の秋田に帰省する。久々に再会した賢治と直子は、ふとしたきっかけでかつてのようにお互いを求め合う。

Sponsored Links




NHK連続テレビ小説「なつぞら」

こちらは2019年NHK連続テレビ小説・第100作目の記念作品「なつぞら」では、演劇に対する情熱が物凄くて「魂(たましい)」という言葉が好きな演劇部の顧問の先生役でしたね。


ちなみに主演は広瀬すずさん演じる奥原なつです!

美しい夏キリシマ

こちらの「美しい夏 キリシマ」は柄本佑さんのデビュー作品でキネマ旬報賞「新人男優賞」を受賞されています。

【ストーリ】

1945年、夏の霧島地方。15歳の少年、日高康夫は働いていた工場で空襲に見舞われ、親友が被爆しするのを目の当たりにする。以来、一人生き残ったことに罪悪感を抱いてしまい、それが原因で体を壊し、彼は学校に行けなくなっていた。そんな康夫を厳格な祖父・重徳は非国民と罵倒する。すっかり心を閉ざしてしまう康夫だったが、日高家で奉公人として働くなつにだけは、歳も近いせいか気を許していた。一方、日高家のもう一人の女中はるには、ある日縁談の話が持ち込まれる。しかし、相手が片足を失った帰還兵と知って複雑な心境になるのだった。

Sponsored Links




柄本佑のプロフィール

柄本佑さんのプロフィールをどうぞ。

名前:柄本佑(えもと・たすく)

生年月日:1986年12月16日

出身地:東京都

身長:182cm

所属事務所:アルファエージェンシー

柄本佑さんは子供の頃に観た勝新太郎さんの「座頭市」を観て「勝新かっこいいな!こんなにかっこよく勝新を撮る映画監督はもっとカッコいいんだろうな」と映画監督に憧れていたそうですよ。

しかし、映画のオーディションを受けたところ、いきなり主演に抜擢されデビューしているんですね。

さすが、父親が俳優の柄本明さん、母親が女優の角替和枝さんのご子息です!どちらも演技派として有名ですから、もう、血筋としか言いようがありません。

弟さんは俳優の柄本時生さん。

みなさん味のあるいい演技をされますよね~。

最近の柄本佑さんは「イケメンじゃないのに色気がある」と話題ですが、小学生のころに母親の「あんたの顔は古い」と言われ、テリーさんからも「貴重な昭和顔」と言われたほど。

どこかホッとする顔ですよねw。

Sponsored Links




柄本佑の嫁・安藤サクラ

柄本佑さんのお嫁さんは女優の安藤サクラさんです。


安藤サクラさんの父親は奥田英二さんで、曽祖父は元総理大臣の犬養毅という最強レベルのご一家です。

まとめ

『柄本佑のかっこいいドラマ作品人気ベスト3!嫁も弟も演技が上手すぎる!』

みなさんは柄本佑さんのどの作品が好きですか?

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。