女優

【門脇麦】愛の渦の評判が凄い?結婚相手は太賀で親が芸能人だという噂は本当?

Pocket

NHK大河ドラマ「麒麟が来る」に出演の女優の門脇麦さんは映画「愛の渦」で一躍有名になりました。独特のアンニュイな雰囲気を持つ門脇麦さんは、親も芸能人だという噂があるようです。結婚相手や評判について!

門脇麦の映画「愛の渦」とは?

「麦(むぎ)」さんと言うお名前、かわいいですよね!

実はこれ、本名なのです。麦のようにどこまでも真っすぐに育って欲しいとの思い出名付けられたとか。

そんな門脇麦さんは現在、映画やドラマで活躍され、ブルーリボン賞主演女優賞や数多くの賞を獲得する確かな演技力をお持ちの女優さんです。

2015年にはNHK連続テレビ小説「まれ」に出演し大きな注目を集めましたが、同年の映画「愛の渦」では第88回キネマ旬報ベスト・テン新人女優賞を受賞しています。

現在も門脇麦さんと言えば「愛の渦」と言われるほど、ファンにとってはとても印象的な作品です。

門脇さんの役どころは『地味でまじめそうな容姿ながら、誰よりも性欲が強い女子大生』というヒロインでした。

「愛の渦」はR18+指定映画作品で、人気劇作家の三浦大輔さんが主宰する劇団「ポツドール」の代表作が映画化されたものです。

六本木の高級マンションの一室を舞台に、初対面の男女が「愛のないセックス」にいたるまでの過程をリアルに、かつ執ように描く

参照:https://eiga.com/news/20130717/2/

この作品で門脇さんは初めて濡れ場に挑戦しており、ヌードも披露されています。

なんと、本編123分のなかで服を着ているシーンが18分30秒のみというから凄い。

この映画では三浦監督が役者に求める演技力も高く、キャスティングが非常に困難を極めたそうですよ。

そんな中、三浦監督は『門脇麦さんと心中するつもりでヒロインに抜擢した』というくらい、門脇さんを見初めたそうです。

門脇麦さんもこのようにコメントされています。

「とにかく撮影中は毎日必しでした。ずっとアドレナリンが放出され続けていたと思います。毎日感じていた現場の熱量や、濃厚な空気感が完成した映画に映っていて、この作品をとてもいとおしいと感じました」

映画.comより抜粋

よく「体当たりの演技」と表現されますが、まさにこの作品は門脇さんにとってそうであったのかもしれません。

門脇麦さんは、かわいいのですが底知れぬ怖さを感じる女優さんです。

朝ドラ「まれ」のように、主人公の義理の妹で親友という普通の役でもその存在感は発揮されます。

本当に凄い才能の女優さんですよね。

Sponsored Links




映画「愛の渦」の評判はいい?

映画「愛の渦」の評判を集めてみました。

もちろん、好き好きは人それぞれなので高評価ばかりではありません。

実は私はまだ観ていないんですよ。

なんとなく勇気が要ると言うか、、、笑

しかし「門脇麦さん=愛の渦」となるくらいインパクトのある映画であることは間違いなさそうなので、さっそく観てみようと思います!

その時は感想をお知らせしますね!

Sponsored Links




門脇麦の結婚相手は太賀?

さて、門脇麦さんのプライベート、特に結婚相手彼氏が気になります。

門脇さんは現在は独身ですが、2015年3月に俳優・仲野太賀さんとの熱愛がフライデーによってスクープされています。

お2人が交際に発展するきっかけは、2015年映画『アゲイン28年目の甲子園』で共演されたことだとか。

この熱愛スクープ記事に対して事務所サイドも「記事の通りであり、本人からも報告を受けていた」とコメントされています。

これはもう、近いうちに結婚するかも!?と思われていた矢先に「破局」の噂が流れたのです。

破局の原因は仲野太賀さんの喫煙らしいとの事ですが、、、どうなのでしょう?

門脇麦さんと仲野太賀さんの「結婚するかも?」も「破局した?」も信憑性のある情報が見つからなかったので、正確な事は分かりません。

門脇さんの現在の活躍を見ていると、今はお仕事に集中されているのかもと思うので、ご結婚はまだ先かもしれませんね。

門脇麦の親は芸能人?

門脇麦さんは小さい頃から12年間もクラシックバレエをされていました。

英会話も堪能で、お料理も上手だそうです。

他にも、高校時代にレンタルDVD店で映画を「ア」行から順番に4、5本借りてきては見るという生活をしていたという不思議ちゃんです。

こうなるとご両親が気になります。

ご家族は父・母・兄の4人家族で、父親も母親も一般の方のようです。

ご両親が「芸能人」だという噂もあったようですが間違いですね。

門脇麦さんは、生まれはニューヨークで5歳まで過ごし、その後、東京で育ちました。

恐らく父親のお仕事の関係でアメリカで暮らしていたと思われます。

本格的にバレエをされていたと言うので、かなり裕福なご家庭なのは間違いないでしょう!

父親の職業は分かりませんでしたが、世界を飛び回るお仕事なのかもしれません。

そんな父親は厳しいけど「やりたいこと」はやらせてくれて、娘の事をひとりの人間として尊重してくれる方だそうです。

また、ご両親は門脇麦さん出演の「愛の渦」を「観たくない」とも。

私も娘がいるので、いくらお仕事だと分かっていても複雑な気持ちになるのは容易に想像できますw。

しかし結局、試写会にご両親は来てくれて「面白かった」と感想を言ってくれたそうですよ~。

娘を応援してくれる優しいご両親ですね。

【門脇麦さんのプロフィール】

名前:門脇麦(かどわき・むぎ)

生年月日:1992年8月10日

出身地:ニューヨーク州

身長:160cm

事務所:ユマニテ

Sponsored Links




まとめ

門脇麦さん出演の映画「愛の渦」についてと、その評判についてまとめてみました。

なかなか評判の別れる映画ですが、門脇さんの存在感は誰しも認めるところですね。

また、門脇さんのご両親は芸能人ではなく一般のかたです。

熱愛彼氏とその結婚については、現在のところは新しい情報は見つかりませんでした。

仲野太賀さんとの「結婚」も「破局」も正確な事は分かりませんでした。今後、情報がありましたらお知らせします!

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。