U-NEXT

今だから新作ドラマ作ってみました|再放送や見逃し動画配信を無料で視聴する方法!


NHK総合で放送の「今だから新作ドラマ作ってみました」は打ち合わせやリハーサルなど直接会わずに制作されたNHKのテレワークドラマです!再放送はいつなのか?見逃した1夜から3夜まで無料で視聴する方法は?

\今すぐ今だから新作ドラマ作ってみましたを視聴する/

▲U-NEXTの31日間無料トライアルのお申し込みはこちら!▲

今だから新作ドラマ作ってみましたの再放送はいつ?

NHK総合で放送された「今だから、新作ドラマ作ってみました」は2020年5月にウイルスの影響で撮影が困難ななか制作されたテレワークドラマです!

これが面白い!!

放送日と時間

【放送予定】

●第1夜「心はホノルル、彼にはピーナツバター」
5月4日(月・祝)[総合]後11:40~翌前0:10

●第2夜「さよならMyWay!!!」
5月5日(火・祝)[総合]後11:15~11:45

●第3夜「転・コウ・生」
5月8日(金)[総合]後11:40~翌前0:10

 

再放送予定日

現在のところ「今だから、新作ドラマ作ってみました」の再放送予定はありません。

NHK公式サイトをご確認ください。

NHK「今だから、新作ドラマ作ってみました」の公式サイトはこちらです。

 

\今すぐ「今だから新作ドラマ作ってみました」を視聴する!/

朝ドラ「今だから新作ドラマ作ってみました」のネット配信はある?

さてさて、2019年にNHKはすべてのテレビ番組をインターネットで同時配信することができるようになりました。

これからはパソコンスマホNHKの番組をリアルタイムで見ることができるはずなのですが、現在のところ「今だから新作ドラマ作ってみました」の公式サイトでも同時配信の情報はありません。

もちろん「今だから新作ドラマ作ってみました」はNHK番組なので、もちろんNHKの動画配信サービス・オンデマンドで配信されます。

しかし、そのNHKオンデマンドをもっとお得に無料で視聴する方法があります!!

31日間お試しで動画を視聴可能

 

NHKオンデマンドをU-NEXTで見る!

NHKオンデマンドはNHKの動画配信サービスなので、もちろんNHKの番組しか視聴することができません。

そこで「NHKも見たい!」「他の番組や映画も見たい!」という方にご紹介したいのがU-NEXTです!

U-NEXTには「31日間無料トライアル」期間というサービスがあり、こちらに登録するとポイント(円)が付与され、このポイントを利用してNHKオンデマンドを無料で視聴することができます。

もちろんNHKオンデマンドだけでなく、各局TVの番組、ドラマ・映画の動画配信やコミック・雑誌も見ることができます。

つまりU-NEXTを利用するとNHKの「今だから新作ドラマ作ってみました」だけでなく、他局のいろいろな番組も試聴できるのです!

これは嬉しいですね!

毎月付与される1,200円分(初回の31日間無料体験では600円分)のポイントを使ってNHKオンデマンドの「見逃し見放題パック」や1作品を単品で購入することも可能です!

今だから新作ドラマ作ってみましたを無料で見る方法!

U-NEXTではU-NEXTポイントがもらえるので、そのポイントを利用してNHKオンデマンド「見逃し見放題パック」を購入する事ができます。(1ポイント1円=換算)

毎月付与されるポイントは1,200円分(初回の31日間無料体験では600円分)です。

まずはU-NEXTの「31日間無料トライアル」に申し込んで「今だから新作ドラマ作ってみました」を視聴しては如何でしょう?

もちろん31日間無料トライアル期間内に解約すれば料金は発生しません!!

 

\今すぐ「今だから新作ドラマ作ってみました」を視聴する!/

U-NEXTのサービス

U-NEXTの詳細なサービス内容とメリットはこちらです!

1:31日間無料トライアル期間がある!

2:NHKオンデマンドの見放題パックにU-NEXTポイントが使用可能!

3:配信作品数が多く、最新作品も充実(映画・ドラマ・アニメなど最新作から名作まで、140,000本以上)

4:見放題作品とレンタル配信作品の2種類がある(見放題作品90,000本・レンタル作品50,000本)

5:U-NEXTポイントでレンタル配信作品をお得に視聴できる!

6:スマホ・パソコン・タブレット・テレビ、あらゆるデバイスに対応!

7:1契約で4アカウントまでOK!4人同時に利用可能!

8:ビデオ見放題サービス会員は70誌以上の雑誌が読み放題!

9:U-NEXTポイントを使って電子書籍が購入可能!

10:U-NEXTアプリで作品のダウンロードも可能!(外出先でも視聴可能)

11:毎月1,200円分付与されるU-NEXTポイントは映画館の割引クーポン購入にも利用可能!

U-NEXTの配信作品数は、他の動画配信サービスと比べると断トツの多さです!

その為、あれもこれも観たくなってしまうのですが1契約で4アカウントまで利用でき、4人同時に利用可能というのも魅力です!

何よりU-NEXTは東証一部上場企業が提供するサービスなので安心ですね。

U-NEXT「31日間無料トライアル」の特典

では31日間無料トライアルの特典も見てみましょう!

 見放題作品が31日間無料で視聴可能です!
一部最新作を含む、すべてのジャンルの見放題作品を無料で視聴可能です。
最新作はレンタル配信(個別課金)となります。

 600円分のポイントプレゼント!
DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新作、放送中ドラマの視聴や
最新コミック・書籍の購入に使用可能です!(但し、一部ポイントが使用できない作品があります)

 追加料金なく、70誌以上の雑誌が読み放題! 

 無料トライアル期間中、いつでも解約可能です!

現在は動画配信サービスが多数ありますが、無料期間を利用していろいろと試してみてはいかがでしょうか?

まずはU-NEXTの31日間無料トライアルをどうぞ!

31日間お試しで動画を視聴可能

 

U-NEXTの31日間無料トライアルの申し込み方法は?

U-NEXT「31日間無料トライアル」の申し込み方法はこちらです。

  1. まずはU-NEXT公式サイトにアクセスします。
  2. 名前・生年月日・メールアドレスなどを入力→「次へ」
  3. 無料期間の終了日を確認して決済方法を選択→「送信」
  4. 登録完了

U-NEXTの解約方法は?

解約方法も簡単です!

  1. :web版のU-NEXTにアクセスしてログイン。
  2. :画面左・メニューバーより「設定・サポート」→「契約内容の確認・変更」
  3. :「解約はこちら」→解約前のご案内のページで「次へ」
  4. :最後に解約時の注意事項で「同意する」をチェック→「解約する」
  5. (アンケートは答えなくても進むことができます。)

31日間の無料トライアル期間内に解約すればお金は一切かかりません!

注:なお、本ページに記載している内容は2020年5月時点のものです。最新の情報はU-NEXTサイトにてご確認ください。

\今すぐ「今だから新作ドラマ作ってみました」を視聴する!/

今だから新作ドラマ作ってみました

2020年5月、NHKに限らず多くのドラマが収録できずに過去のドラマや番組を放送しています。

そんな中、画期的なドラマが作り上げられましたね!

スタッフブログにはこのように書かれています。

“今だから”できるドラマ作りを!という一心で始まった#テレワークドラマ。走り出したはいいものの、その制作過程は初めてづくし、課題づくしで、てんてこ舞いです。(笑)

スタッフ間のやりとりの方法は、やはりweb会議だったとか。

外出自粛の中、私も初めてweb会議を経験したのですが、これがなかなか難しいのですよ。

人数が多いと互いにしゃべりだすと声が重なっちゃうし。話していいのか、どうなのか分からず無言、、、なんて事も(笑)

それよりも撮影はどうしたのかが気になりますね。

いつもは大勢の人が大きな機材や機械を使って撮影する現場も、接触を避けるため機材は全て出演者一人で操作したとか。

そして使用した撮影機材は

  • 携帯のカメラ
  • ぽんぽんのついたマイク
  • 手軽な三脚

パソコン越しに演出担当から出演者にシーンの説明と演技の確認をして、カメラ位置のお願いをしたそうです。

しかも、衣裳・メイク・小道具・食事すべて出演者の方が自分で用意したそうです!

柴咲コウさんの食事など、一品一品も必見です!!

となると後ろに写っているのは出演者の方のご自宅なのでしょうか?それは不明ですが、それを想像するのも楽しいです。

また、こちらのNHK公式スタッフブログを読むと、テレワークドラマならではの裏側や苦労と面白さが分かりますw。

第1夜「心はホノルル、彼にはピーナツバター」

【出演】満島真之介さん 前田亜季さん

【ストーリー】

婚約中の神林五郎と森本千明。五郎の転勤のため目下遠距離恋愛中だ。唯一の連絡手段となったビデオチャットで今日も二人のラブラブトークが始まる。ところが些細な行き違いから二人の隔たりが露わとなってまさかの破局にまで発展!?

第2夜「さよならMyWay!!!」

【出演】小日向文世さん 竹下景子さん

【ストーリー】

40年連れ添った妻舞子を失った悲しみに耐えながら、日々の仕事をこなしている宍戸道男。そんな道男にかかってきたビデオ電話は、なんと亡くなったはずの舞子から!?いったい何のために幽霊となって現れたのか…。画面越しに舞子が突き付けてきたのは離婚届だった!

第3夜「転・コウ・生」

【出演】柴咲コウさん ムロツヨシさん 高橋一生さん

【ストーリー】

外出を控えて家に閉じこもっているシバサキコウ、むろつよし、タカハシイッセイ。「会いたい」と思っていた3人の魂が入れ替わる珍事が発生し大混乱!会いたいってこういうことじゃないんだ!果たして3人は元の体に戻れるのか。抱腹絶倒のファンタジー・コメディー。

今だから新作ドラマ作ってみましたの評判は?

「今だから、新作ドラマ作ってみました」の評判をみてみると、やはり面白い!笑えるし、泣けますという声が多いです!

「この状況でこれ出してくるNHKのフットワークさすが過ぎる!」と好評です。

もちろんNHKですからCMはありません。

時間内すべて演技するのは出演者の方のみです。演技力がある役者さんにしかできないですよね。

第2夜の、LANケーブルの先に幽霊が存在できる隙間を作って見せたのがお見事だったという意見もありました。

いや~、面白い企画ですね。

もっと見たいです。そして、他の局でも真似して欲しいと思いました~。

31日間お試しで動画を視聴可能

 

まとめ

NHK総合「今だから、新作ドラマ作ってみました」が面白いと評判です!

再放送の予定は現在のところありません。

NHKオンデマンドを視聴するには、いつでもどこでも見ることのできるU-NEXTで「31日間無料トライアル期間」を利用するのをおすすめします。

NHKオンデマンド以外の動画や書籍も楽しめるのがいいです。

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。