マスク

ミズノマスクマウスカバーの公式オンラインショップ!再販や新デザインの予定は!?

Pocket

日本の大手スポーツ用品メーカーのミズノマスク「マウスカバー」の販売を開始しました。オンラインショップでは即完売の人気です!再販や新デザインの予定はあるのでしょうか?また購入倍率はどれくらいなのか?

ミズノマスク・マウスカバーのオンラインショップ

MIZUNO公式オンラインショップはこちらです!

2020年5月15日・午後2時から、ミズノが水着素材を使って繰り返し手洗い洗濯ができるマスク「マウスカバー」を15日からオンラインショップで予約を開始しました。

もちろん即完売!!

マウスカバーは2万枚用意してあったそうですが、夕方頃に予想を大幅に超えるアクセスがありサイトがつながらなくなる事態になりました。

ひとり10枚まで購入可能だったので、競争率も上がってしまったのではないでしょうかね。

SHARPマスクもサーバーダウンになるなどの人気で「抽選」に変更したばかりです。

ミズノもそれらを考慮して対策を講じていたようですが、予想をはるかに超えたアクセスがあったという事でしょう。

予約販売の第2回目もアクセス集中によるサーバーダウンを回避するため、販売ページへの「入場券」を抽選で決める方式に急遽変更しました。

それでも一時中止になる人気です!

現在、マスクの品薄により日本国内の異業種メーカーがマスクの製造販売を次々に開始しており、SHARPのマスクは倍率が100倍を超える人気になっています。

マスクの品薄も徐々に回復傾向にありますが、私は最近「やっぱり日本製品が欲しい」と思うようになりました。

ところで、ミズノはスポーツ用品のブランドなので、花粉やホコリ対策向けに以前からこのようなマスクがあってもおかしくないのですが、今回、初めて「マスク」を作ったというのも驚きでした。

ミズノの「マウスカバー」はあるようでなかった商品なのですね。

Sponsored Links




ミズノマウスカバーマスクとは?

ミズノのマスク「マウスカバー」とはどんな商品なのでしょう?

ミズノが販売するマスク「マウスカバー」は水着素材で作られています。

  • 本体:ポリエステル83%、ポリウレタン17%
  • 内側:ポリエステル100%

水着素材なので伸縮性があり適度な優しいフィット感があるのだとか。

もちろん手洗いで繰り返し使用できるし、乾きやすいのも特徴です。

水着素材は昔に比べて進化していますよね!!

少しでも速く泳ぐために様々な機能や特徴が日々進化しているのです。

一般的にはポリエステル100%だとストレッチ性が劣るのですが、近年ではポリエステル100%でありながら、伸びがいい素材が開発されているそうです。

そんな水着素材で作られたマスクの着け心地はどんな感じなのかも楽しみですね。

カラーは

  • チャコールグレー
  • ブラック
  • ネイビー
  • ロイヤルブルー
  • ローズ

5種類でシンプルです。

ロゴも入ってお洒落なデザインになっていますよ。

このシンプルさがMIZUNOファンにはたまらない商品でしょう!

公式twitterによると「不織布マスクより通気性はいい」というので、先駆けて着用し、ジョギングをされたモニターの方がいたのですねw。

うらやましい。。。

もちろん、こちらの商品はウイルス感染対策用では無く咳エチケットを目的とした商品です。

そこは注意が必要です!

Sponsored Links




ミズノマスク・マウスカバーの新デザイン

さて、今回はあっという間に完売してしまったので次回に期待です!

公式サイトによると今後は『昇華プリントを使用したスポーティなデザインなどの マウスカバー も販売予定です。』との事。

昇華プリント、とは何なのでしょうね?

正確には「昇華転写プリント」といい、生地の染色方法の事だそうです。

スポーツウエアやTシャツなどに幅広く使用されているプリント方法ですね。

という事は、次回のマウスカバーは「柄」のあるマウスカバーマスクになるのは間違いないでしょう!

こんな情報も見つけました!

また、生地の色についてはMUZUNO公式twitterによると

『ホワイト』を検討しているそうです!

その他、淡い色合いのリクエストも多いようですが、もともと水着に淡い色合いの生地が無いためすぐには用意できないのだと思われます。

また「」についても検討してくれるらしいですよ。

フィギュアスケートの宇野昌磨選手などとのコラボ商品などは「無い!」との事w。

残念ですねw。

しかし、いろいろな展開も出来そうなのでマウスカバーについては今後、長い目でみても商品価値はありそうです。

今季だけでなく毎年、新デザインが作られるのではと思いますので楽しみです!!

公式twitterなどフォローしておくといいですね!

Sponsored Links




☆その他マスク情報はこちら☆

【藤井聡太棋聖マスク】小杉織物夏用涼やか絹マスクの公式サイト
【しまむら 】ネックガードが夏マスクに変身!?
【しまむら】夏用接触冷感コールドマスク
【アイリスオーヤマ】ナノエアーマスク公式通販サイトや予約は?
【西川】洗えるクールマスクや接触冷感と麻素材の口コミは?
【ユニクロマスク】店頭販売の整理券は何時から並ぶ?
【ユニクロマスクエアリズム】販売日や口コミは?
【無印良品マスク】夏用マスクの販売方法と口コミ
【ミズノマスク・マウスカバー】新デザインは?
【イオンひやマスク(コックス)】公式通販サイトや口コミ!
【イオンのぴたマスク(コックス)】公式通販サイト他
【シャープマスク】応募方法と抽選結果
【トリニティ原価マスク】購入方法と口コミ
【アイリスオーヤママスク】公式通販サイト時間やログイン
【マスク】ドラッグストアの入荷時間や通販
【シャープ製マスク】シャープ生産品の購入方法と予約販売
【富樫縫製マスク】マスクの通販やオンラインショップ
【ピッタマスク】洗い方や価格
【Smoon(スムーン)マスク】楽天通販サイト
【アパレルアイ・洗えマスク】WEBサイトは?
【国民生活安定緊急措置法】マスクについて
【小池百合子都知事のマスク】生地はこれ!
【藍染めマスク】通販サイトと販売店!

 

☆マスクの困りごと☆

【マスクでメガネが曇らない方法!】

☆消毒液情報☆

【花王ビオレU手指消毒液】購入できた?
【手ピカジェル】定価や濃度

☆体温計の情報☆

【体温計】種類や口コミ

 

まとめ

ミズノマスクマウスカバーの公式オンラインショップ!再販や新デザインの予定はある?】でまとめました。

咳エチケットとして、ジョギングやスポーツを楽しむときだけでなく、ちょっとした買い物にも使いたくなるMIZUNOのマスク「マウスカバー」です。

次回はできるだけ多くの方の手に渡るといいなぁと思います!

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。