しまパト

しまむら福袋2021プチプラのあや!販売中止商品の解体や店舗販売はある?

Pocket

ファッションセンターしまむらの2021年の福袋でプチプラのあやさんの福袋(5点セット)が販売中止になりました。販売中止の理由や予約済にの福袋はどうなるのか?店舗販売はあるのか?などなど調査しました!

しまむら福袋2021あや5点セット

例年、大人気のファッションセンターしまむらの福袋の中でも、特に人気なのがプチプラのあやさんの福袋です。

2021年の福袋は、しまむらの公式通販サイトから予約販売が可能になりましたね!

自宅配送のみの受付でしたが多くの福袋が既に完売しています。

その中でも予約開始からすぐにsold outになったのがこちら。

プチプラのあや福袋【5点セット】

本体価格3,300円(税込み)

  1. キルティングジャケット
  2. 裏起毛トレーナー
  3. カットソーパンツ
  4. エコバック
  5. トートバック

サイズ:S・M・L・LL・3L・4L

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

プチプラのあや(@ayalilyflowers)がシェアした投稿

トートバックまでついて3,000円なんて、さすがしまむらですね!

*画像下の「パジャマ3点セット」はオンラインストアでの販売はありません。初売りで店頭販売される予定です

Sponsored Links




あや福袋5点セットが販売中止

ところが上記の『プチプラのあや福袋5点セット』は12月24日に突然の「販売中止」に!!。

しまむら公式オンラインストアでは、こちらの商品はすでに完売しており、あとは商品の到着を待つばかりだったので、突然の「販売中止」に驚いた方も多いはず!

 

この投稿をInstagramで見る

 

プチプラのあや(@ayalilyflowers)がシェアした投稿


あやさんの公式SNSでは、こんなコメントがありました。

【ファッションセンターしまむら様で販売される福袋に関するお知らせ】
.
.
ファッションセンターしまむら様 @grshimamura のホームページ、しまむら様オンラインストアにも掲載されておりますが、オンラインストアで予約販売済、2021年1月1日号で店頭販売を予定していました「DF5テンセット」にて商品に不良があることを確認し、このままの状態で販売してしまうと多くのお客様にご迷惑をお掛けしてしまう為、同商品は販売中止とさせていただく事が決定致しました。
.
楽しみにされていたお客様には多大なるご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。
.
オンラインストアにて既にご予約注文頂いているお客様の対応につきましては、しまむらオンラインストアお客様窓口からご案内がありますので、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
.
なお、パジャマ福袋の「DFプチプラHB」につきましては通常通り販売予定でございます。
.
アパレル福袋の「DF5テンセット」に関するお問い合わせは、大変お手数ではございますが、ファッションセンターしまむら様HPの店舗検索画面からお近くの店舗をご確認いただき、お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
.
度重なる商品の不良が発生しており、皆様には多大なるご迷惑をお掛けしております。
心より深くお詫び申し上げます。

ayalilyflowersより

 

ひえ〜、まじか!!

と叫んだ私です。

Sponsored Links




予約済商品の決済はどうなる?

さて、ここで気になるのが『プチプラのあや福袋5点セット』を既に予約購入された方はどうなるのか?です。

しまむら公式通販サイトでの2021年福袋の予約販売は【自宅配送限定】で、カード決済のみでした。

 

まずは、カード決済がどうなるのか調査しました。

『プチプラのあや福袋5点セット』に関してはカードから料金が引き落とされることは無いそうです。

 

ここで、ひと安心。

 

「販売中止」なので商品が届くことが無いのは分かりますが、料金が引き落とされてしまったり、後日に削除登録など面倒な手続きがあるのは嫌ですからね。

何も続きすることもなく、カードから料金が引きとされる心配もありません。

あやの福袋5点セットはなぜ販売中止に?

決済される心配が無いと分かると、今度は「なぜ!?」の疑問が生まれます。

ファッションセンターしまむらの公式サイトによると

■商品不良が発生したため

しまむら公式オンラインより

との事です。

どの商品がどんな「不良」だったのでしょう??

  1. キルティングジャケット
  2. 裏起毛トレーナー
  3. カットソーパンツ
  4. エコバック
  5. トートバック

この全てが商品不良とは考えずらいので、どれかが商品不良だったのかもですね。

しまむらサイドからは、どの商品が「商品不良」なのか正式な発表はありませんでした。

 

しかし、私の推測だと「キルティングジャケット」かも?と思います。

キルティングは縫い目がほつれていたり、中綿が寄ってしまったり、、、と商品不良になりやすそうです。

でも、あくまでも私の推測なのではっきりしたことは分かりません。

5点全ての商品に不良が発生していた』との噂もあります。

 

それにしても、返す返す残念です。

Sponsored Links




あやの福袋5点セットは店舗販売はある?

しまむらの公式通販サイトで予約販売している「福袋」は、2021年の店舗販売の初売りでも販売されるそうです。

しかし、こちらの「プチプラのあや福袋【5点セット】」は店舗でも販売はありません。

これだけ人気の「あや」さんの福袋が全てキャンセルになるということは、かなり大きな「不良品」だったに違いありません。

 

ファッションセンターしまむらも痛手ですよね〜。

 

でも、もし5点セットのなかの1点だけの不良だったとしたら

残りの4点は「解体」という形で販売されるかもしれませんよ!!

 

ファッションセンターしまむらの福袋は例年「解体」されて「販売」されています。

もちろん、一定期間内に売り切れなかった「福袋」なのですが、バックやアウター、ボトムなど1点ずつ販売され、それが超〜格安なのです。

過去に私は福袋のバックを100円で購入したことがあります。

昨年はスーツケースを「解体」して販売していましたよ!

 

実は、この「解体商品」は広告に掲載されることはありません。

店舗でもポップがついていることもありません!

そう、ひっそりと「解体」されて「販売」されているんです。

なので、初売りが終了して2週間経過した頃にしまぱとを強化してみると、この「解体商品」のひっそり展開に出会えるかも。

 

現在のところは「プチプラのあや福袋5点セット」が解体されて販売されるという情報はありません。

今後、これに関して情報が入りましたらお知らせします!

Sponsored Links




ちなみに

注意

【福袋】プチプラのあやおしゃれ雑貨5点セット(バッグ・小物)は「販売中止」対象商品ではありません!

購入された方は自宅に届くのをお待ちくださいね!

いいな〜。

まとめ

しまむら福袋2021あや5点セット販売中止の理由や決済は?店舗販売はある?】をまとめました。

販売中止の理由は「商品不良」でどの商品がどんな不良なのかなど詳細な発表はありませんでした。

店舗販売も無いとのこと。

今後、解体された商品の販売があるといいですね。

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。