真犯人フラグ

真犯人フラグ考察!日野は黒幕の真帆に利用されている?最後に笑うのは誰?

Pocket

ドラマ「真犯人フラグ」の最終回前の考察です!黒幕は日野だと思わせておいて、真の黒まく真犯人は真帆だと考察!最後に笑うのは真帆(宮沢りえ)さんに違いないでしょう!その理由はこちら!

\今すぐhuluで「真犯人フラグ」を視聴する/

▲2週間無料トライアルの申し込みはこちら▲

週刊追求プレミアムの動画を無料で視聴する方法と配信サイトのまとめ【真犯人フラグ】ドラマ「真犯人フラグ」のオリジナルストーリー「週刊追求プレミアム」を無料で視聴できる配信サイトをまとめました!「真犯人フラグ」の伏線回収...

真帆が黒幕真犯人!?

ドラマ「真犯人フラグ」もいよいよ残すところラスト1話になりました。

第19話は猫オバンさんの出番がないほど、怒涛の展開になったわけですが、菱田さんの激白のおかげでこれまで謎だったことがいくつか判明しました。

サッカーボールを凌介の家に蹴り込んだのは山田コーチだったことや、菱田さんは息子・清くんが篤人のいじめに関係していたことを隠すためだけのはずが、徐々に脅される結果になったことなども分かりました。

菱田家の押し入れには篤人の裂けられたユニが隠されていて、襖に「しゃべりすぎだ」と脅迫文が書かれていたことも判明しましたね。

最近の考察界隈では「日野」が真犯人の有力説が多くなってきているのですが、日野が真犯人だとすると絵的に面白くないなぁ、と私は思うわけです。

これだけ引っ張っておいて真帆が隠れていただけ?って。「そんなわけないだろ」と思いませんか?

ずっと出番のなかった宮沢りえさんの「怖い笑顔(の演技)」が見たい!!

ここはやはり真の黒幕は「真帆(宮沢りえさん)」で間違いないでしょう!

Sponsored Links




真帆が黒幕真犯人としてストーリーを逆にみる

ここまでのストーリーから黒幕を考察するのではなく、「真帆」が黒幕真犯人だと決めてこれまでの話しを逆算して考察してみませんか!?

そう、真帆は生きていて無事に帰ってきます。

おそらく、ドラマ「真犯人フラグ」のラストシーンは。ハッピーエンドで相良一家が「シメツ」の映画を観に行く場面でエンディングを迎えるのですが、、、

そこで真帆が振り返って「にっこり」と怖い顔で微笑むのです!!

これぞホラー。

強羅や瑞穂、日野を操っていた本当の黒幕は真帆だった!?と視聴者に衝撃を与えるラストになるわけです。

なのでそれまでは「日野」が真犯人を一身に背負うことになります。

もちろん、日野本人は真帆に踊らされたなんてことは微塵も思っていないはずですけどね。

もしかしたらHuluでの伏線回収もあるかと思うので、Huluを申し込んでおくのもアリかと。

 

\今すぐhuluで「真犯人フラグ」を視聴する/

Sponsored Links




事件は3つに分かれている

真帆と瑞穂が猫おばさんの占いに訪れたのは2年前。

これは瑞穂から真帆に近づいたのかもしれませんね。

そこで、瑞穂は真帆に姉と林のことを打ち明け、真帆も林憎しで意気投合したわけです。

そこで復習を企てるわけですが、そこで真帆は強羅と知り合いの日野を利用することを思いつくわけです。

ただ、復習と言っても瑞穂は社会的地位の抹殺と恋人との破局くらいのつもりだったのかも。林が死んだ時には吐き気を模様するほど本当に驚いていましたからね。

まず、真帆、光莉、篤人の3人が同時刻に別々に失踪するなんてことがあるわけない。そう思いませんか?

真帆の失踪は予定通りで、光莉が家出を計画しているを知っていたのかも。篤人の誘拐は予想外の展開だったのかもですね。

バタコさんや本木の出現で、当初の真帆の計画とはかなりズレてきてしまったのだと思います。まさか自分の子供たちが危うい目に遭うとは思ってもいなかったはずですからね。

予想外といえば、菱田とコーチの行動や橘一星と本木の行動もそうだったかもしれません。

多くの出来事を3つに分けて考えれば

  • 光莉誘拐に関連する事件 → 橘一星と本木によるもの
  • 篤人に関連する事件 → バタコさん、菱田、山田コーチによるもの
  • 真帆と瑞穂の計画 → 真帆の失踪、林への復讐

です。

バタコさんは姑と元夫を殺害しています。

あとは林の殺害だけが宙に浮くので、日野が強羅を動かしたのかもしれませんね。

橘一星を脅していたのも、菱田を脅していたのも、日野が「真犯人」だったとなるのでしょうね。

しかし真の黒幕真犯人は、日野をうまくリードしていた「真帆」だったとうオチではないかと、私は推測しています。

Sponsored Links




真帆はどこにいる?

真帆はおそらく菱田家の押し入れに一度身を潜めたことがあるはず。その影を新くんに見られた可能性もあります。(はっきりは見ていないので「誰」だかはわからず恐怖のあまり包丁を持ち出す)

真帆のご両親もなんだか怪しい、、、。

真帆を匿っている可能性もまだありそうなんですよね。

だって、自分の娘が失踪していて、世間からは旦那(凌介)が犯人だと騒がれているのに「凌介くんを信じる!」って簡単に言えますかね??

ということで、真帆は自らの意志でどこかに隠れている可能性があると思うのです。

現在は日野に監禁、もしくは匿われている可能性もあるかなぁ。

あれだけ世間で騒がれているので、ホテル暮らしは無理だと思うので、どこかでひっそり隠れている可能性が高いです。

実際には何も手を下してはいないけど、日野や瑞穂を使って思惑通り林への復讐は果たすわけです。

\今すぐhuluで「真犯人フラグ」を視聴する/

Sponsored Links




これまでの考察はこちら!!

真犯人フラグの考察まとめ+最新予想!最後の黒幕と結末に驚愕!?ドラマ「真犯人フラグ」は企画・原案を秋元康さんが担当し「あなたの番です」の制作スタッフが集結した考察ミステリー。放送開始直後から多くの人...

まとめ

【真犯人フラグ考察!日野は黒幕の真帆に利用されていた?最後に笑うのは誰?】をまとめてみました。

最終回前に考察してみましたが、これまでのストーリーに記憶が曖昧なところもあります。

しかし、これまで宮沢りえさんの出番が少なかったことや、最後に「あっ」と言わせるには、日野が真犯人と思わせておいて、やはり「真の黒幕は真帆だった!?」と?で終わらせるのではないかと思いました。

最終回が楽しみですね!

\今すぐhuluで「真犯人フラグ」を視聴する/

▲2週間無料トライアルの申し込みはこちら▲