*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポーツ

桐生祥秀の日本人初9秒が凄い!韓国人で彼女と就職先はどこ?

こんにちは、まゆ◎です。

やった~!!日本人初の9秒台を桐生祥秀選手が樹立しました!!!

現在、桐生選手に彼女がいるのかや今後の就職先が気になります。韓国人ではないかという噂も調べてみました~!

[ad#ad-1]

桐生祥秀のプロフィール

桐生祥秀選手と言えば

2017年世界陸上競技選手権大会の出場をかけた

第101回日本陸上競技選手権大会男子100m決勝

サニブラウン選手と多田修平選手に敗れて

個人種目での代表入りを逃したことが

記憶に新しいです。

でも、リレーで日本が銅メダルを獲得したのは

第3走者として走った桐生祥秀選手の力が大きかったと

私は思います☆

さて、そんな桐生祥秀選手の簡単なプロフィールからどうぞ♪

 

桐生選手1

名前:桐生祥秀(きりゅう・よしひで)

生年月日:1995年12月15日

出身地:滋賀県彦根市

身長:176cm

体重:70kg

 

現在、世界で活躍する桐生祥秀選手ですから

きっと幼少の頃からサラブレットのような恵まれた環境

強くなって来たのだろうなぁと思っていたのですが

ちょっと違いましたよ~☆

 

小学校の頃は

サッカーのゴールキーパーとして活躍していたそうで

その頃から足が速い男の子だったようです。

幼少の頃から陸上競技をしていたわけではないのですね。

私はてっきりご両親が元陸上競技選手で

英才教育を受けていたのかと思っていました。

 

桐生選手が陸上を始めたのは

陸上競技をしていた兄の影響と父親の勧めからで

中学に入学してから陸上競技を始めたそうです。

それからはメキメキと頭角を現し

数多くの記録を塗り替えていくのもも

腰痛左ハムストリングスの肉離れなど

怪我にも悩まされていたそうです。

Sponsored Links




 

桐生祥秀の大学

そんな桐生祥秀選手は洛南高校に進学したのですが

高校のグラウンドは直線距離が80mしか取れず

ミニハードルを中心にトレーニングを積みました。

 

洛南高校と言えば

タレントの森脇健児さんの出身校ですね。

陸上競技で有名だったと思うのですが

直線80mしか取れないとはちょっと意外でした。

 

そんな理由もあるのか大学は

「環境面」を重視して日本代表の拠点である

「味の素インターナショナルトレーニングセンター」に近い

東洋大学に入学しました。

 

大学に入学後、すぐにでも9秒台が出るのではないかと

周囲はもちろん、桐生選手自身も

期待していたのではと思うのですが

やはり9秒台の壁は厚く

自身の高校3年生の時の10秒01の記録

上回る事はなかなか出来ませんでした。

 

桐生祥秀が日本人初

そんな桐生祥秀選手が9秒98

日本人初の9秒台を樹立しました~!!!

おめでとうございます☆

 

桐生選手2

 

2017年9月9日の

日本学生対校選手権大会での事です。

 


この大会には

先の2017年世界陸上競技選手権で負けた

多田修平選手も出場しています。

今大会では、多田修平選手は2位でしたよ。

多田修平選手に関してはこちらの記事を見てみてください♪

 

スタートダッシュでは多田修平選手が飛び出しましたが

中盤での桐生祥秀選手の加速力は圧巻でした☆

私は走る事は苦手なので

もっぱら陸上競技は見て楽しむだけなのですが

9秒台を出すのは至難の業なのは分かります☆

世界のトップレベルのスプリンターでも

年に数回しか9秒台は出せないそうで

ましてや日本人は外国人と比べると身長も筋肉も華奢で

体つきも違いますからね。

『日本人は9秒台はやっぱり無理なのでは?』

と思うこともありました。

それだけに怪我や屈辱を乗り越えて9秒台を出した

桐生選手の走りは本当に感動しましたっ☆

Sponsored Links




 

桐生祥秀は韓国人?

桐生祥秀選手を検索すると

韓国人ではないかという噂があります。

結果から言いますと

ご両親とも日本人の方なので桐生選手は日本人です!

詳細な情報は無いのですが

父親の康夫さんは

東証一部上場企業のスーパーに勤務しているとか。

母親の育代さんは、康夫さんと同い年だそうです。

桐生選手の高校時代は

康夫さんは午前6時過ぎに桐生を駅まで送り、そのまま出勤、そして母・育代さん(51歳)が夜9時半に駅に迎えにいった

そうです。

3歳年上のお兄さんは中学から陸上競技を始め

地元の彦根工業高校を卒業後

岐阜経済大学スポーツ経営学科へ進まれたようですね。

現在はどうしているのか情報が見つけられなかったのですが

桐生選手より3歳年上ですから就職されていると思います。

お兄さんのタイムは桐生選手に

中学3年生の時に抜かれています。

その時は素直に悔しかったそうですが

弟の桐生選手のことを

『陸上で大物になる逸材だ』

と思ったそうです。

そして怪我に苦しむ桐生選手を支え

食事などにもアドバイスしていたそうです。

こうしてご家族全員の支えと応援があって

日本人初の9秒台を桐生祥秀選手が出したのですね♪

 

桐生祥秀の彼女

桐生選手3

桐生祥秀選手の彼女を調べてみましたよ☆

同じく陸上選手の土井杏南選手の名前が

あがっているようですが

お二人が一緒に映っている写真

仲良くデートしている目撃情報はありません☆

どうやら桐生祥秀選手が

「彼女(土井杏南)が自分よりいい順位だと、追いつこうと頑張れます」

とコメントしたことがあったようで

そこから噂になっただけのようですね。

現在は陸上競技に集中していて彼女は作らないのか

この他に彼女の噂はありませんでした。

Sponsored Links




 

桐生祥秀の就職先は?

桐生選手4

 

現在、大学生の桐生祥秀選手の進路が気になるところです。

大学卒業後は企業の陸上部に所属して

活動されるのではと予想しますけど

日本人で初めて9秒台を出した選手ですから

引く手あまたではありますね。

ちなみに・・・

藤光謙司選手ゼンリン所属です。

藤光謙司選手についてはこちらの記事を見てみてください♪

 

ケンブリッジ 飛鳥選手ナイキ の所属です。

桐生祥秀選手が今後どのような進路を決めるのか

もう決めているのか分かりませんが

これからも目が離せないのは間違いありませんね~☆

 

まとめ

陸上競技100mの

待ちに待った夢の日本人初の9秒台を

桐生祥秀選手が樹立しました!!

桐生祥秀選手は日本人で彼女は現在はいないようです。

大学卒業後の動向が気になりますが

2020年東京オリンピックで

決勝に日本人スプリンターの活躍が見られるかもと思うと

今からドキドキします☆

応援しています!

Sponsored Links




「そのにゅーす、ホント!?」でした。