U-NEXT

クローズアップ現代の再放送はいつ?過去の動画を見る方法はこれ!


こんにちは、まゆ◎です。

NHKの「クローズアップ現代+」が面白いと話題です。

でも見逃してしまった!という方はいませんか?

再放送や過去の動画を見る方法はこれっ!!

スマホやパソコンでいつでもどこでも動画を見られる方法があります!

\今すぐ見たい方はこちらから登録!/

▲31日間無料でお試しができます!▲

クローズアップ現代+の再放送はいつ?

クローズアップ現代+は1993年からNHKで放送されているニュース・報道番組で、略称「クロ現」と呼ばれる人気番組です。

【放送日】

月曜ー木曜22:00~22:25分

 

【再放送日】

2016年4月4日より番組名を「クローズアップ現代」から「クローズアップ現代+」と変更し、再放送も通常は無くなってしまいました。

ただし、その週の反響が大きかった回だけ、毎週土曜日午前1時40分~(金曜日の深夜:放送時間の前後あり)に再放送されます。

再放送の詳細は「クローズアップ現代+」の公式ホームページでご確認ください。

見逃したクローズアップ現代+を見る方法!

再放送も見逃した!過去の「クローズアップ現代+」が見たいという方には、動画配信サービスのU-NEXTをお勧めします!

「クローズアップ現代+」はNHKの番組なので、もちろん「NHKオンデマンド」で見逃し配信されます。

U-NEXTではそのNHKオンデマンドを「31日間無料トライアル」を利用して視聴することができるのです!

「クローズアップ現代+」を見逃した

NHKオンデマンドで見逃し配信

U-NEXT「31日間無料トライアルで」NHKオンデマンドを視聴する

見逃した「クローズアップ現代+」は、NHKオンデマンドやユーネクストで見逃し配信されています。ただし、全ての放送回の動画が配信されるわけではありません。なお、配信期間は約2週間です。

31日間お試しで動画を視聴可能

 

NHKオンデマンドをU-NEXTで見る!

NHKオンデマンドは、NHKの放送番組をブロードバンド回線を通じて、日本国内限定でスマートホン・タブレット・パソコン・高機能TVなどに有料で配信する動画配信サービスです。

そのNHKオンデマンドで「クローズアップ現代+」は見逃し配信されます。

もちろんNHKオンデマンドは「クローズアップ現代+」だけでなく見逃してしまった番組やニュース、そしてもう一度見たい過去に放送された番組を、いつでもどこでも好きな時間に視聴することができます。

ただし、NHK番組しか見ることができません。

そこで私はU-NEXTをお勧めします!

U-NEXTは各局TVの番組はもちろん、ドラマ・映画の動画配信やコミック・雑誌も見ることができます。

NHKとも提携しているので、毎月付与される1,200円分(初回の31日間無料体験では600円分)のポイントを使ってNHKオンデマンドの「見逃し見放題パック」や1作品を単品で購入することが可能なのです!

「クローズアップ現代+」を見る方法

NHKオンデマンド「クローズアップ現代+」はポイント作品ですが、毎月もらえるU-NEXTポイントでNHKオンデマンドのお得な「見逃し見放題パック」が購入できます。

まずは31日間無料トライアルに申し込んで試してみて下さい!

もちろん31日間無料トライアル期間内に解約すれば料金は発生しません。解約手続きは簡単にできます。

U-NEXTのサービス

U-NEXTのサービス内容とメリットはこちらです!

31日間無料トライアル期間がある!

NHKオンデマンドの見放題パックにU-NEXTポイントが使用可能!

配信作品数が多く、最新作品も充実(映画・ドラマ・アニメなど最新作から名作まで、140,000本以上)

見放題作品とレンタル配信作品の2種類がある(見放題作品90,000本・レンタル作品50,000本)

U-NEXTポイントでレンタル配信作品をお得に視聴できる!

スマホ・パソコン・タブレット・テレビ、あらゆるデバイスに対応!

1契約で4アカウントまでOK!

ビデオ見放題サービス会員は70誌以上の雑誌が読み放題!

U-NEXTポイントを使って電子書籍が購入可能!

10U-NEXTアプリで作品のダウンロードも可能!(外出先でも視聴可能)

何よりU-NEXTは東証一部上場企業が提供するサービスなので安心です。

31日間無料トライアルの特典

 見放題作品が31日間無料で視聴可能です!
一部最新作を含む、すべてのジャンルの見放題作品を無料で視聴可能です。
最新作はレンタル配信(個別課金)となります。

 600円分のポイントプレゼント!
DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新作、放送中ドラマの視聴や
最新コミック・書籍の購入に使用可能です!(但し、一部ポイントが使用できない作品があります)

 追加料金なく、70誌以上の雑誌が読み放題!

 無料トライアル期間中、いつでも解約可能です!

 

洋服を試着するのと同じように、動画配信サービスも試聴してみてはいかがでしょうか!?

U-NEXTの「31日間無料トライアル」のお申し込みはこちらからどうぞ。

※無料トライアル期間中もポイントの不足は有料となりますので、ご注意ください。

なお本ページの情報は2019年9月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

31日間お試しで動画を視聴可能

 

クローズアップ現代+

2016年3月に番組開始以来ずっとメインキャスターでやっていた国谷裕子さんが降板したのち、視聴率が低迷していた「クローズアップ現代+」です。

番組のリニューアルが失敗だったと言われ、2017年4月から武田真一アナウンサーをNHKニュース7から「クロ現」に異動させ報道路線に戻しました♪

2017年から武田真一アナウンサーがメインキャスターに就任してから「クロ現」ファン層も広がりましたね。そんな武田アナウンサーは番組の特性をこう語っています。

「ニュースが新聞だとすると、『クローズアップ現代+』は新書だと思う。いろんな話題をハードカバーほどじゃないけど、そこそこの読みモノにまとめて、スピード感よく、ビビットに出していく。25分ですから、新書を一冊読むより、物事を早く理解できる。時間は短いけど、より深く、よりリアルにこだわっていきたい」

 真面目で有名な武田真一アナですが、こんな可愛らしい一面もありますw。私はNHKニュース7時代から武田真一アナのファンなので「クロ現」にでも楽しみにしています。

クローズアップ現代+の公式ホームページはこちらです♪

ホームぺジでは予告や見どころや「これまでの放送」「ショート動画」というページもあるので見てみてくださいね♪

クローズアップ現代+のナレーション

クローズアップ現代+のナレーションが凄いんです!!

『巨人の星』の星飛雄馬役や『機動戦士ガンダム』のアムロ・レイ役で知られる古谷徹さん。

『GO!プリンセスプリキュア』のキュア・マーメイド役はじめ数々の作品で活躍中の「ますみん」こと浅野真澄さんが担当しています!

もう、これだけでも見る価値ありですねっ!

クローズアップ現代+郵便局

最近の「クローズアップ現代+」で反響が大きかった放送は、2018年4月24日(火)放送の「郵便局が保険を“押し売り”!? ~郵便局員たちの告白~」です。

などなど多くの反響があったのです。

ホームぺージを見てみると・・・

実態を探るためSNSで情報提供を呼びかけたところ、消費者のみならず、郵便局関係者からも300件以上の情報が集まった。

とありました。

この「放送に先駆け取材過程をSNSで公開し、寄せられた情報をもとに取材を深める」取材方法を “オープン・ジャーナリズム”と呼ぶそうです。

クローズアップ現代+新元号「令和」 決定の舞台裏に迫る

2019年4月2日(火)放送のクローズアップ現代+は「新元号「令和」決定の舞台裏に迫る」でした。

新元号は、いったい誰が、どんな思いで考案したのか?そして初めて日本の古典から引用された背景に何があるのか?政府が徹底した情報管理体制を敷く中、番組では、謎に包まれる元号選定作業の一端を明らかにするため、関係者を徹底取材。

あえて元号について、賛否両論取り上げていました。

 

次回のクローズアップ現代+

・2018年8月1日(水)放送

#あちこちのすずさん ~庶民がつづった戦争の記録~

・2018年8月2日(木)放送

アツが教えてくれたもの ~ある日本人青年の生き様~

次回のクローズアップ現代+はこちらでチェック!

まとめ

NHK「クローズアップ現代+」を見逃してしまった方も、NHK意外の見逃した動画も見たい!!という方もU-NEXTの映像配信サービスが嬉しいですね。

31日間無料トライアル期間というのや毎月ポイントがもらえるというのも試してみたい方には嬉しいサービスです。

31日間お試しで動画を視聴可能

 

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。

ABOUT ME
bikuchan
こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。