*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

通販

通販生活CM「猫は液体」の金魚鉢はどこで売ってる?販売店や口コミ評判を調査!


通販生活のCM「猫は液体」の猫が可愛いと話題です!愛猫も金魚鉢に入ってくれるのか気になる飼い主さんも多いようですね。そこで、CMのような丸い金魚鉢がどこで売っているのか販売店を調査!

\丸い金魚鉢はこちら/

→楽天市場で割れない金魚鉢の詳細をみる


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


通販生活CM「猫は液体」の金魚鉢

うわ、ホンマ「猫は液体」だわっ!

通販生活のCMに出演している猫は、人気のTwitterアカウント「猫は液体(みかんとじろうさんち)」の猫たちです。

名前は、あんみつちゃん、とんかつちゃん、てんぷらちゃん。

くるりんと金魚鉢に入ってまったりしている様子に、癒されます。

猫とくらいしている方なら、きっと誰もが「そう!そう!液体なんだよね〜」と納得されたに違いありません。

CMでは金魚鉢でしたが、うちの猫は缶やティシュ箱など何にでも入りたがるんですよ。

でも、CMの金魚鉢は透明なので中の様子がしっかり見えるのがいい!

昔、透明な水槽に砂を入れて蟻の巣を作る様子を観察したのを思い出しました。

入れ物の中で足や手はこんなふうになっていたのね〜wって納得しました!

ということで、この金魚鉢が欲しい。

大きさといい、丸みといい、入り口といい、ちょうどいいではありませんか。

そこで、この金魚鉢はどこで売っているのか調査しました!

金魚鉢はどこで売ってる?

一般的に金魚鉢は、ペットショップ、ホームセンター、インターネット通販サイト、スーパーマーケットなどで販売されています。

ホームセンターやスーパーマーケットでも比較的手軽に入手できるみたいですね。

ただ、それらは金魚鉢として売っているので、四角い金魚鉢が多いです。

テラリウムやアクアリウムとして探してみるのもいいでしょう。

さて、今回、探しているのは丸い金魚鉢です。

そこで、インターネット通販サイトでは、多種多様な金魚鉢を取り扱っていることがあり、選択肢が豊富なので、大手通販サイトを見てみました!!

わぉ!

これこれこれです!

上記の商品「割れない金魚鉢」は楽天市場で購入することができます!

 

→楽天市場で割れない金魚鉢の詳細をみる

 


 

↑楽天市場やYahoo!ショッピングで上記の金魚鉢の詳細を見たい方は、それぞれのボタンをポチしてくださいね。

Amazonでも買うことができます。

 

プラスチック製なので猫ちゃんが入って、万が一転がっても割れて怪我をすることも無さそうです。

ただ、猫ちゃんが入ることを考えて金魚鉢の置き場所には注意しましょうね。

あと、商品を購入する前に、サイズや形状、材質などを十分に確認しましょう!

金魚鉢に入ってみた感想は?

通販生活CM「猫は液体」と同じように、透明の丸い金魚鉢に入っている猫さんたちの感想を聞いてみましょう!

おお、飼い主さんによるととても喜んでいるそうですよ。

なるほど!

丸い入れ物の中では自然に体が丸くなるので、暖かいのかもしれませんね。

やっぱり猫は狭いところに丸々のが好きみたいですw。

Sponsored Links




「猫は液体」はイグノーベル賞を受賞

「猫は液体である」と最初に発言したのは、フランスの物理学者 マーク・アントワン・ファルダン氏です。

彼は、猫が液体に分類される理由について、猫が自由自在に形を変えることができるため、それが固体や気体ではなく、液体に分類されると考えられるというのです。

この発言は”冗談である”とファルダン氏も認めているのですが、『科学において遊び心や冗談を持つことが重要である』とも述べています。

イグノーベル賞を受賞した彼の「猫は液体である」という学説は、冗談であっても、科学的な好奇心や創造性を表現する一例として注目されているのです。

その「猫は液体である」を体現してくれたのが通販生活のCMの猫ちゃんたちなのです。

参考:イグノーベル賞は、普通の科学賞とは異なりユーモアや皮肉を交えた研究成果を対象とした賞です。

Sponsored Links




まとめ

【通販生活CM「猫は液体」の金魚鉢はどこで売ってる?販売店を調査!】をまとめました。

通販生活のCM「猫は液体」のような丸い金魚鉢は、ペットショップ、ホームセンター、インターネット通販サイト、スーパーマーケットなどで買うことができます。

おすすめはサイズが揃っている通販での購入です!

\丸い金魚鉢はこちら/

→楽天市場で割れない金魚鉢の詳細をみる