*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

どこで売ってる

ハチマキを売ってる場所はどこ?ドンキ.百均.イオン.しまむら.コンビニで買える?

体育祭や各種イベントで大活躍するのがハチマキです。定番から応援用(ロング)、文字入りやよさこいなどのダンス用など、ハチマキを頭に巻くだけで気合いが入りますよね!


▲カラーハチマキを楽天市場で見る

 

しかし、そんなハチマキがどこで売っているのか迷う人も多いようです。そこで今回はハチマキはどこで売っているのか調査しました!

  • コーナン
  • ドンキ
  • 百均(ダイソー、セリアなど)
  • イオン
  • しまむら
  • コンビニ(セブン、ローソンなど)
  • 通販サイト(楽天市場・Yahoo!ショッピング・Amazon)

その他、ハチマキが売っている場所をご紹介しましょう!

ハチマキはコーナンで売ってる?

ハチマキはコーナンで売っています。

ハチマキはいつもコーナンで買ってます!

私の友人に「ハチマキはいつもコーナンで買う」という方がいます。

店舗によっては取り扱いがない場合もあるので近隣のコーナン店舗にお問合せください。

▶︎コーナンの店舗検索はこちら

コーナンは「楽天市場店」と「Amazon店」もあります。

残念ながら通販ではハチマキは販売されていませんが、それ以外にも数多くの商品を手軽にお取り寄せできるのでみてみてくださいね。

▼コーナンeショップは下記のボタンからどうぞ。

 

ドンキでハチマキは売ってる?

ドンキでハチマキは買えます!

ドンキに売っているハチマキは、紅白ハチマキはもちろん青や黄色など、カラーが豊富に販売されています。

そのため、推しのカラーを求めて買いに来る人が多いようですね。

文字の入ったハチマキもあるので余興などにも重宝されているようです。

百均でハチマキは売ってる?

ダイソーやセリアなどの百均でもハチマキは買えます。

文字入りハチマキもありますが、シンプルな紅白ハチマキも取り扱われています。

ただ、店舗によって取り扱われているハチマキの種類が異なるようなので近隣の100円ショップやスリーコインズでお確かめください。

百均のハチマキは外国人旅行者の方に人気のお土産のようですねw。

イオンでハチマキは売ってる?

イオンでハチマキは買えます。

やはり、ハチマキを求めてイオンに来店される方も多いようですね。

[voice icon=”アイコンURL” name=”名前” type=”l”]息子がハチマキ無くしたからホームセンターとか100均とかスポーツ用品店見に行ったけど、黄色がない〜 赤白はあるんだけど…。 やっぱりイオンかな…。[/voice]

ただ、「イオンに欲しい色のハチマキが無かったから百均で買った」と言う声もありました。

店舗によって取り扱われているハチマキが違うので、欲しいハチマキを見つけるのって意外に難しいのかもしれませんね。

しまむらでハチマキは売ってる?

しまむらにはハチマキは売っていません。

ファッションセンターしまむらでは、ハチマキや体操服は取り扱われていません。

閉店ギリギリに焦って「ハチマキありますか?」と行っても、しまむらではハチマキは買えませんのでご注意くださいね。

コンビニでハチマキは売ってる?

コンビニでハチマキが買えたら便利ですよね。

私は近隣のコンビニでハチマキを見たことはないのですが、どのコンビニでも取り扱いがないのか調査してみました!

セブンイレブンでハチマキは売ってる?

セブンではハチマキは売っていないようです。

ローソンでハチマキは売ってる?

ローソンの「店員さんがハチマキを付けていた」という情報はあったのですが、販売しているとの情報は見つかりません。

ローソンでもハチマキは売っていないようですね。

ファミマでハチマキは売ってる?

ファミマでもハチマキは売っていないようです。

以上のように、コンビニではハチマキは取り扱われていないようですね。

コンビニはスペースが限られているので、日常的に高い需要がないハチマキのような特定のイベント関連商品はニーズに合致しづらいのでしょう。

通販でハチマキは売ってる?

通販サイト(楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazon)にハチマキは売っています。

上述してきたように、ハチマキが買える販売店はいくつかありますが「欲しいハチマキ」が必ず売っているとは限りません。

紅白ハチマキ以外のカラーだったり、「必勝!」などの文字入りに至ってはなかなか見つからないかもしれませんね。

その点、通販サイトには種類豊富にハチマキが用意されていて、しかも家に届けてくれるのですからいいですよね。

では、さっそく通販サイトのハチマキをご紹介しましょう!

定番ハチマキ



上記は『綿100%の日本製のハチマキ』です!

素材 綿100%
サイズ 約110cm×4cm
カラー 全15色

赤白両面リバーシブルタイプ
赤 緑 黄色 白 青
黄緑 茶 ピンク 紫 オレンジ
紺 サックス エンジ グレー 黒

定番のハチマキなので大人から子供まで使うことができますよ。


素材 綿100%
サイズ 約110cm×4cm
カラー 全11色
赤・青・黄・緑・白・黒・ピンク・オレンジ・紫・水色・黄緑

伸縮性のあるハチマキ

伸縮性のあるハチマキもあります。

伸縮性があるので頭にフィットしやすく、外れにくいのが特徴です。しかも汗をかいてもベタつかないそうなので、小さなお子様にはぴったりかもしれませんね。

 

素材 ナイロン80% ポリウレタン20%
サイズ 約100cm×4cm
カラー 赤・青・黄・緑・白・黒・桃・オレンジ・紫・水色・黄緑

ロングハチマキ

通販ではロングハチマキも手軽に購入することができます。

応援団などに使用するにはやはりロングハチマキが欠かせませんが、ロングハチマキを実店舗で探すのは難しいかもしれません。

しかし、通販ならロングハチマキも一本からまとめ買いまでできるのでおすすめです!


素材 綿(蛍光はポリエステル)
サイズ 約40mm×3m
カラー 赤、レッド、青、ブルー、黄、イエロー、緑、グリーン、紫、パープル、紅白、ホワイト、オレンジ、橙、黒、ブラック

 

細いハチマキ(和太鼓・よさこい)

和太鼓やダンス、よさこいに人気の細いハチマキはいかがでしょう?

リバーシブルで使用できる細身のロングハチマキは最高にかっこいいですよね!


素材 綿50% ポリエステル50%
サイズ 約3㎝×200㎝
カラー 金黒 金赤

文字入りハチマキ

「必勝」「合格」「闘魂」など選挙や受験、スポーツ応援にはもちろん、漢字で書かれたハチマキは海外へのお土産にも人気の品です!

オリンピックなど国際大会での応援には必須ですね!


 

素材 綿100%
サイズ 約90㎝×33㎝
カラー 神風、闘魂、合格、一番、日本、日の丸のみ

ハチマキは「鉢(頭)巻き」といい、日本の文化や歴史に深く根付いているアイテムの一つです。

集中力を高める、気合を入れる、あるいは特定の目的や任務に対する決意を示すためのアイテムとしても使用されています。

このページであなたが必要とするハチマキが見つかりますよう願っております。

▼▼体操服も通販で買えます▼▼

まとめ

ハチマキを売ってる場所はどこ?ドンキ.百均.イオン.しまむら.コンビニで買える?】をまとめました。

ドンキや百均、イオンでもハチマキは買えますが、しまむらやコンビニでは販売されていませんでした。

日本の伝統的な祭りや行事では、ハチマキは参加者の一体感を高めるアイテムとしても使用されています。

特に、太鼓や踊りなどのパフォーマンスを行う際には、ハチマキを巻くことが一般的です。

定番以外のハチマキを手軽に購入するには通販を利用することをお勧めします!