*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポーツ

松島輝空のwiki風プロフィール!両親が凄くて小学校でも人気者?


卓球界はしっかり若手世代が育っているなぁ~と思いますっ!

その中でも、今、注目したいのが松島輝空さんです!!

プロフィールや元卓球選手だと言うご両親についてなどなど

調べてみました~♪


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


松島輝空のプロフィール

松島輝空さんは

「天才キッズ」として

テレビで紹介されることが多いです。

卓球界で期待されている選手であることは

間違いありません!

 

では、まずはプロフィールからどうぞ♪

名前:松島輝空(まつしま・そら)

生年月日:2007年4月29日

出身地:京都府

クラブ:田阪卓球会館

スポンサー:Butterfly(バタフライ)

 

調査した段階では

身長:127cm

体重:32kg

ですが・・・いやいや (;^_^A

何しろ成長期ですからね。

この時期は身長や体重は翌朝には

変わっていますから、現在はもっと大きいでしょう☆

それにしても

スポンサーが付いてるって・・・凄すぎ。

 

松島輝空の家族がすごい!

松島輝空さんのご家族は6人家族です♪

父親は松島卓司さん。

卓司さんは、SNS上ではイケメンすぎると話題ですよ!

残念ながら画像は見つからなかったのですが

かなりイケメンらしい!

母親の由美さんの画像を発見です☆

母親の由美さんの画像

 

ご両親の生年月日がはっきりと分からなかったのですが

母親の由美さんは現在37歳くらいのようです

(2017年現在)

 

で、長男輝空さん。

次男が2009年生まれの翔空(とあ)さん。

長女は2013年生まれの美空(みく)さん。

次女が2015年生まれで愛空(あいら)さんです。

 

ご両親とも元卓球選手

父親の卓司さんと母親の由美さんは

現役時代にダブルスを組んだこともあり

結婚されるに至ったようですね♪

 

お二人とも現役時代は多くの大会で

優勝や入賞する実力の持ち主なので

この二人のお子さんですから

間違いなくサラブレットですね。

 

と思ったら・・・

これだけではありませんでした!

なんと由美さんの父親も母親も卓球選手だったようです。

 

現在、輝空さんが所属している田阪卓球会館は

由美さんの父親、つまり輝空さんのおじいさんが

運営されてる卓球会館なのだそうです☆

しかも由美さん側の親戚は伯父さんなども

卓球選手だった方が大勢いますよ☆

「卓球名門一家」と言われる所以ですね。

 

輝空さんだけでなく

兄妹も揃って卓球をされているのは

松島家では自然な事なのですね♪

Sponsored Links




 

松島輝空の成績

そんなサラブレットの松島輝空さんの

成績はというと・・・

全日本卓球選手権大会で3連覇しています!

2014年優勝(低学年の部)
2015年優勝(低学年の部)
2016年優勝(中学年の部)

8歳にしてナショナルチーム入りを果たしています!

 

2016年4月に台湾遠征をして

海外試合に出場し

その時、台湾の新聞で「神童」と紹介されています!

 

 

でもでも、それだけではありません!

以前「ビートたけしのスポーツ大将」という番組で

あの水谷隼選手にハンデ付きでありましたが

勝っているのです!

 

私、水谷隼選手が好きなので

微妙は気持ちで見ていました(笑)

 

今回、同じ番組で対戦するそうなので

楽しみですっ☆

松下輝空さんのTwitterはこちらです♪

 

松島輝空の学校はどこ?

松島輝空さんの通っている小学校は

京都市立竹田小学校です。

 

小学校でこんな同級生がいたら自慢ですよね~。

オリンピックに出場するかもしれない同級生ですから

「サイン」もらっておこうって思います♪。

 

小学校での輝空さんの様子は

分からなかったのですが

平日5時間以上も練習するそうなので

同級生と遊ぶ時間も少ないのかも。

 

でも、きっと人気者なのだろうな~と思いますね♪

Sponsored Links




 

松島輝空の夢

そんな松島輝空さんの夢

「金メダルを獲る事」です。

 

すぐ下の弟、翔空(とあ)さんももちろん

卓球をされているので

ライバルは弟!ってこともあり得えます☆

ただ、翔空さんの夢はスパイダーマンなのだそうです(笑)

かわいい♪

 

松島輝空の深いい話!?

松島輝空さんが2016年4月にテレビ番組の

「人生が変わる1分間の深イイ話」に出演しました。

 

その時の話なのですが

母親の松島由美さんは毎日、子供たちと

「卓球交換ノート」を書いているそうなのです☆

 

練習中にはついつい怒ってしまったり

感情的になってしまったりするそうですが

この「卓球交換ノート」では

思いっきり褒めてあげるのだそうです!

 

そうすると子供たちは

「もっと練習頑張ろう!」

「試合で勝とう!」

とやる気がでるのだとか。

 

私も娘の塾の先生や学校の先生に

「お子さんをもっと褒めてあげてください」

と言われます (;^_^A

子供って褒めると成長するのでしょうね。

でも、これってなかなか私には難しいです。

 

良いところはいっぱいあるのですが

怒ることが優先されてしまうのです。

反省ですね・・・。

 

お母さんの由美さんは

田阪卓球会館の事務作業

夕食の準備・学校の行事・PTAの仕事

などなど、それに加えて卓球交換ノートですから

忙しい毎日ですね~。

同じ母親として尊敬します!

 

まとめ

卓球界期待の松島輝空さんについて調べてみました。

神童と呼ばれるのはもちろん日々の努力があるのでしょうね。

学校でもきっと人気者なのは間違いありません!

スポーツ選手につきものの「怪我」や「故障」には気を付けてこれからも頑張ってくださいねっ☆

応援しています♪

こちらの記事も見てみてください。

Sponsored Links




「そのにゅーすって、ホンと!?」でした。