スポーツ

佐々木朗希の母親の職業は?バーキンがよく似合う美人で再婚の噂もある?

Pocket

佐々木朗希選手は令和の怪物と呼ばれる野球選手です。佐々木朗希選手の母親はとても美人でバーキンを持つキャリアウーマンなのか調査しました。母親の職業やエピソードと父親についても!

\佐々木朗希選手の試合を見たい方はこちら!/

佐々木朗希が凄い!

「令和の怪物」と呼ばれている佐々木朗希選手。

野球界では驚くような投球をする選手を”怪物”と呼ぶ事が多いですよね。

佐々木朗希選手が”怪物”と呼ばれるようになったのは、岩手県立大船渡高校3年生の時です。

そう、甲子園への出場経験がなかった彼を”怪物”と呼ぶので「へ〜、また怪物が現れたのかぁ」なんて呑気に感じていた私は、後日とっても驚くことになりましたw。

何しろ「完全試合」を見たのは初めての経験だったので興奮しましたよっ!

2022年4月10日(日)対オリックス戦このとでしたね。

プロ野球史上16人目という快挙を入団2年目で達成したのですから「怪物」と呼ばれる所以でしょう。

投球する時に高々と上げる足の長いこと長いこと。

惚れ惚れするフォームでございます!

ちなみに「朗希(ろうき)」という名前は3歳年上のお兄様が名づけ親なのだとか。

朗希選手が誕生した2001年に放送されていた特撮ドラマ『百獣戦隊ガオレンジャー』に夢中だった琉希さん。

登場人物の悪役である「狼鬼」(ロウキ)がいい!」となったそうですよw。

ちなみにガオレンジャーの狼鬼(ロウキ)はこんな感じ。

バリバリ悪役っぽいですが、「我、千年の恨み晴らさんとよみがえりし者なり」と宣言しつつ、傷ついた正義の味方の手当てをしちゃうようなキャラです。

NETでは朗希選手の活躍と共に、人気急上昇中です!!

でも、最近では我が子をプロ野球選手にしたいとか、プロ野球選手になりたいというお子さんは少ないようです。

でも「どうしたらこんな風になるんだろう」と子育て真っ最中の私は思うわけです。

そこで佐々木朗希選手の母親について調べてみました!

Sponsored Links




佐々木朗希の父親

佐々木朗希選手の地元は岩手県陸前高田市です。

父親と母親、祖父母と兄弟3人の7人家族で暮らしていましたが、2011年3月11日に起きた東日本大震災の津波で父親と祖父母を亡くされました。

佐々木朗希選手、当時9歳の時のこと。

仕事で隣町の大船戸にいた母親の陽子さんが息子たちと再会したのは、一夜明けた避難所だったそうです。

2019年日刊スポーツの取材に母親の陽子さんが語られています。

旦那さんの功太さんが見つかったのは5日後のことです。

37歳の若さでした。

朗希選手の祖母もその後、見つかりましたが祖父はいまだ行方不明のままだそうです。

亡くなった父親の功太さんは身長181センチもある高身長で、いつもニコニコしている朗らかな人だったそうです。

また、2020年日刊スポーツの取材に応じた朗希選手は父親のことをこう語っています。

「なんか、僕が言うのもあれですけど」「誰とでもすごく仲良くしていて、みんなに愛されていたのかなぁ、と思います」

功太さんはさんは陸前高田では知られた人で、夏祭では町内会を率先して盛り上げる太陽のような存在だったそうです。

佐々木朗希選手のことも「朗希選手」ではなく「あの功太の、3人息子の真ん中の子」と認識する人も多いそうです。

有名人の2世と同じような認識のされ方ですねw。

「有言実行の人。一緒にやろうという仲間作りが上手な人でした」「気さくで、行動力があって。先輩も後輩も、みんなが付いていって」

参照元:日刊スポーツ

このように功太さんと親しかった陸前高田市長の褒める言葉が尽きないほど、佐々木朗希選手の父親は素晴らしい人格者だったことが伺えます。

また、功太さんは長男の琉希さんにはしつけの面でとても厳しい人で、弟の朗希選手と3男の怜希さんにはすごく優しかったそうです。

琉希さんを跡取りとして立派に育てようとしていたのだと思います。

そんな佐々木朗希選手の父親、功太さんの職業についてNETではサラリーマンで「葬儀屋」関係の会社に勤務していたとありますが、信憑性のある情報が見つかりません。

今後、インタビューなどで父親の職業について語られることがありましたらお知らせします。

Sponsored Links




佐々木朗希の母親はバーキンがよく似合う美人!

上述したように、子供がまだ幼い時期に旦那さんを亡くされた佐々木朗希選手の母親・陽子さん。

そのご苦労は私の想像を遥かに超えるものでしょう。

仮設住宅にもなかなか当たらず、働きながら3人のお子さんを育てた陽子さんはとても綺麗な女性です。

こちら↓は2019年に入団交渉を行った時のニュースです。

 

サラサラのストレートの髪型がお似合いですね。

紺ブレに背筋をピンとされている姿に、陽子さんの母親としての生き様を感じます。


ところで、陽子さんがこの時に持っていたカバンが”バーキン”では?とも話題になりましたね。

陽子さんの後ろにあるカバンです。

バーキンとは高級ブランドエルメスのバッグのことで「ケリーバック」と同じくらい人気のあるバックです。

芸能人やセレブは必ず持っていると思われるバックですが、かなりの高級品。

正規店で購入すれば1バック100万円以上はします。


 



ひえぇ〜〜、すごい〜!!

と、こんなブランドのバックを陽子さんが持っていたのでは?と話題になったのです。

しかし、陽子さんが持っていたバックが本当にバーキンだったのかは不明です。

これだけお綺麗な方なので、どんなバックも高級ブランドに見えてしまいますよね。

Sponsored Links




佐々木朗希の母親とのエピソード

さて、佐々木朗希選手が初勝利を挙げたのは、2021年5月27日に行われた甲子園球場での阪神交流戦です。

この時、ウイニングボールは「両親にプレゼントします」とインタビューで答え、それが嬉しくて自宅でテレビ観戦していた陽子さんは号泣したそうです。

「私だけでなくて両親にと言ってくれたのが本当に嬉しかった」

NHKニュースWebより抜粋

父親、功太さんのことを思っての事に違いありません。

アスリートを育てた陽子さんは、どんな子育てをしてきたのでしょう?

まずは、子供たちを大きく育てたいと夜9時には子供たちを就寝させていたというから驚きです!

仕事から帰って食事を作り、宿題やら親子の会話やらやること満載の中、子供を夜9時に寝かせるのは本当に大変ですよね。

育ち盛りでアスリートとなれば食事も大変です!

佐々木朗希選手の「お母さんの手料理で好きな料理」はハンバーグだそうです。

「ハンバーグです。肉と一緒に豆腐が入っている。お店のハンバーグが食べられないくらいおいしいです。特製ソースもおいしくて、たっぷりつけて食べると最高です。いつもたくさん作ってくれて食べたいだけ食べていました」

日刊スポーツより

豆腐入りハンバーグはアスリートにはカロリーも栄養価的にも最適です!

きっとアスリートの食事についても勉強されていたのだと思います。

「いろいろと細かく注文されますね。果物と乳製品が足りなかったり、ダメ出しもされます」

と笑っていた。

参照元:スポーツ報知

 

当然、旦那さんを早くに亡くした辛さやご苦労が伺えるエピソードもあります。

「野球仲間は父親がビデオカメラを回すのに父親がいない。」

これは試合の時の様子でしょうか。

功太さんがいないのがどんなに寂しかった事でしょう。

しかし、陽子さんは功太さんの分も(子供の姿を)肉眼で見たかったそうです。

「高校に入って、周りのお父さんやお母さんが試合の写真とか映像をくれるんです。本当にありがたくて」

と仲間の父母の方達に感謝の言葉も語っています。

地元の方によると陽子さんは教育ママというタイプではなく、性格は気さくで天然ぽい感じなのだとか。

子供の意思を尊重する放任主義でもあるとも。

おおらかな性格で、美人の陽子さんは佐々木朗希選手にとって自慢の母親ですね!

こちらの動画では小学生の時に母の日でのエピソードが語られています。

「小学生の時に母に100円ショップのハンカチをプレゼントしました。100円で喜んでくれないかなと思いましたが、喜んでくれました」

うわ、やばい。

泣けてくる〜〜。

陽子さんの嬉しかった気持ちがよく分かります!

陽子さんのお誕生日にはロールケーキをプレゼントしたりもしたそうです。

子供たちが揃って優しいのは、母親が苦労して愛情いっぱいに育ててくれているのが伝わっているからでしょう。

本当に素敵な親子です!

Sponsored Links




佐々木朗希の母親の職業は?

さて、陽子さんの職業ですがはっきりとした勤務先は分かっていません。

震災が起きた時「仕事で大船渡にいた」という事と「今も、保険の営業マンとして活躍されています」との情報があります。

情報元:Flash

大手の保険会社のセールスレディなのかもしれませんね。

子育てをしながら時間も自由になるお仕事となれば限られます。

スーツ姿が板についていることや、大きめのバックをお持ちなのも保険のセールスレディなら納得ですね!

佐々木朗希の母親が再婚する?

佐々木朗希選手の母親、陽子さんが「再婚する」との噂もあるようですが、これに関して信憑性のある情報はありません。

あまりにもお綺麗で、まだお若いので「再婚するのでは?」と噂になっているだけのようですね。

Sponsored Links




まとめ

【佐々木朗希の母親の職業は?バーキンがよく似合う美人で再婚の噂もある?】をまとめました。

佐々木朗希選手を応援しています!

\佐々木朗希選手の試合を見たい方はこちら!/