*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

紅白歌合戦

福田こうへいが紅白前に咽頭炎?結婚相手と子供も民謡歌手?

2017年紅白歌合戦に出場予定の福田こうへいさんが咽頭炎で入院していた?!高音が魅力の歌手だけに喉は大丈夫なのか心配ですね!

身長や結婚相手やお子さんについても調べてみました♪


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


福田こうへいのプロフィール

福田こうへいさんは何といっても

高音の伸びのある声が魅力の演歌歌手です!

まずはプロフィールから見てみましょう~♪

名前:福田こうへい(ふくだ・こうへい)

本名:福田廣平(ふくだ・こうへい)

生年月日:1976年9月21日

出身地:岩手県

趣味:釣り・ゴルフ

特技:山菜取り

 

福田こうへいのオフィシャルブログはこちらです♪

福田こうへいさんの父親は

民謡歌手福田岩月(ふくだ・がんげつ)さん。

母親は民舞師範である母・福田キヌエさんです。

福田さんは長男として生まれたのですが

そんな両親に反発して民謡には見向きもせず

高校卒業後は呉服店で営業の仕事に就きました。

 

そんな福田こうへいさんが民謡を始めたのは

23歳になってからで

父・福田岩月さんが実行委員を務めていた民謡大会に

内緒で出場したところ、いきなり優勝してしまったそうです☆

これには父親もビックリだったでしょうねっ♪

なぜ23歳になって民謡を始めようと考えたのか

そこのところは分からなかったのですが

若いころは何かと親に反発したくなるものですし

気づいたら「やっぱり民謡が好き」だったのかもしれませんね。

 

その後は数々の大会で優勝して

2012年に第25回日本民謡フェスティバルで

グランプリを獲得したことを機に呉服店を退職して

デビューしたそうです。

父親の岩月さんは2005年に51歳の若さで亡くなっており

父親の分も「自分がやらなければ」と思ったと言います。

福田こうへいさんの現在の活躍を見たら

きっと嬉しいでしょうね~。

 

デビュー翌年には紅白歌合戦

デビュー曲の「南部蝉しぐれ」で出場し

翌年2014年も連続出場を果たした実力派演歌歌手です。

しかし、2015年は事務所との独立巡るトラブル

歌手活動を自粛したため出場しませんでした。

 

ここでちょっと話しがそれてしまいますが

この事務所とのトラブルについてお話しておきますね。

福田こうへいさんが所属事務所に対して

「2014年で契約終了」として独立しようとしたのですが

事務所側は「2015年12月までが契約期間」と主張し

交渉も決裂して、事務所側が1億100万円の損害賠償訴訟を

東京地裁に起こしたのです。

この民事裁判が約1年半も続き、2016年に和解が成立し

訴訟が取り下げられようやく解決しました。

福田こうへいさんはこの問題が解決するまで

新曲を出すことを自粛していたこともあり

2015年の紅白歌合戦には出場できなかったのかもしれません。

そして問題が解決した2016年に

再び紅白出場を果たしています♪

Sponsored Links




福田こうへいの身長は?

福田こうへいさん身長がたびたび話題になるのですが

どうやら低いらしいです・・・。

 

公式発表は157cm。

日本人の40代男性の平均身長171cmくらいなので

私とあまり変わらない身長で

日本人女性の平均身長と同じくらいです。

この華奢な身体のどこからあんな伸びやかで

張のある声が出るのか不思議です。

でも、芸能界には身長の低い男性も多いようで

あまり気にはなりませんね。

咽頭炎で入院!

そんな福田こうへいさんが咽頭炎で入院したのです!!

2017年10月16日から2週間も入院が必要なほどで

病名は副鼻腔炎咽頭炎

原因は過労だそうです。

16日の千葉・習志野市、17日の埼玉・東松山市の2公演は延期に。22日まで番組収録などの仕事は取り止めた。24日からの公演は検討中。

と、まぁ、、本当に多忙なスケジュールですね。

これって、スポーツ選手でいえば

「疲労骨折」みたいなものでしょうか?

現在はすっかり回復されてコンサート再開され

紅白歌合戦にも出場されますから良かったですっ☆

歌手の方や声優さんは

喉のケアが大変だと聞いたことがありますが

福田こうへいさんくらいになると

レッスンなも含めて1日にどのくらいの時間

歌っていらっしゃるのでしょう?

たまにカラオケに行く私とは桁違いでしょうから

年末に向けて歌番組や舞台も多くなると思うので

大晦日の紅白歌合戦まで喉を大切にして欲しいです♪

休養もしっかりとれるといいですねっ。

Sponsored Links




福田こうへいの妻と子供

福田こうへいさんは結婚されています。

お相手は、演歌歌手になる前に勤めていた

呉服屋時代に知り合った女性のそうですね♪

ということで、奥様は一般の方なので情報は殆どありません。

 

お二人の間にはお子さん2人いて

男の子女の子の父親です。

お子さん二人が民謡をされているのか情報がありませんでしたが

父親である福田こうへいさんや祖母の影響で

歌を歌う事は好きなのは間違いないでしょうねっ。

 

現在は岩手県盛岡市玉山

母親奥様子供2人祖父母7人家族だそうですよっ☆

大家族で暮らしているのですね~。

でも、福田こうへいさんはお仕事で全国を巡ったり

東京へも通わなくてはならないので

家を空けることも多いでしょうから

家族は多い方が寂しくなくていいかもしれませんねっ。

福田こうへいの評判

まとめ

紅白歌合戦に4回目の出場となる福田こうへいさんについて調べてみました。

咽頭炎で10月に2週間も入院されていたとこのと。

奥様は一般の方でお子さんは2人でした。

お子さん方が民謡を歌うのかは分かりませんでしたが

きっと歌は上手に間違いないと思いますっ☆

紅白歌合戦での福田こうへいさんの活躍が楽しみですね。

頑張ってください~♪

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。