*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポーツ

石村友見(ゼロトレ)年齢とプロフィール!やり方や効果と動画も!

こんにちは、まゆ◎です。

林先生が驚く初耳学を見ていたら「ゼロトレ」というダイエット法が紹介されていました!たった5分の呼吸法でウエスト-5cmってほんと!?開発者の石村友見さんの年齢やプロフィール!!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


ゼロトレとは!?

世の中には驚くほど多くのダイエット法や

エクササイズ法がありますよね~。

私もジムに通ったり、○○ダイエットを数々試してきましたが

ど~も、こ~も、続いたことがありません(;^_^A

自分の怠けを棚に上げて

ポテトチップス片手にテレビを見ていたら

「林先生が驚く初耳学」で『たった5分の呼吸法でウエスト-5cm』になれるエクササイズが紹介さましたよ!

「林先生が驚く初耳学」はTBS系列で毎週日曜日の22:00 – 22:54(JST)に放送されている教養バラエティ番組ですね。

おお~!これは試さないといけません!!

まずはゼロトレってなんぞや!?と思っていたら

『身体の部位をもとの位置に戻す』ことだそうです。

人間の身体は年齢を重ねると歪んだり縮んだりして

元の位置からずれてしまうのだそうです。

「各部位が本来あるべき元のポジション」=

これを「ゼロポジション」と言うのだそうです☆

ゼロポジションに戻すことで

体形をよくし、体重を減らし、不調までも改善していく

画期的なダイエット法のことを

ゼロトレと言うそうです!

Sponsored Links




ゼロトレのやり方

では、そのゼロトレってどうやるの?!ですよね♪

こちらの「ZERO TRAINING」公式ホームぺージに

動画もありますので見てみてくださいね☆

ZERO TRAINING公式ホームぺージはこちらです♪

もちろんこの動画だけで完璧ではありません (;^_^A

ワークショップや体験コースもあるようなので

ホームページで確認してみてくださいね♪

 

「林先生が驚く初耳学」では、ほんの数分しか

放送されていないので、その内容だけ紹介します☆

・基本は3秒吸って7秒吐くのがポイント

  • 1:まず、椅子に座ったまま3秒吸って7秒吐きます。
  • 2:息を吐ききった時にお腹で咳をします。
  • 3:咳をしたときにお腹の筋肉が硬くなるので、そこを触って確認します。
  • 4:その腹の筋肉(硬さ)を保ったままで息を3秒吸います。
  • (注意:絶対に柔らかくしないようにする)
  • この呼吸を3回ほど繰り返します~。

 

私もテレビを観ながらやってみましたが

簡単なのですが、なかなか難しいかもです。

何が難しいかって?!

それは息を吐いた時にお腹の「堅い部分」が見つからない!

ん~、これは私には腹筋が全く無いって事なのかも?

実は「ゼロトレ」は書籍にもなっていて

発売1ヶ月で10万部を突破したほど大人気です!

 

ゼロトレ [ 石村友見 ]

私はとりあえずこの本を読んでみようと思いました☆

Sponsored Links




ゼロトレの効果は?

ゼロトレは簡単そうですが、効果あるのでしょうか!?

調べてみると、石村友見さんの父親が実際に

「ゼロトレ」をされてしっかり効果を出したみたいです☆

「ゼロトレ」71歳!体のゼロで片足あし立ちができるようになりました!2週間で「体のゼロ」ができたので、3週目はボディーメイク!にはいります🔥 . 3週目のボディーメイクプラン . 1: 胸の筋トレで “ねこ背改善” 2: ろっ骨の動きを呼吸で改善し “腰痛とサヨナラ” 3: 内臓脂肪の数値を減らし “病院と永遠にお別れ” 4: 軽い運動習慣を日本でも続け、100歳まで老人ホームに入らず、孫の大学卒業式に出席する! . 2週間の数値結果 • ヘソウエスト 95→93.5→91cm • ヒップ 99→96.5→96 • アンダーバスト 89→88→86.5 • 体重 74→73→72.1 • 顔つきが引き上がり若返った • 腕の筋肉がつき始めて男らしさup . まだ、お見せできないんですが、脱ぐと凄いんです(笑) 71歳でも男らしい腕の筋肉ができるのだなと、お腹もうっすら筋ができてきて、後2週間楽しみです! . #ゼロトレ #zerotore #bodytoneny #71yearsold #71歳 #muscle #muscletraining #筋トレ #カラダのゼロ #体のゼロ #training #posture #体型改善 #brooklyn #oldman #change #片足 #oneleg #straight #core #abs #腹筋 #背筋 #トレーニング

Tomomi Ishimura (石村友見)さん(@tomomi.ishimura)がシェアした投稿 –

石村友見さんのお父親は71歳、ポッコリお腹がたった3週間でぺったんこになったそうです!

そしてこんなインスタも発見☆

【54歳・精密板金業/乙益邦隆さん】 . 「#ゼロトレチャレンジ目標」 . – 体重 3kg 落とす! – ウエスト5cm しぼる! – アンダー5cm しぼる! – 体脂肪3% 落とす! – 50肩を改善したい! – 潰瘍性大腸炎後、仕事のミスが増加。この現状をかえたい! – 着痩せするタイプだが脱ぐとお腹周りの内臓脂肪を落としたい – 断食で急激に体重を落とし、体脂肪10 %程になったのもつかの間、潰瘍性大腸炎を再発しリバウンド違った方法で体の健康を探している時に応募しました。 . 実は乙さんは元から綺麗な体をしていたので、応募の写真をみて一度お断りしたのです。ですがカウンセリングを念入りに聞くと40,50代が抱える身体の問題がたくさんあり、まずはある程度のお腹周りと体重を落とし、なによりも疲れやすい体と、仕事に支障がでる50肩の問題を改善することにをお手伝いすることになりました。 . 30分で乙さんから「あ、肩がまわる!写真取れば良かったーー!」と言われ途中で写真をとったのですが、もうすでに肩が上がるようになってしまった図です。 . ただ完全ではないのでここから先どのように変化するのか…楽しみです!乙さんのように身体に制限がかかるために疲れやすかったり、仕事に支障が出る方は多いはず。50歳の方達の希望の星になって下さい! . #zerotore #ゼロトレ #ゼロトレチャレンジ #ゼロポジ #zero #nyc #ny #zerotore #ゼロポジション #モニター #ダイエット #training #beforeandafter #痩身 #トレーニング #studio #bodytoneny #private #lesson #姿勢改善 #体型改善 #ニューヨーク #ニューヨーク生まれ #ニューヨーク発 #50肩

Tomomi Ishimura (石村友見)さん(@tomomi.ishimura)がシェアした投稿 –


お父様も上記の方も決して若くはありません。

「ゼロトレ」って年齢に関係なく

誰でも効果が出るのかも。

これはアラフォーの私のお腹の肉も

どうにか出来そうな気がしてきましたねね~

Sponsored Links




石村友見のプロフィール

さて、こんな画期的な

ダイエット法とエクササイズを開発した

石村友見さんってどんな方なのでしょう??

まずはインスタから見てみましょう。

【プロフィール撮影】 . 久しぶりのプロフィール写真です。 人前でお話をさせて頂くことが 多くなっため、きちんとした正装で 写真を撮って頂きました。 . @yuco_lacovara さま ありがとうございます。 . 6月5日「ヤクルト大ホール能率協会」 の経営者の方々500名様の前で . 「体から見た心の考察- 『ゼロトレ』で心の体幹を鍛える」 . を、テーマにお話をさせて頂きます。 お洋服と同様、パリッとした気持ちで 誠心誠意、全力で勤めさせて頂きます! . 私からは150名ご招待できますので 『ゼロトレ』書籍をご覧になって下さって 好きでしたら是非お声掛けくださいね😉 引き続き頑張ります! . 今週はヨガ講師育成トレーニング 春メンバーとウェルカムパーティです❤︎ たのしみ。 . @zerotore @bodytoneny @tomomi.ishimura —————————- #bodytoneny #zerotore #book #lecture #講演会 #yoga #training#ゼロトレ #ゼロトレチャレンジ #pic #headshot #写真 #プロフィール #正装 #business #looking #photoshoot #photography #photooftheday

Tomomi Ishimura (石村友見)さん(@tomomi.ishimura)がシェアした投稿 –

 

名前:石村友見(いしむら・ともみ)

生年月日:不明

出身大学:大東文化大学国際関係学部

 

石村友見さんの人生はと~っても波瀾万丈のようです!

ざっと経歴をお話しすると・・・

石村友見さんは小・中学生の頃は

短距離・走り高飛び・砲丸投げの陸上選手で

小学校6年生の時にすでに身長が170cmだったそうです。

新体操の選手にも憧れていた石村さんですが

身長が高すぎると諦めたのだとか。

そんな石村さんは中学生の時に

東京の青山円形劇場でミュージカルを見て

演劇の世界に興味を持ちます。

高校2年生の時にオーディションで

平田オリザさん演出の演劇「転校生」に合格し

その後、テレビや広告などのお仕事をしながら

大学に進学されました。

お仕事の都合であまり大学には通えなかったそうです。

大学卒業後に劇団四季に入団され人気舞台「ライオンキング」に

女王サラビ役で出演したのです。

しかし、“仮面鬱病”と診断され練習中に粉砕骨折起こしてしまい

怪我をきっかけに2005年単身ニューヨークへ。

500以上のモデル事務所のオーディションを受け続けたのですが

英語ができないことを理由に門前払いという

ニューヨークの洗礼を受けたそうです (>_<)

それでも諦めずに頑張り続けた石村さんは

2012年にブロードウェイミュージカル「ミス・サイゴン」ミス・チャイナタウン役を射止めました!

2000人の中から抜擢されたそうですから

凄い努力をされたのでしょうね。

そして、俳優のかたわらヨガをはじめ

全米ヨガアライアンス認定RYT200を取得され

2012年に「Body Tone Yoga New York」を設立し

現在に至ります。

女優としての経験も「ゼロトレ」には役に立ったとおっしゃっていますよ♪

「ゼロトレ」はその大きな効果を聞きつけたハリウッド女優やトップモデル、アスリート、アナウンサー、パイロット、エクゼクティブなどがパーソナルトレーニングを求めてさっとう。たちまちニューヨークで大きな話題となる。

とありました。

2018年5月サンマーク出版より『ゼロトレ』が書籍化され

発売1ヶ月で10万部を突破する大人気になりました☆

石村友見のインスタグラムはこちらです♪

Sponsored Links




石村友見の年齢に驚き!

最後に気になる石村友見さんの年齢ですが・・・

現在41歳だそうです!(2018年7月9日現在)

詳しい生年月日は分かりませんでした。

石村友見は結婚している?

石村さんはご結婚されています♪

インスタグラムを見ると息子さんとの

ツーショット画像が掲載されています。

 


残念ながら旦那様の事は分かりませんでしたが

きっと素敵な男性なのだろうと思います♪

まとめ

「ゼロトレ」がと~っても気になったので

開発者の石村友見さんについて調べてみました。

元劇団四季の団員で現在はニューヨークで活躍されていました。

書籍は10万部を突破し「ゼロトレ」はハリウッド女優にも人気だそうです☆

ご結婚されて息子さんもいらっしゃいましたね。

41歳には見えない美しい女性でした!

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。