*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポーツ

谷川翔(体操)の身長と高校中学は?子役でCM出演もあるイケメン!


体操全日本選手権の男子個人決勝で、あの内村航平選手と白井健三選手を破り、史上最年少で初優勝を飾った谷川翔選手。出身中学や高校と大学はどこなの?子役でCMも出演してたって本当?!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


谷川翔のプロフィール

いや~、驚きましたね!

あの内村航平選手は絶対王者であり

内村選手のV11を阻止するのは

白井健三選手だと思っていました。

もちろん日本体操男子はレベルがと~っても高いので

お二人以外の選手も強いのですが

谷川翔選手については私はノーマークでした(;^_^A。

それでは、2018年全日本選手権で史上最年少で初優勝を果たした谷川翔選手のプロフィールから見てみましょう♪

応援ありがとうございました!

谷川翔さん(@kakerutanigawa)がシェアした投稿 –

名前:谷川翔(たにがわ・かける)

生年月日:1999年2月15日

出身地:千葉県船橋市

身長:153cm

体重:51kg

所属:順天堂大学

利き手:右手

得意競技:ゆか・あん馬

得意技:ゴゴラーゼ・ブスナリ

好きな言葉:ネバーギブアップ

谷川翔選手が体操を始めたきっかけは

お兄さんの影響だそうです。

お兄さんの谷川航選手も現在体操選手で

日本男子体操界では注目されている選手の一人です。

航選手と翔選手は男2人の兄弟なのですね。

失礼ながら私は、まさか谷川翔選手が優勝するとは思っていなかったのですが審判や競技関係者の間では「今回の翔はすごい」と言われていたそうです!

それだけ伸び率が高く注目度ナンバー1の選手なのです。

小学校1年生の時に地元船橋市

健伸スポーツクラブで体操競技を始めてから

男子体操界での谷川選手の活躍は有名で

2013年:全国中学校体操競技選手権大会で個人総合優勝

2016年:全日本ジュニア体操競技選手権で個人総合優勝

を果たしています。

谷川選手のインスタグラムを見ると

まだ19歳らしい楽しい画像が多くて

微笑ましいです♪

このサイン面白いですね~♪谷川翔選手はきっと明るくて楽しい性格なのだろうな~と思いましたw。

谷川翔の身長

身長は153cmですから小柄ですね。

体操選手は小柄な方がいいのかも。

ちなみに内村航平選手が162cm白井健三選手が163cmです。

10cm近く谷川翔選手の方が小さいのですが、競技をしている姿は大きく感じます!それだけダイナミックな演技という事なのでしょう!

Sponsored Links




谷川翔の中学校と高校

谷川選手の出身中学校は

千葉県立船橋中学校です。

女優の田中美奈子さんもこの中学校のご出身ですよ。

そして高校は市立船橋高等学校に進まれています。

市立船橋高等学校と言えば高校野球や高校サッカーなど

体育会系で有名なだけでなく

吹奏楽部にも力を入れていて全国的に有名な高校ですね。

谷川翔の大学

現在の所属は順天堂大学です。

現在大学2年生で

お兄さんと高校も大学も一緒なのだそうです♪

谷川翔選手の憧れの人は

ずっとお兄さんの航選手なのだそうですから

お兄さんの背中を追ってここまで来られたようなので

仲の良い兄妹なのでしょうね。

谷川翔うたばんにも出演?

そんな仲良し兄弟のお二人は

小学生の頃「天才キッズ」との紹介でうたばんに出演し

ランドルセルを背負ったままバク転を披露したそうです。

実は谷川翔選手は体操競技を本格的に始める前に

水泳和太鼓などいろいろな習い事をしており

アクション俳優のショー・コスギさんのアクションスクールにも所属して子役など芸能活動もされていたそうです。

谷川翔がCM出演!?

そんな翔選手、うたばんの他にもCMにも出演していました!

動画は残念ながら見つけられなかったのですが

忍者の格好をして宙を飛んでいるシーンのCM撮影。

ただ、残念なことに顔はCGで他の子役さんと入れ替えられているそうです。

つまりスタントマンをされたのですね。

こうしたテレビ出演やCM出演などの経験で

テレビカメラやファンの声援なども慣れていて

試合で役に立っているのかもと思いました。

Sponsored Links




谷川翔はイケメンで彼女はいる?

谷川翔選手はイケメンで女子からも大人気で

早くもプリンスとも呼ばれています!


そんな谷川翔選手に彼女がいるのか気になったので調べてみました!

ん~、残念ながら彼女情報はありません。

これからは注目されてテレビ出演など露出も増え、アナウンサーや女優さんと共演する機会も多いですからね。スクープなんてこともあるかもしれません。

まとめ

日本男子体操界の大注目選手、谷川翔選手について調べてみました。幼少の頃にうたばんやCMに出演された子役時代もあるイケメン選手でした。

お兄さんの航選手と共に東京オリンピックでの活躍を期待しています!

頑張ってくださいね♪

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。