*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アナウンサー

田村真子がかわいい!父親は厚労大臣で母親は超美人の元アナウンサー!

2018年TBS入社の田村真子アナウンサーがかわいいと評判です!田村真子アナの父親は田村憲久氏で厚生労働大臣の田村憲久氏なんですね!母親は超美人の元アナウンサーとの噂です。今回はそんな田村真子アナのご両親について深く調査しました!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


田村真子の父親は誰?

田村真子アナウンサーは2018年にTBSに入社しました。

2022年5月時点では、朝の情報番組「ラヴィット!」や「クイズ!THE違和感」を担当しています!

そんな田村真子アナウンサーの父親が凄すぎるんです!!

 

View this post on Instagram

 

#世界バレー まで、あと7日!いよいよ来週開幕します🎉 . ミニ番組最終回の昨日は #新人アナウンサー三人娘 の登場でした😄😀😆💕 . #宇賀神メグ アナウンサー #田村真子 アナウンサー #良原安美 アナウンサー の3人が力強くエールを送ってくれました👏✨ . 総勢17名のアナウンサーに日替わりで登場してもらったミニ枠は終わり! さぁ、あと1週間で始まる世界最高峰の戦いをお楽しみに! . #中田JAPAN の #開幕戦 は #アルゼンチン🇦🇷 #横浜アリーナ で是非その興奮を目に焼き付けてください👀 会場に行けない人はテレビの前から応援しましょう📺 #9月29日 #よる7時から . . #世界バレー #すべてはこの日のために #日本代表 #みんなで応援しましょう #チームJAPAN

【公式】TBSバレブーさん(@tbs.volleyboo)がシェアした投稿 –

父親は田村憲久(のりひさ)さんというお名前なのですが、それだけで「あぁ、前厚生労働大臣ね!」と分かる方は凄い!!

いや、私が無知すぎるのかな・・・(;^_^A

田村真子アナの父親・田村憲久氏は、自民党所属の衆議院議員です!

1996年に初当選してから、現在に至ります。

それだけ長く政治家を続けているのも凄いなぁ~と思いますが、2012年12月から2014年9月まで、厚生労働大臣を務められていたというから驚きです!

厚生労働省と聞くとドラマ『チーム・ バチスタ』での仲村トオルさん演じる白鳥圭輔の、長~い肩書を思い出しますねw。

白鳥さんの肩書は「厚生労働省大臣官房秘書課付技官・医療過誤し関連中立的第三者機関設置推進準備室室長」でしたよね~w。もちろんこの肩書はドラマ上の話しですw。

厚生労働大臣はその厚生労働省のトップで、内閣総理大臣に任命されますから、田村憲久氏は安倍晋三総理大臣に任命されたのです♪

なので田村真子アナは有名政治家の愛娘ということですね☆

しかし、凄いのは父親だけではありません!!

 

田村真子アナのおじいちゃんは「日本土建名誉会長」の田村憲司氏。

曾祖父は「弁護士で元衆議院議員」の田村秢氏。

祖父の田村憲司氏の兄弟・田村元氏は「労働大臣」や「運輸大臣」・「通商産業大臣」・「衆議院議長」を務めた元衆議院議員という、白鳥圭輔の肩書に負けないくらいの肩書が並びますw。

 

そう、田村真子アナは政治家の家に生まれ育った、生粋のお嬢様なんですね〜。

父親の選挙の時には、母の圭子さんと共に選挙事務所などをお手伝いしている姿が、支援者の方々にも知られていて、中山美穂似のおしとやかなお嬢さんだと評判だったそうです。

 

田村真子さんにプロポーズをするには相当、勇気が入りそうですねw。

Sponsored Links




田村真子の母親は超美人の元アナウンサー

田村真子アナの母親は田村圭子さんと言います。

職業は三重県のケーブルテレビZTVの元局アナだったのではという情報があります。

実は、こちらのケーブルテレビは田村真子さんの祖父・田村憲司氏が経営するケーブルテレビ局なのです。

ケーブルテレビの社長がアナウンサーだった田村圭子さんを、息子の嫁にと見染めたのかもしれませんね。

もちろん政治家の嫁とは言っても、一般の方なので詳しい経歴などのプロフィールは公表されていません。

↓こちらのブログには、2013年に三重県の市議会議員の会議に田村圭子さんが駆けつけてくれたと画像も掲載されています。

来賓挨拶では、ご当地とあって田村厚生労働大臣夫人の田村圭子さんが駆けつけくれました。

引用元:exciteブログ

田村圭子さんの画像はこちら

 

”ご当地”とあるので、やはり母親の圭子さんは三重県にゆかりのある方に違いありません!

年齢などはわかりませんが、田村真子アナはお母さん似だと言われています。

 

田村真子のプロフィール

名前:田村真子(たむら・まこ)

生年月日:1995年

出身地:三重県松阪市

身長:15?cm

田村真子の中学・高校・大学

田村真子アナの出身中学校は三重県津市にある高田中学校・高等学校です。こちらの学校は県内でも1番の中高一貫校の進学校です。

ちなみに父親の田村憲久議員も高田中学校の卒業だそうです。

田村真子アナは中学・高校時代は部活動には所属せず、勉強に励んでいたらしいですよ。

大学は上智大学文学部新聞学科に進学されていますが、大学時代もサークルはもちろんですがアルバイトもされていませんでしたね。

大学時代は実家の三重県を離れて、なんと!東京の議員宿舎で父親と暮らしていました。

田村憲久議員のホームぺージには、田村真子アナが父親の仕事にダメ出しをする微笑ましい様子が書かれていたりもしたそうです。

学生時代、部活動もサークルもアルバイトもされていなかった田村真子アナは生粋の「箱入り娘」っぽいなぁ。

もちろん、大学時代にミスコンなどには出場されていませんし、FacebookはもちろんTwitterやインスタグラムなどのSNSは一切されていません

なので学生時代の田村真子アナの画像は見つけられなかったです、残念。

そこで、貴重な幼少の頃の画像がこちら!

 

View this post on Instagram

 

お仕事、学校、子育てに家事、病気療養中の皆々様、お疲れ様です😊✨ TBSアナグラム編集部guesswhoです😄✌️ 今日も、待っててくださいました?😜💕💕笑笑 はい!冗談はさておき😅 今日は、新人の田村真子アナウンサーに、彼女がTBSアナウンサーズカレンダー2019で担当した、4月の思い出を聞いてみました!😘✨✨ IGTVでは田村アナのカレンダー撮影メイキング動画も公開中!😁✌️ 〜田村真子アナウンサーから〜 これは3歳ぐらいの頃に祖母の家で撮った写真です😊💕 口の周りにケッチャップがついてますね笑 この頃は、よく人見知りをしてしまうシャイな子供でした。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 可愛いお宝写真でした!😄💕💕 明日もお楽しみに😉🎵 #tbs #tbs公式 #tbsアナグラム #tbs_annogram #tbsアナウンサー公式インスタグラム #アナウンサー #田村真子 #幼少期 #秘蔵写真 #4月の思い出 #初めてのカレンダー撮影 #TBSアナウンサーズカレンダー #10月12日発売 #予約受付中 #fromtbs

【TBSアナウンサー公式インスタグラム】さん(@tbs_annogram)がシェアした投稿 –

3歳くらいの頃の写真で、祖母の家で撮影されたものだそうです。黒目の大きなかわいい女の子ですね♪

この頃は人見知りをするシャイな子だったとか。

Sponsored Links




田村真子はコネ入社だった?

実家が代々政治家で、父親が有名政治家なので、田村真子アナのTBSの入社は「コネ入社」ではないかと噂があるようです。

しかし、どの情報を見ても信憑性のあるものではなく、実力で入社したとの結論に至っています。

田村真子アナの真面目な性格と、代々の政治家一家だと考えると「不正」は無かったのではと考えます。

このご時世、政治家が「娘の就職に関わった」なんてことが分かったら大変な事になりますし、ましてやアナウンサーという職業ですから「コネ」ではないと私は思います♪

田村真子の彼氏は誰?

これだけの箱入り娘で育った田村真子アナです。彼氏情報などあるはずありません(~_~;)

実家を離れた大学時代も、父親と議員宿舎で暮らしていますから彼氏はいなかったのではと思います。

好きな男性はいたかもしれませんが、もしいたとしても相手の男性も緊張しますよね。デートの帰りも議員宿舎まで送る事になるしw。

現在の彼氏情報も、もちろんありません。

将来、どんな男性と恋愛されるのか楽しみですが「熱愛報道」や「お泊りスクープ」なんてことは田村真子アナの場合は無さそうですね。

政治家は世襲制といいますし、田村真子アナの実家は代々政治家の家柄ですから、やはり結婚相手は父親の地盤を継ぐ政治家なのかも。でも異色の男性と、映画のような大恋愛の末に結ばれるのもいいかもですよ♪

Sponsored Links




田村真子の画像

では、最後に田村真子アナの画像を集めてみました。

かわいいですね~、、「たぬき顔」だそうですよ(笑)

田村真子アナの前歯の粒が大きい気がするのは私だけかな!?笑った顔に白い歯が印象的ですね。

Sponsored Links




まとめ

TBSの田村真子アナウンサーについて調べてみました。

三重県の代々政治家の家に生まれ、中高一貫校から上智大学を経てアナウンサーになりました。大切に育てられたお嬢様アナウンサーです。

笑うと大きな歯が印象的な「たぬき顔」の可愛らしい女性です!

これからも応援しています。