*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

マスク

ユニクロマスク店頭販売の整理券は何時から並ぶ?オンラインショップとどっちがいい?


UNIQLO(ユニクロ)でエアリズムの生地を使用したマスクの販売が始まりました!予想通りの大混乱となっていますが、ユニクロ公式オンラインストアで購入するか?実店舗で購入するか?どちらが入手しやすいの?


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


ユニクロマスク(エアリズム)が買えた!?

2020年6月19日に販売が開始されたユニクロのエアリズム生地を使用したマスクですが、公式オンラインストアはサーバーダウン。

実店舗では整理券を配布するなどしたもののすごい人数の行列になっています。

 

mayu
mayu
すごい行列だね(汗)

 

そんな中、ユニクロマスクが買えた人もいるようです!

まずは実店舗で買えた!と言う方のお話しからどうぞ〜。

ユニクロのマスクを買えた!と言う声も多いなか、残念にも買えなかったと言う声も多いです。

Sponsored Links




ユニクロマスクは何時から並ぶ?

東京の銀座にオープンした「UNIQLO TOKYO」では雨天にもかかわらず、午前9時過ぎには300人以上の人の行列ができていたそうです。

各地で「いったい何時から並べばいいの?」「買えた人は何時から並んでいるの?」の声が多いですよ〜。

どうやらユニクロの店舗では「○時から整理券を配布する」とは決まっていないようです。

なので各店舗によって整理券の配布方法も異なるようなので、近隣のユニクロに聞いてみるか、Twitterかユニクロのホームページから整理券の配布時間を調べるのが良さそうです。

ちなみに各店舗の対応はいろいろあります。

  • 開店前から配布
  • 開店してから配布
  • 閉店前から配布

 

店舗によっては購入できる時間指定の整理券が配布されている店舗もあるようです。

mayu
mayu
なんで店舗によって違うんだろうね?

 

各店舗の整理券や張り紙が「コピー」されたものなので、恐らく各店舗の店長判断やエリアによって整理券の内容や配布時間が違うのだと思うよ。

なので全国のユニクロでそれぞれ対応が異なっているのでしょうね。

やはり近隣店舗の情報は聞いてみるのが一番かも。

ただし、店員さんもおおわらわだと思うので、そこは考慮しながら聞きたいものです。

また、店舗側も整理券の配布方法や配布時間、マスクの販売数や購入方法を前もって張り紙するなど、購入側にわかるようにして欲しいものですね。

Sponsored Links




ユニクロオンラインストは買える?

実店舗と同時にマスクの販売が開始されたユニクロ公式オンラインショップ。

予想通りサクセスが集中してサーバーダウンになりました。

ユニクロ公式オンラインショップ・マスクページはこちら

 

試しに再度、マスクのページを見てみましたが、現在も繋がらない状態です。

 

mayu
mayu
やっぱりこうなるよねぇ

 

ただ、マスク意外の商品には繋がり購入までできるので、マスクとのサーバーは分けられているようですね。

 

mayu
mayu
さすがユニクロさんだね!

 

なのでNETでは気長に待つしかないですね。

Sponsored Links




公式サイトと実店舗とどちらで買う?

さて、こうなると公式オンラインショップで買うか、実店舗まで足を運んで買うか、迷います。

オンラインショップは繋がらないことにはどうしょうもありませんし、実店舗は「蜜」をして並ばなければなりません。

 

mayu
mayu
迷う〜

 

もう、スマホ片手に並ぶのが一番なのかも。

整理券をもらいながらスマホで公式サイトにアクセスする、、、って感じですかねw。

ただ、ウイルスを避けるためにマスクを買うのに、人混みに紛れて「」になるのは本末転倒かと思います。

でもユニクロの発表によると毎週50万パック(150万枚)を継続的に生産する計画だと言うので、待てば買えそうですよね。

ユニクロのエアリズム生地のマスクは特に「夏用」と言う商品ではないので気長に待つのもいいかと思います。

 

https://bikuchan.com/2020/06/02/20801

まとめ

【ユニクロマスク何時から並ぶ?オンラインストアと店舗のどちらで買うのがいい?】でまとめました。

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。