*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

マスク

藤井聡太マスク| 小杉織物夏用涼やか絹マスクの価格や公式通販サイトは?

史上最年少で将棋タイトルを獲得した藤井聡太棋聖が対局で着用したマスクで注目を集目ているのが小杉織物が製造販売している夏用涼やか絹マスクです。今度は藤井モデルも発売予定だとか!価格や公式サイトと特徴は?


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


藤井聡太のマスク姿がイケメンすぎる!

史上最年少で将棋タイトルを獲得した藤井聡太棋聖

注目されたのはそれだけではありません!

藤井聡太棋聖が着用する「マスク」が話題になりました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

にゃあのん💙(@nagonago285)がシェアした投稿

和服姿にと〜っても似合うこのマスクは

「どこのマスク?」

「かっこいい!」

「涼しそう!」

とSNS上で話題になりました。

なんと、19日までのわずか数日で数万枚が売れたと言うから驚きです!

小杉織物夏用涼やか絹マスク

藤井聡太棋聖が着用したマスクは、福井県坂井市の帯製造会社「小杉織物」が開発した「夏用涼やか絹マスク」と判明!

小杉織物は全国トップシェアを誇る着物や浴衣の帯製造会社です。

通りで和服に似合うマスクなわけですねw。

こちらの会社は4月からマスクの開発を進めて販売を開始しています。

藤井聡太棋聖がいつどこで、このマスクの存在を知ったのかは不明ですが、将棋の間で話題になっていたのかもしれませんね。

夏用涼やか絹マスクの素材はもちろん絹で作られています。

手洗い可能な絹100%

 

mayu
mayu
シルク100%!

 

とっても高級感溢れたマスクです。

通気性や吸湿・放湿性、調温性などに優れているのが特徴で

小杉織物の「特殊メッシュ織」技術を使用し、多重構造と高密度不織布フィルター入り

ノーズワイヤーも入っているので、鼻にフィットし、耳掛け部分には同社で織っているソフトゴムを使っているというこだわりマスクです。

表側は和風で品のある市松模様に織り上げられていますね!

市松模様といえば、いま話題のアニメ「鬼滅の刃」の炭治郎が着ている羽織り着物柄を思い浮かべます!

炭治郎のカラーは緑に黒ですが、夏用涼やか絹マスクはシンプルなホワイト一色です!

「鬼滅の刃」ファンや若い世代だけでなく、男性も着用できるので人気になるのは間違いありません。

もちろん藤井聡太棋聖が「鬼滅の刃」を意識していたのかは分かりませんが、どうやらこのマスクを藤井聡太棋聖。

小杉織物公式通販サイトはこちらです

現在は超人気のため予約販売になっています。

価格はマスクの種類によって異なりますが1980円〜

Sサイズ、Lサイズ、標準サイズの3種類

※素材
マスク生地:絹100%
不織布:ポリプロピレン100%
紐:ポリエステル68%、ナイロン21%、ポリウレタン11%

猫柄などもありますので公式サイトでチェックして見てください!

楽天市場からも購入できます!

楽天市場にも「涼やか絹マスク」はありました!

楽天市場はこちらからどうぞ!

藤井聡太棋聖着用!マスク 涼やか 洗える 涼感 冷感 夏用 日本製 絹マスク シルクマスク おやすみマスク 多重構造 フィルター ノーズワイヤー入り 対策 繰り返し使える 絹 シルク 爽やか 在庫あり 小杉織物 勝負マスク

 

まとめ

藤井聡太マスク| 小杉織物夏用涼やか絹マスクの価格や公式通販サイトは?】でまとめました。

今年の夏はマスクが手放せません。

少しでも涼しく過ごしたいものですが、やはりお洒落も楽しみたいですよね。

小杉織物さんの「夏用涼やか絹マスク」はそんなニーズにぴったりのマスクです!

「そのにゅーすって、ほんと」でした。