エンタメ

GoToイートいつ終了?ポイントの有効期限はどうなる?駆け込み需要が急上昇!

Pocket

Go Toイート」のうち、予約サイトを通じてもらえるポイント付与のサービスが近日中に終了するそうです!近日中とはいつなのか!?また、すでに付与されているポイントの有効期限や駆け込み需要についても!

Go Toイートのポイント付与終了はいつ!?

「Go Toイート」はご存知の通り、飲食店や農林漁業者を支援するため国が行っているキャンペーンで2種類あります。

  • オンライン飲食予約
  • プレミアム付食事券

 

このうちオンラインを通じて予約するとポイントが付与されるサービスが「近日中に終了する」そうです!

Go Toイートは2020年10月1日に始まったばかりで、まだ1ヶ月ほどしか経っていませんが、なんと予約された人数は述べ5000万人以上、ポイントの付与額は400億円分以上に上るのだとか。

 

凄いですね〜。

予算は616億円だったのですが、それがもうそろそろ予算切れということなのでしょう。

616億円は国民一人当たりにすると500円くらいですが、上手に利用された方も多いと思います。

 

このGoToイート終了のニュースにNETではもちろん話題になっています!

 

 

いつ終了する?

ニュースでは「近日中にポイントが付与される新たな予約が順次できなくなる」とのことですが、正確な日時の発表はありません。

 

おっと!!

どうやら今週末(11月中旬?)にも出来なくなるとのこと!!

いや〜、発表してから予約できなくなるまでが早すぎですねっ!?

 

 

どこの予約サイトも一斉に終了するのか?

順次、予約が出来なくなる』ということなので、サイトごとなのかお店ごとなのかもしれませんね。

 

などなど、まだ分からないことが多いですね。

 

まぁ、GoToイートが始まった時もよく分からなかった私ですが、理解したら終わり、、、という感じですw。

 

 

これにより駆け込み需要(?)も増えているようで、対象サイトが繋がりにくくなっています。

 

GoToイートは利用した人と、利用しない人、利用したくてもできなかった人もいるわけで、、、。

なので不公平感は否めないなと私は思います。

Sponsored Links




ポイント有効期限はいつまで?

さて、ポイント付与のサービスでもらったポイントはいつまで利用できるのでしょう?

すでにGoToイートでポイントを付与されている方は、そのポイント有効期限が気になりますね!

こちらも短縮されたりするのかしら??

農林水産省によりますと、すでに受け付けられた予約は有効で、ポイントは最長で来年3月末まで利用できるということです。

ポイントは予定通り『最長で来年の3月まで利用できる』のでよかったです。

詳細は農林水産省のGoToイートページをご覧ください!!

農林水産省Go To Eat キャンペーン公式サイトはこちらです

まとめ

GoToイートいつ終了?ポイントの有効期限はどうなる?駆け込み需要が急上昇!】をまとめました。

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。