イルミネーション

六本木ヒルズイルミネーション2020|点灯時間と駐車場の空き情報!

Pocket

冬になると六本木ヒルズのけやき坂通りイルミネーションが恋しくなりますw。今年はいろいろあって格別に青と白のコントラストが目に染みそうです。点灯時間や近隣の駐車場情報と、混雑具合を調べて見ました!

六本木ヒルズけやき坂通りイルミネーション

この時期になると日本各地でイルミネーションが点灯されイベントが盛り沢山あります。

色とりどりの煌びやかなイルミネーションもいいですが、私は青光と白光に包まれる六本木ヒルズのけやき坂通りのイルミネーションが好きです。

 

立地的にはセレブでお洒落のイメージが強い街ですが、美術館や映画館、展望台や200を超えるレストランがあるので、イルミネーションが点灯する前の昼間からでも楽しめる場所なのです。

 

 

今年は思いもよらない出来事ばかりで、ずっとマラソンをしていたような1年でした。(まだ11月だけど)

そんな気分をホッとさせてくれるのが、この落ち着いたカラーのイルミネーションで遠くに東京タワーが見えるのも私のお気に入りの理由の一つですw。

六本木ヒルズけやき坂通りでは、毎年イルミネーションが点灯されて、もう冬の風物詩になっています。

 

今年の「Roppongi Hills Christmas 2020」はどんなイベントがあるのでしょう?

2020年は、約70万灯のLED約400メートルのけやき並木を彩っており、イルミネーションを見渡せるけやき坂連絡ブリッジに、光る馬車のフォトスポットもあるそうです!

こちらの馬車は金安亮さん描き下ろしのもの。

金安亮さんを知らないという方も「ジョージアジャパンクラフトマン」のラベルや、「家庭の医学」の表紙デザインなど、見たことがある方も多いはずです。

とてもシンプルで可愛らしい画が、私は大好きなので「光る馬車」がとっても楽しみです!

 

また、11月20日(金)から本物の木を使用した高さ6.5メートルのメインツリーもウェストウォークに登場し、28日~12月25日には大屋根プラザでクリスマスマーケットが開催されます。

 

また2020年はJRAとのコラボ企画で、抽選で10人に電子マネーギフト2000円分をプレゼントするキャンペーンも実施しているそうです!

【キャンペーン応募方法】

けやき坂のフラッグ・樹木にかかっているモチーフ・フォトスポットなど、イルミネーション会場内に点在している「馬」の写真を撮影して「#JRA」と「#けやき坂イルミネーション」のハッシュタグを付けて SNSに投稿する。

詳細はJRAの公式サイトでご確認ください!

JRA公式サイトはこちら

 

イルミネーションに浮かぶ「馬」ですかね!?

どんな写真になるのかこちらも楽しみです。

 

白光と青光の落ち着いた印象のイルミネーションですが、と〜っても盛り沢山で「六本木ヒルズけやき坂イルミネーション2020」なので、大人から子供まで楽しめます!!

Sponsored Links




六本木ヒルズへのアクセス

六本木ヒルズやき坂通りのイルミネーションの「場所」と「アクセス」はこちらです!

 

 

六本木ヒルズの住所:〒106-6108 東京都港区六本木6丁目10−1

 

【アクセス方法】

都営大江戸線・東京メトロ日比谷線「六本木駅」出口1C~入口 徒歩0分(六本木ヒルズ直結)
都営大江戸線・東京メトロ南北線「麻布十番駅」出口7~入口 徒歩5分
東京メトロ千代田線「乃木坂駅」出口5~入口 徒歩10分

*六本木ヒルズの最寄り駅は複数あります。

 

 

お勧めスポット

六本木ヒルズイルミネーションのお勧めスポットはこちら!!

  • 六本木けやき坂通り交差点 テレビ朝日前
    (カウンター・ヴォイド前)
  • ジョルジオ アルマーニ前
  • エスカーダ前

 

注:例年けやき坂連絡ブリッジ上に設置してある観覧台が、感染症拡大防止の為に今年は設置していないそうです。

 

mayu
mayu
仕方が無いけど、観覧台が無いのは残念だなぁ

Sponsored Links




開催期間と点灯時間

開催期間:11/13(金) 〜 12/25(金)

点灯時間:17:00〜23:00

注意:イベントは急遽中止になる場合もあるので、公式サイトでご確認ください。

 

駐車場はある?

イベントスポットへいく場合はもちろんですが、六本木のような都心へ車でいくのは駐車場探しが大変です。

特にイルミネーション期間は混雑が予想されるので、六本木ヒルズ周辺の駐車場はほぼ満車と思って間違いないでしょう。

 

車より公共交通機関で行かれることをお勧めしますが、やはり車で行きたい!という方には予約ができる「akippa(アキッパ)」が便利かも。

 

akippa(アキッパ)は駐車場を事前に予約できるサービスで、14〜30日前から予約ができます。

すべて最大料金がある駐車場です。

 

現在のところは空いている場所もありますが、今後、混雑するのは間違いないので早め早めの予約をお勧めします!!

 

akippa公式サイトの六本木周辺駐車場はこちらです。

 

これなら駐車場を求めて無駄な時間を使わなくて済むので、六本木より少し離れた駅の駐車場から電車を利用してもいいですね!

Sponsored Links




まとめ

六本木ヒルズけやき坂イルミネーション|点灯時間と駐車場の空き情報!】をまとめました。

駐車場は混雑間違いなしなので、できれば公共交通機関で行かれることをお勧めしますが、車で行かれる方は予約ができる駐車場サイトがお勧めです。

今年のイルミネーションはマスクを着用して感染防止対策を忘れずに、多くの人で楽しみたいものです。

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。