*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

男性俳優

東啓介|三浦春馬との関係は?股下や大学と刀剣乱舞燭台切光忠役がイケメンすぎる!

「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」整体師役の東啓介さんがカッコいい!と話題です。身長が高くて股下が長い?三浦春馬さんとの関係や、ご家族愛と舞台刀剣乱舞の燭台切光忠役など東啓介さんについてたっぷり調査しました!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


東啓介のプロフィール

東啓介さんはミュージカルや舞台で活躍されている俳優さんなので、知らなかった方も多いかもしれません。

いわゆる2.5次元俳優さんです。

なので東啓介さんがテレビドラマ出演するとネットでは「このイケメン誰?!」となったわけですが、私は舞台でよく拝見していたので、ちょっと誇らしい気持ちです(笑)

 

身長か高くて、ルックスもよく、その甘い歌声もいいんです〜♡

「香水」もカバーされていますよ!

 

今回はそんな東啓介さんについて、たっぷりお伝えしていきたいと思います!!

まずは東啓介さんのプロフィールからどうぞ。

  • 名前:東啓介(ひがし・けいすけ)
  • 愛称:とんすけ、とんちゃん
  • 生年月日:1995年7月14日
  • 出身地:東京都
  • 身長:187㎝
  • 血液型:O型
  • 所属事務所:ワタナベエンターテイメント

東啓介さんが芸能界に入るきっかけになったのは

2013年、ワタナベエンターテインメント主催の「D-BOYSオーディション10th」です。

本当はテニスのインストラクターになるのが夢だったのですが、怪我で諦めざる追えなくなって、そんな時に中学の同級生が「お芝居ならテニスできるんじゃない?」とワタナベエンターテイメントカレッジ(WEC)のオーディションを教えてくれたそうです。

そこでファイナリストに選出されて『ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン』でデビューしました!

 

東啓介さんは身長が高いので、テニスやバスケが得意だというのは分かるのですが、なんと!ピアノの弾き語りまでできる繊細さも持ち合わせているのです。

 

また、小学校からやっている書道は6段の腕前!!

 

「書は人なり」という言葉がありますが、東啓介さんの人柄が伺えるすっきりとした文字ですね。

しかも、絵まで書いちゃうのですから凄いです!

 

Sponsored Links




三浦春馬と関係がある?

東啓介さんと三浦春馬さんは2020年ミュージカル『ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド ~汚れなき瞳~』で共演されています。

2020年の4月5日の三浦春馬さんのお誕生日には「おめでとうございます。最高の座長。」とツイートされていました。

新型ウイルスの影響で公演は多くが中止になり、7月には三浦春馬さんが亡くなるなど、東啓介さんにとっても、辛い出来事が続いた年だったと思います。

東啓介の身長と股下

多くの方が東啓介さんの「身長」と「股下」が気になるようで、NETではその話題で持ちきりですw。

この高身長に足長なので「そりゃ知りたいよね〜」と調査してみると、、、

身長は187㎝。

股下については正式な公表はありませんが

股下93㎝

という情報もあります!モデルでも充分にやって行ける体型ですよね。

 

写真集も発売予定です♡

これからテレビドラマでも引っ張りだこになるのは間違いなさそうです!

Sponsored Links




東啓介の出身大学

東啓介さんの出身大学は公表されていません。

大学へ進学されたのは間違いないのですが、卒業されたのか?の情報も見つけられませんでした。

もしかしたら、俳優業が忙しくて中退したのでは?とか通信制の大学ではないか?との憶測もあります。

大学についてははっきりした情報が分かり次第、お知らせします!

東啓介の父親・母親・兄弟

東啓介さんのご家族はとても仲良しです。

2018年にはお母さんの誕生日に熱海旅行をしたとか、ご自身のTwitterやインスタグラムでは時々、家族愛を語ることも多いです。

こんな風に家族愛を語る東啓介さんは末っ子でお兄さんとお姉さんがいます。

ご家族は一般の方々なので詳細な情報や画像はありませんが、祖父が画家だったそうですから、裕福なご家庭なのだろうと思います。

それに、家族みんなから可愛がられて育ったんだろうな〜っと、東啓介さんのTweetからも伝わって来ますね。

Sponsored Links




東啓介のドラマ:ウチカレ

2021年1月から放送の菅野美穂さんと渡辺美波さん主演の日本テレビ系ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」に、整体師の出演されています。

菅野美穂さん演じる「水無瀬碧」と、渡辺美波渉さん演じる「空」の両方から好意を寄せられると言う、なんとも羨ましい整体治療院のイケメン整体師・渉周一役。

[voice icon=”アイコンURL” name=”名前” type=”r line”]イケメン整体師”東啓介って誰!?[/voice]

と、ドラマが始まるとTwitterでは大きな話題になりました!

刀剣乱舞【刀ステ】燭台切光忠役がかっこいい!

東啓介さんを語るなら刀剣乱舞は外せません!

 

刀剣乱舞には「ミュージカル刀剣乱舞(刀ミュ)」と「舞台刀剣乱舞(刀ステ)」があるのですが、東啓介さんが出演されたのは刀ステの方です。

役所は「燭台切光忠(しょくだいきりみつただ)」

伊達政宗公が使ってた刀なんですね。

刀剣乱舞の

  • 虚伝 燃ゆる本能寺(2016年)
  • 虚伝 燃ゆる本能寺 再演(2016年)
  • 義伝 暁の独眼竜(2017年)
  • 悲伝 結いの目の不如帰(2018年)

に出演され、その演技は高く評価されています!

テニスの王子様

東啓介さんのデビュー作品である「テニスの王子様」ももちろん外せない代表作です!


ミュージカルテニスの王子様(テニミュ)には2013年・2014年と千歳千里役を演じています。

千歳千里のプロフィールは

  • 四天宝寺中学校3年1組17番
  • テニス部に所属
  • 身長:195㎝
  • 体重:81Kg
  • 祖父は陶芸家

という設定なのですが、東啓介さんそのものですよねw。

弱虫ペダル

2016年・2017年には舞台『弱虫ペダル』~箱根学園(ハコガク)新世代、始動~にも出演。

演じた葦木場拓斗という役は、ベートーベンの交響曲第9番『歓喜の歌』が好きというキャラクターだったのです。

それでも努力家の東啓介さんは

本番前にキャラに入り込むために、その曲を聴きながらアップをしたり、台本読んだりしていました。いつもそのキャラに関連したことをしながら、集中しています

そうですよ。

東啓介:過去の出演作品

 

  • 2013年〜2014年:ミュージカル『テニスの王子様』2ndシーズン(2013年 – 2014年) – 千歳千里 役
  • 2015年:『心霊探偵八雲』 祈りの柩
  • 2015年〜2017年:ミュージカル『薄桜鬼』シリーズ
  • 2015年:『ラズベリーボーイ2』 再演
  • 2015年:『BOY BAND』(2015年10月10日 – 31日、よみうり大手町ホール 他)
  • 2016年〜2017年:舞台『弱虫ペダル』葦木場拓斗 役
  • 2016年〜2018年:舞台『刀剣乱舞』 – 燭台切光忠 役
  • 2016年:『Club SLAZY -Another world-』
  • 2017年:『グランギニョル』
  • 2017年:ミュージカル『スカーレット・ピンパーネル』
  • 2018年:ミュージカル『マタ・ハリ』
  • 2018年:ロックミュージカル『5DAYS 辺境のロミオとジュリエット』主演
  • 2018年:ミュージカル『マリーゴールド』
  • 2018年:『命売ります』主演
  • 2019年:New Musical『Color of Life』主演
  • 2019年:中村雅俊45thアニバーサリー公演 第1部『勝小吉伝 ~ああ わが人生最良の今日~』
  • 2019年:ミュージカル『ダンス・オブ・ヴァンパイア』
  • 2020年:ミュージカル『ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド ~汚れなき瞳~』
  • 2020年:ミュージカル『ジャージー・ボーイズ』
  • 2020年:リーディングシアター『緋色の研究』
  • 2020年:STAGE GATE VRシアター vol.1『Defiled-ディファイルド-』
  • 2020年:『恋、燃ゆる。~秋元松代作「おさんの恋」より~』

まとめ

東啓介の身長や大学は?股下が長すぎて燭台切光忠役がイケメンすぎる!】をまとめました。

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。