*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

男性俳優

坂東龍汰の父親の職業は?母は陶芸家で姉は美人と評判の家族を調査!


今回は俳優・坂東龍汰さんの父親や母親の職業などご家族についてのお話です!父親は破天荒なワイルド系で母親は陶芸家の芸術家肌?お姉さんやおじいさんの画像も調査しました!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


坂東龍汰の家族構成は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

坂東龍汰(@ryota_bando)がシェアした投稿


現在、若手俳優の中でも特に注目されている坂東龍汰さんは、異なるキャラクターを数々演じる実力者です。

顔のホクロがいい。

かっこいいだけでなく、どこか哀愁や色気を感じさせる魅力も持ち合わせている俳優さんですよね。

今回はそんな坂東龍汰さんのご家族について調査しました!

坂東龍汰さんの家族構成は、父親と母親、お姉さんの4人家族です。

坂東龍汰さんの父親と母親の出会いは、なんとニューヨークなのだとか!!

では、ニューヨーク生まれの坂東龍汰さんのご家族について詳しく見ていきましょう。

父親は破天荒

坂東龍汰さんは2021年のインタビューで、父親についてこのように語っています。

北海道出身の父親は、19歳で映画監督を目指してカリフォルニアに渡り、その後、ニューヨークで技工士の会社を立ち上げたそうです。

そこで、母親と出会いお姉さんと坂東龍汰さんが生まれ、坂東龍汰さんが3歳の時に北海道に戻りました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

坂東龍汰(@ryota_bando)がシェアした投稿

上記のインスタ画像はその頃のお写真ですかね?

とても可愛らしいですね〜♡

北海道に戻った理由は「農業しようぜ!自給自足だ!!」ということで、5年かけて一人で家を建てて、現在はワインを作っているのだそうです。

なんとバイタリティのある頼もしい父親なのでしょう!

坂東龍汰さん曰く、ご家族はみんな自分のやりたいことを追求する人たちで、中でも「父はとにかくヤバイ、破天荒!」なのだとか。

坂東龍汰さんが役者になるために上京する際も

「東京に行っても役者になんかなれない。でかい壁にぶち当たって粉々になって、お前も畑を耕すんだ!」

引用元:ViVi

と言われたのだとか。

父親なりの応援の言葉だったに違いありません。

この言葉に発奮した坂東龍汰さんは、高校卒業後に1年間旅館で住み込みのバイトをしてお金を貯め、東京では築60年の6畳一間に住んでいたそうですよ。

坂東龍汰さんにそんな下積み生活があったとは驚きです。

Sponsored Links




母親は陶芸家

坂東龍汰さんの父親と母親が出会ったのはニューヨークです。

当時、母親は陶芸の先生をされていたらしいのですが、現在も続けられているのかは不明です。

坂東龍汰さんが写真や絵など多趣味なのは芸術家肌の母親の影響なのかもしれません。

母親に関しては、これ以上の詳しい情報が見つからなかったのですが、きっと明るい優しい女性に違いありませんね。

姉は美人と評判?

坂東龍汰さんのお姉さんに関しての情報は全く見つかりません。

残念ながら画像も見つかりませんでした。

「みんな自分のやりたいことを追求する人たち」というご家族なので、お姉さんも思うような職業に就かれているに違いありません。

職業やご結婚されているのかも分かりませんでしたが、坂東龍汰さんと同じく帰国子女で、語学も得意だと思うので英語を活かしたお仕事かもしれません。

もしかしたら、昔の母親のように海外でお仕事をされているのでしょうかね?

Sponsored Links




祖父は激シブなイケメン!

坂東龍汰さんのおじいさんはとても渋くてカッコいい方です。

残念ながら亡くなられてしまいましたが、誰よりも坂東龍汰さんのファンだったそうです。

『テレビの出演番組、映画の公開日、雑誌の発売日、全て調べて、全て見て、全て買ってくれていました。』

坂東龍汰のインスタグラムより

 

この投稿をInstagramで見る

 

坂東龍汰(@ryota_bando)がシェアした投稿


いや〜、往年の映画俳優のようですね!

カッコいいです!!

坂東龍汰さんの趣味の一つである写真はおじいさんの影響でもあります。

「写真を撮り始めたのは、14歳の頃に祖父にCanon EOS Kiss X5をもらったのがきっかけです。祖父の家に遊びに行ったときに見つけて、譲ってもらいました。

引用元:GENIC

Sponsored Links




坂東龍汰はフルートが上手い!

 

この投稿をInstagramで見る

 

坂東龍汰(@ryota_bando)がシェアした投稿


2023年放送の「リバーサイドオーケストラ」でフルート奏者・庄司蒼役を演じている坂東龍汰さんですが、そのフルート演奏が上手いと評判です。

劇中のフルートは坂東龍汰さん本人が吹いているというので驚きです。

実は坂東龍汰さんは趣味が多彩なんですよ。

高校時代は社交ダンスをしていたほか、油絵や写真撮影、アコースティックギター、バイオリン、スキー、クレイアニメーション制作などなど、どんだけ〜?と思うほど。

「何でもできる人」という印象です。

しかし、フルートを吹いていたという情報はありませんでした。

なので、フルートは今回のドラマの役作りとして勉強されたのだろうと思うのです。

おそらく何でもこなしてしまう坂東龍汰さんなので、今ではフルートの腕前もかなり上手なのだろうと思います。

Sponsored Links




坂東龍汰のプロフィール

名前 坂東龍汰(ばんどう りょうた)
生年月日 1997年5月24日
出身地 北海道
身長 175㎝
血液型 O型
事務所 鈍牛倶楽部
主な出演作品 『十二人の死にたい子どもたち』
『犬鳴村』
『弱虫ペダル』
「真犯人フラグ」
「ユニコーンに乗って」
「リバーサイドオーケストラ」

まとめ

【坂東龍汰の父親の職業は?母親は陶芸家で姉は美人と評判の家族を調査!】をまとめました。