*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

男性俳優

杉野遥亮の高校や大学の学歴情報まとめ!偏差値が高くて賢いのにサボって中退?

若手俳優の中で人気急上昇中の杉野遥亮さんの学歴についてまとめました!杉野遥亮さんの出身高校や大学の偏差値が高くて驚きです!また、中学校や小学校時代の画像も入手しましたよ!!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


杉野遥亮の出身大学

若手俳優の中でも飛び抜けて身長が高い杉野遥亮さんですが、身長だけでなく学歴も凄いんです!

杉野遥亮さんは2014年4月に法政大学社会学部に入学しています。

  • 大学名:法政大学
  • 学部・学科:社会学部
  • 偏差値:65〜69
  • 所在地:〒102-8160 東京都千代田区富士見2丁目17−1

しかし、2017年3月に大学を中退しています。

中退したのは2015年に『第12回FINEBOYS専属モデルオーディション』でグランプリを受賞したからなのですが、そもそも法政大学が第一志望の学校ではなかったことにあるようです。

杉野遥亮さんは建築関係に興味があって理科系の大学を志望していたそうです。

しかし、不合格だったので法政大学社会学部に進学し、サークルにも所属せず深夜のコンビニや居酒屋などのアルバイトをする毎日だったそうです。

理系と文系では大きな違いがありますから、モチベーションが無くなってしまったのでしょうね。

気分転換をしようと思って応募したのが「FINEBOYS専属モデルオーディション」だったそうです。

『VIVI2017年5月号』のインタビューによると「今春、大学も辞めてこの道で生きていくと決めたので、あらゆる経験を糧にして、息の長い俳優になりたいです。」と語っています。

モデルとしてデビューするとaikoさんのシングル『プラマイ』MVに出演しました。

この頃から演技に興味が湧いて役者を目指すようになったそうです。

2016年にドラマ『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』に出演し、俳優デビューしたのです。

杉野遥亮の出身高校

杉野遥亮さんの出身高校は千葉県立桜高等学校です。

2011年4月に入学して2014年3月に卒業しました!

  • 学校名:千葉県立佐倉高校
  • 学科:普通科
  • 偏差値:71
  • 所在地:〒285-0033 千葉県佐倉市鍋山町18

俳優の藤木直人さんも同校の出身で、以前、Twitterで画像とともに呟かれていました!

こんなイケメン2人を排出するとは凄い高校だと思うのですが、こちらの高校は地元では超有名な進学校です。

杉野遥亮さんの祖母がこの高校への進学を熱望されていたそうで、それに応えた杉野遥亮さんが凄いです。

高校時代はバスケット部に所属してバスケットに集中されていたそうです。

恋愛に関しては、ご本人は「学校で2番目にモテた」と謙遜していますが、他校にもファンクラブができるほどの人気だったそうです。

とはいえ、失恋も経験されて「恋って何? 好きって何?」と思い悩む時期もあったようで、学校も時々サボってしまうことも。

そんな杉野遥亮さんの”卒アル画像”は見つけられなかったのですが、高校卒業直後の画像と思われる画像がこちらです!

高校卒業してすぐに髪を染めた時の画像のようで、可愛いですね〜♡

Sponsored Links




杉野遥亮の出身中学校

杉野遥亮さんは2008年4月に中学校へ入学して2011年3月に卒業しています。

出身中学校は八千代市立大和田中学校ではないかと言われています。

中学時代もバスケットボール部で、ポジションはパワーフォワード。当時の顧問の先生がとても厳しくて、そこで根性メンタルを学んだそうです。

2019年公開の映画「L♥DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。」では上白石萌音さんと高校生カップルを演じていますが、劇中でバスケットボールをするシーンがありました。

自分が一生懸命打ち込んできたバスケを仕事で生かせてうれしかったですね。小学生から8年間続けたバスケ経験者の動きは見せられたんじゃないかな

引用元:高校生新聞

バスケットボールを生かせたことが嬉しかったようですね。

しかも杉野遥亮さんは小学校からバスケットをしていたことが判明!

「vs嵐」でチームバスケットで出演したときには戦闘モードバリバリでした(笑)

Sponsored Links




杉野遥亮の出身小学校

杉野遥亮さんの出身小学校は残念ながら特定できませんでした。

低学年の頃は「学童に通っていた」と言うので、お住まいの学区内の公立小学校だったのは間違いないでしょう!

また「学童」だったことから母親も父親も働いている共稼ぎのご両親だったものと思います。

小学校の頃からバスケに励んで、5年生の時には地域のミニバスケットボールクラブ「ブラックローズ」に所属していました。

画像でも分かるように、この頃からイケメンで可愛らしいのですが初恋は叶わなかったそうです。

杉野遥亮さんの彼女について気になる方はこちらの記事をどうぞ!

杉野遥亮!歴代彼女8人の時系列順まとめ!好きなタイプはツンデレ!今回は杉野遥亮さんの歴代彼女について調査しました!『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』で人気急上昇の杉野さんの彼女を時系列順並べたら、...

まとめ

【杉野遥亮の高校や大学の学歴情報まとめ!偏差値が高くて賢いのにサボって中退?】をまとめました。

千葉県佐倉高等学校から法政大学に進学しましたが、芸能界での活動に集中するために中退されました。小学校から高校までバスケ一筋の努力家で根性もある人なのです!

これからも杉野遥亮さんを応援しています!