BE:FIRST

ベストヒット歌謡祭2021!NiziUが歌う場所はどこ?隈研吾の関西新名所とは?

Pocket

ベストヒット歌謡祭2021ではNiziU関西初のパフォーマンスを披露します!新曲を初披露する場所はロイヤルクラシックホテル大阪なのか?隈研吾氏のデザインによる関西の新名所とはどこなのでしょう?

ベストヒット歌謡祭2021NiziUが可愛い!

2021年11月11日に開催されたベストヒット歌謡祭2021にNiziUがパフォーマンスを披露しました!

このNiziUが歌った場所はどこなのでしょう?

Sponsored Links




ベストヒット歌謡祭2021!NiziUが歌う場所はどこ?

2年ぶりに開催される『ベストヒット歌謡祭2021』にNiziUが出演します!


NiziUはこれが関西初のパフォーマンスになるので、関西の方はもちろんNiziUのメンバーも楽しみにしていることでしょう!

しかも、新曲の「Chopstick」を世界初で広してくれるというのですから今からワクワクですね。

ベストヒット歌謡祭は大阪フェスティバルホールから無観客で行われますが、NiziUは屋外からの中継になるようです。

その中継場所とはどこなのでしょう?

情報ではあの東京オリンピック2020大会の新国立競技場をデザインした『建築家・隈研吾氏がデザインした関西の新名所』なのだそうです。

関西には隈研吾氏が手がけた建造物は意外に多く、なかなか特定できません。

しかも”大阪”と言っていないことから、大阪ではないのかもしれませんね。

そこで隈研吾氏が手がけた、関西の最新の建造物で「名所」と言われる場所を調査してみました!

Sponsored Links




ホテルロイヤルクラシック大阪

一番濃厚だと思われるのは『ホテルロイヤルクラシック大阪』でしょうか。

大阪新歌舞伎座の跡地に2019年12月に美しいランドマークとして「ホテルロイヤルクラシック大阪」は誕生しました。

日本のお城のような外観がとても素敵なホテルで結婚式などでも人気のホテルです。

”ロイクラ”との愛称ですでに大阪だけでなく世界中から注目されていて、大阪だけでなく”日本の歴史”と”伝統”感じる建物であると同時に、斬新でもある建物ですよね。

 

外観だけ見ると人通りが多くて、ここでNiziUがパフォーマンスをするのは無理かもと思われますが、実はこちらのホテルは1フロア貸切のウェディングが売りなのです。

素敵ですね〜。

やはり、ここホテルロイヤルクラシック大阪がNiziUのパホーマンスにはぴったりの場所だと推測します!

NiziUが歌う場所について正確な情報が分かりましたら追記しますね!

ベストヒット歌謡祭2021での、NiziUのタイムスケジュールはこちらの記事で確認してください!

ベストヒット歌謡祭2021!タイムテーブル&セトリ!出演者一覧と裏情報も!「ベストヒット歌謡祭2021」の放送日や時間とや出演アーティストの一覧は?また、タイムテーブルやセトリも発表!注目アーティストは誰なのか...

Sponsored Links




みんなの考察は?

さて、NiziUがベストヒット歌謡祭で歌う場所はどこなのか、みなさんはどこを予想しているのかみてみましょう。

やはり、多くの人がロイヤルクラシックホテル大阪ではないかと推測していますね。

京都の「新風館」ではないかと予想する人もいました。

「新風館」もとても素敵な場所なのでアリかもしれませんね。

Sponsored Links




NiziU(니쥬) 1st Album 「Chopstick」 MV

NiziU新曲の「Chopstick」はこちらです!

Chopstickとは直訳すると「お箸」の意味です。

なので“箸の日”に当たる11日に、24日に発売する初のアルバム「U」のリード曲「Chopstick」のミュージックビデオ(MV)を公開したんですね。

ピアノを習っていた方は聞いたことがるかもしれませんが、この曲はピアノの連弾で練習として弾かれる曲「Chopsticks」のフレーズをサンプリングしたトラックになっています。

今までのNiziUとは違う魅力が溢れる曲ですね!

Sponsored Links




まとめ

【ベストヒット歌謡祭2021!NiziUが歌う場所はどこ?隈研吾の関西新名所とは?】をまとめました。

情報によると、兵庫県が2030年に完成を目指す県庁舎と県民会館の再整備に隈研吾氏の設計事務所も携わっているそうです。

関西圏には隈研吾氏が携わった建物が多いので、ロイヤルクラシックホテル大阪でない可能性もあります。

放送開始後に情報が分かりましたらお知らせします!