*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

通販

バラのおはぎ!通販で買う方法と購入できる店舗はどこ?【あさイチ】

NHK「あさイチ」で徳島県の美しすぎるおはぎが紹介されます。服部製糖所の薔薇の花籠のようなおはぎは通販で購入できる?この他、進化したおはぎの通販サイトで購入できるおはぎもご紹介します!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


服部製糖所の薔薇のおはぎ

おはぎの進化が止まりません!

昔、私がおばあちゃんと作ったおはぎは、うるち米を突いたもので細長い俵型の粒あんのものでした。

きな粉やスリ黒胡麻を纏わせたものが当時は”特別なおはぎ”だったのですが、今はご先祖さまもビックリのおはぎが人気ですね。

多くの進化系おはぎの中でも、特に注目されているのが、2022年2月24日(木)NHK「あさイチ」で紹介された花束のようなおはぎ!

と〜っても綺麗です!

どうみても高級和菓子ですよね。

あっ、おはぎも和菓子であることは間違い無いのですが、こちらのおはぎは特別なお茶会に出されても遜色ないどころか、話題になること間違いなしです。

この美しすぎるおはぎを作っているのは、徳島県にある150年以上続く老舗の「阿波和三盆糖製造元 服部製糖所」です。

あんと和三盆を使った色鮮やかな花びらをかたどった「おはぎ」は徳島県産の古代米をブレンドした餅米で作られているそうですよ〜。

見た目だけでなく、お味ももちろん美味しい!

実は、このお花のおはぎはコロナの影響で倒産寸前まで追い込まれた起死回生から生まれた商品だというので驚きですね。

それにしても細かい細工が素晴らしいですね〜!

お誕生日、バレンタイン、ホワイトデー、などなどお祝いにプレゼントとして贈ったら喜ばれること間違いないしですねっ。

Sponsored Links




何で着色しているの?

あまりにも綺麗な色合いなので、着色に何が使用されているのか気になる方もいるかも。

天然素材で着色してこの美しい色合いを出すことに成功し、薔薇の花などの美しい花を再現しています。

また、グルテンフリーになっているので安心していただくことができきます!

ちなみに最上質和三盆「大無類和三盆」は、徳島県で栽培されたサトウキビから作られた和三盆です。

この美しすぎるおはぎは全てが徳島産で作られているおはぎです!

Sponsored Links




場所と地図

〒771-1402 徳島県阿波市吉野町西条東姥御前270

Sponsored Links




服部製糖所オンラインショップ

阿波和三盆糖製造元服部製糖所の「お花のおはぎ」はオンラインショップで購入することができます。

服部製糖所「和三盆の花咲くおはぎ花輝」オンラインショップはこちら

店舗で購入できる?

店舗での購入方法についても調べてみましたが、「美しすぎるおはぎ」に関してはオンラインショップ掲載商品のみの販売となっているようです。

詳しくは公式サイトをご覧ください。

→服部製糖所の公式サイトはこちらです。

Sponsored Links




お花のおはぎは他にもある?

美しすぎるお花のおはぎを販売しているお店は、この他にもいくつかありますのでご紹介しましょう!

タケノとおはぎ

住所と地図

〒154-0015 東京都世田谷区桜新町1丁目21−11

東京駅近くから車で行くとお店まで約20分で到着することができます。

「タケノとおはぎ」店は行列ができるお店で有名です!

Sponsored Links




chashitsu japanesetea_coffee(ちゃしつ ジャパニーズ  コーヒー)

chashitsu japanesetea_coffeeのおはぎはハンバーガータイプになっています。

「おはぎバーガー」は片手で気軽に食べられるのがいいですね!

 

オンラインショップ

 

chashitsujapanesetea_coffeeのオンラインショップはこちらです。

Sponsored Links




通販サイトで購入できるお花のおはぎ

上記の他に、通販サイトでもお花のおはぎやお洒落なおはぎを購入することができますのでいくつかご紹介しましょう!

 


 


 


まとめ

【バラのおはぎ!通販で買う方法と購入できる店舗はどこ?【あさイチで紹介】をまとめました。

【王将戦】藤井聡太のおやつ!よつぼし苺大福が買えるお店はどこ?通販はある?王将戦で藤井聡太さんが食べたおやつの「よつぼし苺のいちご大福」はどこで買えるのでしょう?藤井聡太さんが食べたおやつは、いつもすぐに完売す...