*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アニメ

キングダム第4期アニメは漫画何巻どこまで?最終回の続きはどこから読めばいい?

キングダムの第4シリーズが放送開始です!第4期は漫画の何巻から何巻までの放送内容なの?また最終話最終回の続きは漫画の何巻から読めばいいのか?漫画を50%オフで読めるサービスもご紹介!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


キングダム第4シリーズの放送はいつ?

【NHKキングダム第4シリーズ放送予定日時】

放送局 NHK総合
放送開始日 2022年4月9日(土)〜
放送時間 土曜日24:00〜(日曜深夜0時)

 

ついに「キングダム第4シリーズ」がNHK総合で放送開始です!!

「週刊ヤングジャンプ」で連載中の原作漫画は累計発行部数8400万部を突破し、実写映画化もされた人気作品で、NHK総合でアニメ第1、2期シリーズが放送されると話題になりましたね、

映画の続編も2022年に公開予定だと言うのでそちらも楽しみですっ。

今回はNHKアニメ・キングダム第4シリーズは漫画本の何巻のお話しになるのか?また、その続きは何巻から読めばいいのかをご紹介しましょう。

Sponsored Links




キングダム第4シリーズは漫画の何巻から何巻まで放送する?

原作漫画は既刊63巻という長編作品で、アニメシリーズでは「国内統一編」の内容が原作漫画に沿って描かれてきました。

第4シリーズはアニメ第3シーズンの続編として制作されており、成蟜中心の話で第1話は「成蟜の変」からスタートになります。

では、第4シリーズは漫画の何巻から何巻までの放送になるのでしょう?

それはまず、何クールの放送予定になるのかによっても違ってきますね。

第1、第2シリーズは3クールの放送で、第3シーズンは2クールの放送でした。

今回はどちらの可能性もあるものの、第4シーズンも2クールになるのではと私は予想します。

第3シリーズは原作漫画34巻の途中までの内容でした。

なので、その続編になるので物語の大きな括りになる「国内統一編」完結までがアニメ第4シリーズとなると推測します。

  • 王弟謀反編(34巻~35巻)
  • 著雍編(35巻~37巻)
  • 嬴政加冠編(37巻~40巻)

キングダムは何しろ長編作品なので、アニメの話を原作漫画で読みたいと思っても「何巻から読めばいいのかな?」と思いますよね。

NHKアニメ「キングダム」第4シリーズは

原作漫画本の第34巻〜第40巻まで

になると思われます!

それでも原作漫画6巻分のボリュームですから、かなりの内容になりそうですね。

しかも、アニメではオリジナルのストーリーもあるかもしれません。

、、、もし、3クールになる発表がありましたらまたお知らせします!

 

↓↓キングダムを電子書籍で今すぐ読む↓↓

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

\初回最大6回使える半額クーポンあり/

キングダム第4期の最終回最終話の続きはどこから読めばいい?

NHK放送の、キングダムのアニメは2クールの放送で漫画の第34巻〜第40巻までになると推測します。

従って第4期の最終話最終回の続きは

第41巻から

読めば大丈でしょう!!

できれば第1巻から読んだ方がじっくりと内容も把握できるのですが、何しろ凄い巻数ですからね、時間的に難しいという人も多いでしょう。

そんな時は「背表紙から選べる」ebook japanがお勧めです!

本屋さんで選ぶ感覚で電子書籍を選択できるので探しやすいんですよね〜。

キングダムを半額50%オフで読む方法!

 

漫画「キングダム」を1話から最終話までお得に読むならebook japan(イーブックジャパン)がお勧めです!

ebook japanはyahooが運営する電子書籍ストアで、取扱冊数が80万冊を超える国内最大級です。

キングダム以外にも漫画はたっぷりあります!

何より、登録時に50%OFFクーポン(合計6回分)がもらえるのが嬉しいですよね。

しかも、常時2,800冊を超える無料のマンガがあるので漫画好きにはたまりません!!

 

↓↓電子書籍で今すぐ読む↓↓

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

\初回最大6回使える半額クーポンあり/

 

本ページの情報は2022年4月時点のものです。最新の配信状況はebook japanサイトにてご確認ください。

第4シリーズのネタバレ内容

第4シリーズは、秦国を含む中華全土に大きな爪痕を残した、史上最大の大戦「合従軍編」のその後から描かれます。

合従軍との戦いで力を示した若き王、えい政と王弟・成きょうに忍び寄る魔の手…。

中華統一へのさらなる一歩となる要所「著雍」の攻略を目指し、新たな戦地で躍進する信や王賁ら、若き武将の前に現れるさらなる強敵…。

そして、えい政が秦の大王となる「加冠の儀」が近づき、相国・呂不韋との権力争いの最終決戦が迫る…。

過去のキンダム情報

過去に放送されたNHK総合TVアニメ

  • 第1シリーズ:2012年6月〜2013年2月
  • 第2シリーズ:2013年6月〜2014年3月
  • 第3シリーズ:2021年4月~10月(新型コロナウイルスの影響で数話が20年4月に放送)にかけて放送された。

まとめ

【キングダム第4シリーズは漫画何巻どこからどこまで?最終話最終回の続きは?】をまとめました。