通販

杉山拓巳(観葉植物農家)の経歴や家族と会社は?通販サイトで購入できる?

Pocket

今回は、NHKあさイチのプレミアムトークに出演される観葉植物農家の杉山拓巳さんについてのお話です。杉山拓巳さんの経歴やプロフィールと杉山さん開発のベストソイルミックスの購入できる通販サイトもご紹介します!

杉山拓巳(観葉植物農家)のプロフィール

今、生活空間をクールな植物で演出したいという人が増えています!

そのクールな植物というのが「珍奇植物」と呼ばれる「タンクブロメリア」「チランジア」「ディッキア」「コーデックス(塊根植物)」「多肉植物」「シダ」でしょうか。

しかし、その「珍奇植物」の育成は意外に難しかったりすますよね。

うちの庭にはアカンサスがあるのですが、これが難しくて悪戦苦闘しています。

その「珍奇植物」についての第一人者とも呼べるのが観葉植物農家という肩書きを持つ杉山拓巳さんです。

植物を研究する大学教授も驚くほどの観葉植物の達人です!

名前 杉山拓巳(すぎやま たくみ)
生年月日 1978年
出身地 愛知県
家族構成 両親・妻・子供2人の6人家族
職業 熱帯植物栽培家
BANKS Collection 住所:神奈川県茅ヶ崎市本村2-2-18
電話番号:0467-88-3493

 

現在、杉山拓巳さんは「BANKS Collection」の取締役COOを務めています。

→BANKS Collectionのホームページはこちら

テレビやマスコミ向けにも活躍されているのでご存じの方も多いかもしれませんね。

過去にはNHK「趣味の園芸」「あさイチ」やTBS「マツコの知らない世界」 などに出演されていましたね。

とても笑顔が素敵でお話も楽しいので、そのお人柄に魅了されて「珍奇植物」に興味が湧いた、という人もいのではないでしょうか。

父親が植物好きだった影響で、子供の頃から多くの植物に接して大人たちの植物談義も耳にしていたそうです。

そして熱帯植物栽培家としてお仕事をするようになり、Indoorplants Tom’sを経て独立し、栗田雅裕さんとの共同経営「BANKSCollection」を創業されました。

「今無いものを作る」ということで、「土(ベストソイルミックス)」を開発し販売もされています。

Sponsored Links




杉山拓巳の自宅がすごい?

杉山拓巳さんは、ご両親と奥様と子供2人の6人家族で住む自宅は熱帯植物と共存しており、ご自宅のすぐ近くにある温室では多種多様の熱帯植物を育てているそうです。

 

 

緑が一つあるだけで心も落ち着きますが、これだけ観葉植物に囲まれていたらジャングルの中で暮らしている気分になりますね。

ところで個性派俳優の滝藤賢一さんも植物好きで有名ですが、、、

 

この投稿をInstagramで見る

 

Takumi Sugiyama(@bc_sugiyama)がシェアした投稿

先日発売されたコチラのDVDは、杉山拓巳さんが講師をしていますので、興味のある方は是非見てみてください!


Sponsored Links




杉山拓巳のお店はどこ?

BANKSコレクションの取締役COOである杉山拓巳さんの商品は、下記ショッピングサイトから購入することができます!

 

 

 

 

ベストソイルミックス


 

プレミアム用土(ベストソイルミックス)


 

エアープランツ


熱帯植物のおすすめスポット

熱帯植物や珍奇植物が好きだけど「自宅ではなかなか育てられない」という方や、もっと多くの種類を見てみたいという方ににおすすめなのが「熱帯植物園」です。

熱帯植物園は植物だけでなく色々な動植物がいるので、テーマパークのように楽しめる場所もありますよ!

お子さんの夏休み研究にも面白そうですね!

板橋区 熱帯植物館

 

夢の島 熱帯植物館

 

函館 熱帯植物園

 

Sponsored Links




まとめ

【杉山拓巳(観葉植物農家)の経歴や家族と会社は?通販サイトで購入できる?】をまとめました。

杉山拓巳さんは「BANKS Collection」の取締役COOを務めています。

愛知県にお住まいでご自宅には数多くの熱帯植物を育てられています。

杉山さん開発のベストソイルミックスは公式オンライショップや通販サイトでも購入できます。