通販

【黒ごま・くるみ・松の実】即効美肌ペーストの効果と口コミや代用品のまとめ!

Pocket

今回は「速攻美肌レシピ」ということでSNSでも話題の黒ごま・くるみ・松の実のペーストについてのまとめです。たった1週間で赤ちゃん肌になれる最強のペーストとのことですが、その効果と口コミを調査!食材の入手方法や代用品のまとめです!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ

黒ごま・くるみ・松の実ペーストの効果は?

黒ごま、くるみ、松の実、どれも単品で食べても美味しいものばかりですね。

これらをペースト状にしたものを食べると”美肌効果”があるとSNSで話題になっています。

この美肌レシピを紹介してくれたのは「漢方アドバイザー」のなおみん先生です。

この3つの共通点はどれも「種子」なんです。

「知ってるよ!」という方も多いでしょうが、この「種子」というのが大事なのかもしれませんね。

Sponsored Links




黒ごま・くるみ・松の実ペーストを実際に試してみた感想

もともと黒ごま、胡桃、松の実が好物で毎日のようにどれか一つは食事に混ぜて食べている私ですが、ペースト状で食べるのは初めてでした。

実際にこの「黒ごま・くるみ・松の実ペースト」を食べてみた感想からお話ししたいと思います!

まずは年齢を公開しないといけないかな(汗)。

あ、あ、アラフォーです!

ということで、おそらく肌の改善には時間がかかるだろうと予測しまがらドキドキ実験開始!!

まずは、見た目から。

はっきり言って美味しそうには見えないけど、香りは最高にいいです!

そして「あれ?肌がしっとりしている」と感じたのが食べ始めてから4日目のこと。

乾燥肌で口元がカサカサになるし、何よりゴワゴワした肌触りが年齢のせいかと諦めていたので、この”しっとり肌”に驚きです!

目尻の皺とほうれい線が気になって笑うことも控えるくらいだったのに、ふわふわになった顔が嬉しくて、気持ちまで明るくなったのが一番嬉しかった!!

人によってはニキビができると聞いていたのですが、私にはニキビはできませんでしたよ(「ニキビができる年齢じゃないだろう」って?)

そして何よりお通じが良くなったことがいいですね。

加齢による便秘にも即効性がありそうです!

5日目にこのペーストに蜂蜜をかけるとより良いと知り、蜂蜜を投入しました。

「美味でございます〜〜〜」

現在はヨーグルトに混ぜたり、パスタに混ぜたりと色々な食べ方にチャレンジ中です!

ちなみに私が食した黒ごま・くるみ・松の実はこちらの商品です。


 


実はナッツはローストされたものより生のもの方が効果が高く、しかも黒ごまは皮がついた状態では効果は無いのです。

上記の商品は「生の松の実」「生の胡桃」「刷り黒胡麻」をがレシピ通りの対比で入っているので、届いたらミキサーやすり鉢にかけるだけでOKなのがいい!

10日〜15日分が入っているので手軽に美肌効果を感じられますよ!

お得用もあります。


 


私はすり鉢でひたすら無心でゴリゴリしていますが、フードプロセッサーなら時短になって快適かもですねっ。

ただ、”胡麻”は細かいので先にガーッとしてからクルミと松の実をれるといいですよ。

胡麻はそのままだとほとんど効果がなく排便されてしまいます。

よく噛めばいいのですが、なかなか難しいですよね。


 

ついでにすり鉢もご紹介しておきましょう。

すり鉢でゴリゴリすると労力と時間はかかりますが、無心になれて精神的にもリラックス効果があり(これは私だけかも)酸化しにくくなるそうです。

 

こちらは楽天ランキング1位のすり鉢で、なんと溝がないのにスレちゃうという優れものです!


Sponsored Links




口コミ評判は?

上記は私の感想なので「信じられないわ〜」という方のために、世間の評判や口コミを集めてみました!

 

こんな感じで、黒ごま・くるみ・松の実ペーストの悪い評判は見当たりませんでした!

Sponsored Links




黒ごま・くるみ・松の実ペーストはいつ食べる?

次に「黒ごま・くるみ・松の実ペースト」はいつ食べるのが一番いいのでしょう?

中医学的にみると潤いは夜に補うのが良いそうで、夜に摂取すると翌朝には効果が感じられるという人もいます。

私は最初、夕飯の前にスプーン1杯を食べてから夕飯を食べるようにしてダイエット効果も期待しましたが、、、私の場合はダイエットはできかったかも。

あまり食べる時間帯にはこだわらず、毎日欠かさないことが大事かもしれませんね。

そして、美味しいからと言って食べ過ぎには注意しましょう!

黒ごま・くるみ・松の実ペーストのレシピ作り方

速攻美肌レシピ:黒ごま・くるみ・松の実ペーストのレシピは簡単です!

 

【レシピと分量】
黒ゴマ2:クルミ2:松の実1

【作り方】
ミルサーで細かく砕いて混ぜ合わせ、お好みでハチミツを加えて練る。

【保存方法】
容器に入れて冷蔵保存

【食べる量/日】
スプーン1杯

Sponsored Links




黒ごま・クルミ・松の実の保存期間

作り置きは2週間分の目安がいいでしょう。

  • 黒ゴマ:大さじ4
  • クルミ:大さじ4
  • 松の実:大さじ2

こちらがちょうど良い2週間分になります。

ペーストは冷蔵庫で2週間は日持ちしますが、それ以上になると酸化が進んで老化につながる活性酸素が発生してしまいますので注意してくださいね!

黒ごま・くるみ・松の実・ハチミツは通販でも買える?

上述したように「黒ごま・くるみ・松の実」は通販でもセット売りされていますが、単品でも購入することができます。

黒ごま

【黒ごまの薬膳的効能】
肝腎を補う、潤いを補う、脳を健康にする、血を補う、便通を良くする


 

くるみ

【くるみの薬膳的効能】
腎を補う、精を補う、脳を健康にする、髪を美しくする、肺を温める、咳を止める、肌を潤す、便通を良くする

 

 

松の実

【松の実の薬膳的効能】
肺を潤す、咳を止める、腸を潤す、腎を補う、皮膚を潤す、血を養う、髪を美しくする


ハチミツ

【蜂蜜の薬膳効果】
五臓を補う、体を潤す、咳を止める、便通を良くする、皮膚を潤す、解毒

蜂蜜の価格は手頃なものから効果なものまで、価格帯に開きがあります。

手頃な価格のはちみつは添加物が入っているものや国産でないものが多いので、純粋なはちみつをお取り寄せしたい場合は、1,000円~4,000円程度のものを選ぶといいですね。


 


 

Sponsored Links




黒ごま・くるみ・松の実ペーストの代用品はある?

「黒ごま・くるみ・松の実ペースト」に美肌効果・美髪効果があるのは分かったけど、アレルギーやなんらかの理由でそれらを食べられない人もいますよね。

【代用品の一例】

  • 松の実→落花生
  • クルミ→カシューナッツなどのナッツ類
  • 蜂蜜→メープルシロップ
  • 黒ごま→なし

黒ごまはやクルミはスーパーでも入手しやすいですが、松の実は手に入りずらいかもしれません。

落花生を代用品にする場合は塩がついていないものを選びましょう。

Sponsored Links




まとめ

【【黒ごま・くるみ・松の実】即効美肌ペーストの効果と口コミや代用品のまとめ!】でした。

  • 黒ゴマ:大さじ4
  • クルミ:大さじ4
  • 松の実:大さじ2

保存期間:冷蔵で2週間

2週間分を食べ切る分量で作り、毎日スプーン1杯分を蜂蜜をかけて食べたりデザートやお料理にアレンジして食べるといいですね。

ミキサーやすり鉢でよくすることが大事です!

注意:ハチミツは幼児には与えないように注意してください。