*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

通販

赤ちゃんの匂いの香水どこで売ってる?ドンキやダイソーなどプチプラ価格で買えるか調査!

ドラマ「勝利の法廷式」で『赤ちゃんの匂いのする香水』が出てきましたね。どうやらドラマ内の香水は架空の香水のようですが、本当に赤ちゃんの匂いがする香水はあるのでしょうか?

→楽天市場で香水のページをチェックする

 

→Amazonで香水のページをチェックする

 

今回は「赤ちゃんの匂い」と言われる香水を3選し、それらがどこで売っているのか調査しました!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


赤ちゃんの匂いの香水はどこで売ってる?

何故、赤ちゃんの匂いはあんなに落ち着くのでしょう?

どこか懐かしいようでずっと包まれていたい香りですよね。

そんな赤ちゃんの匂いの正体はノナナールという成分なのだとか。

実は、ノナナールについての具体的な研究や情報は限られており、赤ちゃんの臭いの全体的なメカニズムについてはまだ解明されていない部分があるそうです。

なので赤ちゃんの匂いを100%再現するのは難しいのかもしれませんね。

そこで赤ちゃんの匂い(に近い)と言われるベビーパウダーのような香りがするおすすめ3種類をご紹介しましょう。

  1. ジバンシィの「プチサンボン
  2. ディメーターの「ニューベイビー
  3. ブルガリ「プチママン

今回はこの3種類を軸に、下記の販売店で「赤ちゃんの匂いがする香水」が売っているのかを調査しました!

  • ハンズ
  • ドンキ
  • 無印良品
  • 百貨店
  • 通販(楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazon)

では早速見ていきましょう!

通販で赤ちゃんの匂いの香水は売ってる?

通販(楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazon)で赤ちゃんの匂いの香水は売ってます。

プチサンボン(ジバンシイ)

まずは、ジバンシィの「プチサンボン」をご紹介しましょう!

プチサンボンは世界初のベビー用フレグランスです。

「赤ちゃんに香水?」なんて思いますが、肌に優しいアルコールフリーで、透明な甘さがはじけるかは香りなので、赤ちゃんにだけでなく幅広い世代から人気のロングセラーの香水です。


 

*画像、もしくはサイト名クリックで商品ページに飛びます。

キャンパス、スポーツの時、おやすみ前などどんなシーンでも幅広く楽しむことができますね。

ドラマ「勝利の法廷式」で使われた「赤ちゃんの匂いのする香水」はこのプチサンボンがイメージされたものかもしれませんね。

 

Amazonで買える買える?

Amazonでもプチサンボンは買えます。

*画像クリックで商品ページに飛びます。

パリの高級子供服ブランド、「タルティーヌ・ショコラ」とパルファム ジバンシイとの協力により誕生した、世界で初めてのベビー用フレグランスです。

ボトルラインも丸みがあってとても可愛らしいですよね。

ニューベイビー(ディメーター)

次にご紹介するのはディメーターの「ニューベイビー」です。

ディメーターの「ニューベイビー」は、上品で甘すぎないベビーパウダーのような香りです。



*画像、もしくはサイト名クリックで商品ページに飛びます。

赤ちゃんを抱っこした時にふんわり香る、ミルクのようなお日様のような香り。

男性からも女性からも人気の香りで、発売当初から人気のロンセラー商品です。

母の日や大切な人へのプレゼントにも人気の商品です。

Amazonで買える?

Amazonでもディメーターの「ニューベイビー」は買えます。


*画像クリックで商品ページに飛びます。

ストレートにベビー・パウダーの香りと謳われている香水です。

プチママン(ブルガリ)

ブルガリのプチママンをご紹介です!

プチママンはフランス語で「赤ちゃんとお母さん」という意味です。

ほんのりと甘く優しいお風呂上がりの香りで、ママにもお子さんにも楽しめます。



*画像、もしくはサイト名クリックで商品ページに飛びます。

カモミールティー、タルカム・パウダー、ピーチ、ユリなどの天然成分でアレルギーなどに対するテストも行われているので子供でも安心です。

Amazonで買える?

Amazonでもブルガリのプチママンは買えます。


*画像クリックで商品ページに飛びます。

箱の内側はペーパーゲームになっており、塗り絵をしたり、切り取って遊べるように工夫されていますよ^_^

ドンキで赤ちゃんの匂いの香水は売ってる?

ドンキで赤ちゃんの匂いのする香水は買えます。

 

ベビーパフパフは上記で紹介した3選ではありませんが、こちらもベビーパウダーの香りがする若い世代から特に人気の香水です。

2,000円前後で買うことができるプチプラ価格なのでおすすめですよ。

ベビーパフパフ

もちろん、ベビーパフパフは通販でも買うことができます。


 


*画像クリックで商品ページに飛びます。

この他、ドンキには色々な香りの香水が数多くあるようですね。

店舗によって取り扱われている商品は違うようなので、各店舗でお確かめください。

ダイソーで赤ちゃんの匂いの香水は売ってる?

ダイソーで香水は買えます。

まずは、韓国ダイソーから発売された大人気の香水をご紹介しましょう。

人気の香水は6種類(FIG・BRANC・BAY・PARIS・SANTAL・AMBER )あります。

この中で、特に赤ちゃんの匂いがする香水と謳われているのはありませんが、強いて言えば、BRANC(ホワイトフローラルの香り)でしょうか?

韓国ダイソーのBRANCは、BYREDO(バイレード)のBLANCHE(ブランシュ)オードパルファンに似た香りだと言われています。

リネンウォーターや石鹸を連想させるホワイトフローラルの香りです。

BYREDO(バイレード)のBLANCHE(ブランシュ)オードパルファンはこちら。

▲BLANCHE(ブランシュ)オードパルファンはこちら

ちなみに、韓国コスメ(香水)は楽天市場でも買うことができますので、気になる方は見てみてくださいね。

 

→楽天市場の韓国コスメ(香水)はこちら

 

BLANCHE(ブランシュ)オードパルファン

BLANCHE(ブランシュ)オードパルファンは通販サイトでも購入できます。


 

*サイト名クリックで商品ページに飛びます。

シャネルNo.5などにも使用されているアルデヒドがアクセントに用いられているそうです。

ちなみに、赤ちゃんの匂いは、花や果実の香りがする『ノナナール』という揮発性の有機化合物(アルデヒド)だと言われていますよ♡(参考文献

まとめ

赤ちゃんの匂いの香水どこで売ってる?ドンキやダイソーなどプチプラ価格で買えるか調査!】をまとめました。

ドンキやダイソーでも香水は買えます。

ただ、赤ちゃんの匂いのする香水は限られてしまうので各販売店でお確かめください。

今回ご紹介した通販サイトで買える「赤ちゃんの匂い」のする香水として、一般的に言われるベビーパウダーなどの香りに近い商品をご紹介しました。

香りは人それぞれ感じ方が違いますので「違う!」という方もいるかもしれません。

あくまでも一般的な感想&個人の感想なのでご了承ください。

スーパーブラストオフはどこで売ってる?買える場所の販売店や通販と再販も調査!家庭の清潔を守る強力な味方、スーパーブラストオフ。その驚異の洗浄力は「ホンマでっかTV」でも紹介され、多くの注目を集めています。しかし、...