*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ドラマ

リバーサルオーケストラのロケ地酒蔵はどこ?撮影場所は石川酒造でイベント開催も!


ドラマ「リバーサルオーケストラ」第5話の酒蔵ロケ地撮影場所は石川酒造さんで行われました!石川酒造さんではドラマ撮影場所にちなんでイベントも開催予定なので、聖地巡礼に訪れてみてください!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


リバーサルオーケストラのロケ地(酒蔵)

ドラマ「リバーサルオーケストラ」の第5話では玉響の練習場所が朝陽の自宅である常葉酒造になりました。

舞台となった酒蔵のロケ地は、東京都福生市にある国登録有形文化財の『石川酒造』です!

酒蔵は温度と湿度が保たれて、音漏れの心配もないという楽器にも演奏にも優しい場所なのだとか。

なるほどです!

しかも、ロケ地になった酒蔵は、木の温もりと年代を感じる色がとても風情があり素敵な場所でしたよね。

石川酒造さんも撮影協力したとツイートされていますので間違いありません!

 

国登録有形文化財の蔵の中がドラマで見られるのは嬉しいですね!

石川酒造では、実際に時々ライブも行われていて、なんと 社長さんもハーモニカの名手なのだとか。

クラシック音楽と日本の伝統の融合が、こんなにしっくりするとは驚きました。

ドラマ内では合宿という設定です。

近隣には銭湯や食事どころもあるということですが、石川酒造の中でも日本酒やビールを楽しめるレストランがあるようです。

朝陽が初音を探しに行った公園は、神奈川県平塚市にある高麗山公園(湘南平)ですが、石川酒造さんの近隣にも広い公園があるそうです。

いろいろな場所で撮影されているんですねw。

 

石川酒造の場所

〒197-0003 東京都福生市熊川1
電話:04-2553-0100

>>>石川酒造の公式サイトはこちら

 

石川酒造は入館無料で、酒造りやビール作りの歴史が学べる資料館や、直売店などがある「酒飲みのテーマパーク」です。

Sponsored Links




石川酒造のイベント日程

石川酒造ではドラマ「リバーサイドオーケストラ」でのロケ地にちなんでイベントが開催されます。

  • 開催日時:2月25日(土)・26日(日)3月25日(土)・26日(日)
  • 時間:13:00~(13時迄に量り売りテント付近の見学受付にて受付する)
  • 参加費:無料

2月21日には「小池営業部長のロケ地案内」公開リハーサル」というのもあるようです。

11:00〜開催されるようなので、こちらも楽しそうですねw。

撮影秘話もお話しいただけるようですよ!

希望者が多い場合は4月も開催されるかもしれないので、石川酒造さんのTwitterをフォローしておくことをおすすめします!

Sponsored Links




石川酒造の口コミ評判は?

すでに聖地巡礼をされてきた方もいるようです

 

 

石川酒造は地元では有名な場所なのだとか。

お酒好きだけでなくても、青地のある建物を見るだけで心が落ち着きますね。

まとめ

【リバーサルオーケストラのロケ地酒蔵はどこ?撮影場所は石川酒造でイベント開催も!】をまとめました。

リバーサルオーケストラのロケ地となった石川酒造さんではイベントも開催されます。

どんな撮影秘話が聞けるのか楽しみです!