*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

通販

前開き肌着どこで売ってる?しまむらやイオンなど介護用品のおすすめ販売店を調査!

前開き肌着」とは、前部分が開閉できる肌着のことで、介護を必要とする方や高齢者、術後などの生活支援に重宝されています。

しかし、一般的な衣料品店ではあまり扱っていません。

専門の介護用品店や医療用品店などでしか入手できないことが多く、しかも値段が高い!

そこで、今回はしまむらやイオンなどの大手チェーン店も含め、様々な介護用品の販売店を調査し、前開き肌着を取り扱っているかどうかを確認してみました!

\楽天市場で前開き肌着を見る/

→楽天市場の「前開き肌着」ページはこちら


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


前開き肌着はどこで売ってる?

今回は「前開き肌着」がどこで売っているのか下記の店舗を調査しました!

  • しまむら
  • イオン
  • ユニクロ
  • 無印良品
  • イトーヨーカドー
  • ニトリ
  • 通販(楽天・Yahoo!・Amazon)

しまむらで買える?

前開き肌着は”ファッションセンターしまむら”で買えます。

しまむらの前開き肌着はグンゼとの共同開発の商品なので、信頼できる商品です。

男性用も女性用もあり、サイズもS〜LLと取り揃えています。

しかも、ボタンタイプとテープタイプのものがあるので、介護の度合いによって選ぶことができるのもいいですね。

2枚入りと1枚入りの商品があり、価格は600円〜2,300円くらいで販売されています。

ただ、売れ筋商品では無いので店舗によっては数が少なく品切れの場合もあります。

そんな時は店員さんに尋ねてみてはいかがでしょう?

しまむらにはお取り寄せサービスがあるので、急ぎでなければ取り寄せてくれますよ!

また、しまむらオンラインストアからも購入できます。

イオンで買える?

前開き肌着はイオンでも販売されています。

イオンのオンラインショップ、イオンスタイルからも購入できますよ。

ただ、現在のところ確認できたのはメンズ商品(2枚組2,180円)だけでしたので、実店舗での購入は各店にお問い合わせください。

ユニクロで買える?

ユニクロで前開き肌着はユニクロの公式オンラインショップで販売されています。

肌に優しいコットン素材の前あきインナーやエアリズムの商品もあり、メンズ、レディーズ、キッズと揃っています。

カラーもピンクやパープルなどあり、暗くなりがちな気分も華やいだ気持ちにさせてくれますね。

 

無印用品で買える?

無印良品では男性用や女性用の前開き肌着は売っていないようです。

ベビー用の前開き肌着はありますが、介護用の前開き肌着は確認できませんでした。

イトーヨーカドーで買える?

イトーヨーカドーには「あんしんサポートショップ」という介護用品専門のショップがあります。

レディースやメンズの前開き肌着はもちろん、ステッキや安心靴も販売されていますね。

ただ、全ての店舗で取り扱いがあるわけではなさそうなので近隣のイトーヨーカドーでご確認ください。

また、イトーヨーカドーのネット通販で購入することができます。

ニトリで買える?

ニトリでは前開き肌着は、現在のところ販売されていないようです。

通販で買える?(楽天・Yahoo!・Amazon)

前開き肌着は大手通販サイトで買えます!

Amazonではグンゼやハナサンテラス、オオサキメディカルなどの商品を購入することができます。

Amazonの前開き肌着のページには、この他多数の商品があるのでぜひ、ご覧くださいね!

→Amazon「前開き肌着」のページはこちら

 

楽天市場やYahoo!ショッピングでも前開き肌着は買えます。



 

 

楽天市場ではマジックテープタイプだけでなくボタンタイプなど、数多くのメンズやレディースの前開き肌着がありますので、ぜひ確認してみてくださいね!

→楽天市場の「前開き肌着」ページはこちら

 

前開き肌着の素材は何がいい?

前開き肌着は、どんな素材を選べばいいのでしょう?

それぞれの素材の特徴を知って、お好みの素材の前開き肌着を選んでくださいね。

  1. 柔らかく肌触りが良い素材

前開き肌着は、身体に密着する部位が多いため、柔らかく肌触りが良いという方は、綿やモダールなどの天然繊維の商品がいいでしょう。

  1. 伸縮性がある素材

前開き肌着は、脱ぎ着の際に身体を広げる必要があるため、伸縮性のある素材が良いという方は、スパンデックスやポリウレタンなどの伸縮性に優れた人工繊維がおすすめです。

  1. 吸水性が高い素材

前開き肌着は、排泄物や汗による湿気が多い部位となるため、吸水性の高い素材が良いという方は、綿などの天然繊維やポリエステルなどの人工繊維は吸水性に優れているのでおすすめです。

  1. 速乾性がある素材

前開き肌着は、頻繁に洗濯をするため、速乾性のある素材がいいという方は、ポリエステルやナイロンなどの人工繊維は、速乾性が高く、洗濯後の乾きが早いのでおすすめです。

以上のように、前開き肌着には、柔らかさ、伸縮性、吸水性、速乾性など、様々な要素が求められます。

季節によっても変わってきますので、素材選びを慎重に行い、快適で健康的な着用感を提供する肌着選びをすることが重要です。

まとめ

前開き肌着どこで売ってる?しまむらやイオンなど介護用品のおすすめ販売店を調査!】をまとめました。

しまむらやイオンなどの店舗や、通販サイトで前開き肌着は販売されていました。

調査した店舗では。女性用や男性用の前開き肌着を購入することができます。

通販で購入すれば家まで届けてくれるので、介護を必要とする方やその家族にとっては助かりますね。