*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

花粉

じゃばら果汁ジュース販売店はどこ?カルディやスーパーと通販でも売ってる?


花粉症の症状を和らげる効果があるという「じゃばら果汁」はどこで売っているのでしょう?通販でも常に人気上位の「じゃばら果汁」はカルディや大手スーパー、コンビニやアンテナショップで買える?

\今すぐ楽天市場でじゃばら果汁をチェック!/

→楽天市場でじゃばら果汁をチェックする


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


じゃばら果汁はどこで売ってる?

「じゃばら」という名前、いかにも花粉症に効きそうな名前です。

「じゃばら」は和歌山県北山村が発祥の柑橘類で、自然交配で生まれた奇跡のみかん(?)のだとか。

味は、、、苦いっ!

mayu
mayu
苦いけど、柚子みたいに爽やかで香りもと〜ってもいいんだよ!

じゃばらには、花粉症などのアレルギー反応を抑える成分「ナリルチン」を豊富に含んでいるそうですよ。

でも、普段の買い物で「じゃばら果汁ジュース」を見かけたことはありませんよね?

いったい、どこで売っているのでしょう?

そこで今回は下記の販売店を調査しました!

  • 通販(楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazon)
  • カルディ
  • 成城石井
  • スパー(ライフ、ヨークマート、ヤオコーなど)
  • コンビニ(セブン、ファミマ、ローソンなど)

では、さっそく見ていきましょう〜!

通販で買える?

『じゃばら果汁』は大手通販サイトから買うことができます。




もぎたてのじゃばらをギュッと絞った100%天然の果汁です!

ストレートで飲んでも、氷や水で割っても、魚や肉料理にかけても、ドレッシングとしてもサッパリして美味しいですよ。

ただ、じゃばらは酸味が強いので、ストレートで飲むときには、空腹時を避けて飲んでくださいね。

mayu
mayu
「じゃばらパウダー」っていうのもあるよ!


 


じゃばらパウダーには、じゃばら果汁360mlの約38本分のナリルチンが一袋に入っているのだそうです。

「ナリルチン」は、花粉症などのアレルギー反応を抑える成分として注目されています。

これは、すごいですね。

1日スプーン半分で、十分な量を接種でき、しかも、クエン酸も多く含まれているのだとか。

ドリンクやスイーツに混ぜて味のアクセントや、ヨーグルトやスムージーに入れてもいいですね。

花粉の時期以外でも摂取したいです。

Amazonから購入したいという方は、下記の画像からどうぞ!

【じゃばら果汁】

→Amazonでじゃばら果汁を買う

 

【じゃばらパウダー】

→Amazonでじゃばらパウダーを買う

 

↓「じゃばらサプリ」には青みかんエキスまで入っていますよ!こちらのサプリはベストセラー商品なので、リピーターも多いのでしょうね。


→Amazonでじゃばらサプリを買う

じゃばら果汁ジュースが買える販売店はどこ?

じゃばら果汁は和歌山県内にある下記のショップで取り扱っています。

  • 和歌山県アンテナショップ紀州館(有楽町)
  • 和歌山県、及び、北山村のヤマザキショップ
  • 和歌山県にあるアンテナショップ
  • 北山村販売センター

 

【和歌山県アンテナショップ紀州館(有楽町)】

住所:〒100-0006 東京都千代田区有楽町2丁目10−1

 

カルディで買える?

じゃばら果汁が、カルディで売っているという情報は見つかりませんでした。

その代わり、カルディにはじゃばら飴が売っています。

 

じゃばら飴も花粉症に”効いた”という声があります。

飴なら酸味や苦味が苦手なお子さんにも、食べやすいのでいいかも。

また、じゃばら飴は通販サイトでも買えますので、まとめ買いにおすすめです!


 

成城石井で買える?

じゃばら果汁が、成城石井で売っているという情報は見つかりませんでした。

ただ、店舗によっては、じゃばら飴などが置いてあるかもしれません。

近隣の店舗にお問合せくださいね!

ドンキで買える?

ドンキでじゃばら果汁は売っていないようです。

ドンキではじゃばら飴の情報も見つかりません。

これだけ話題で人気の「じゃばら果汁」なので、近いうちにドンキでも取り扱ってくれることを願いましょう!

スーパー(イオン、西友、ライフ、ヨークマート)で買える?

主なスーパーで、じゃばら果汁を見かけた、買った」という声はありませんでした。

イオン、西友、ライフ、ヨークマート、などなど調査しましたが「じゃばら果汁」は見つけられませんでした。

ただ、店舗によっては取り扱いがあるかもしれません。

近隣の店舗にお問合せくださいね。

コンビニで買える?

主なコンビニ(セブン、ファミマ、ローソン)で、「じゃばら果汁を見かけた、買った」という声はありませんでした。

しかし、コンビニは店舗によって、じゃばら飴が置いてあるようですね。

 

 

あら!

じゃばら飴は、ドラックストアでも買えるそうですよ!

でも、残念。

ドラックストアでは「じゃばら果汁」は見つかりませんでした。

アンテナショップが狙い目?

じゃばら果汁の販売店を調査していると、いくつかのアンテナショップで販売されていることがわかりました!

柑橘系の有名な産地のアンテナショップで販売されていることが多いようですね。

もし、機会がありましらた覗いてみて見てくださいね!

意外な発見がありそうです。

◆グランデュオ蒲田西館5階エスカレーター横の特設展

 

◆佐賀県マリンセンターおさかな村

 

◆愛媛県 道の駅清流の里ひじかわ 道の駅内子フレッシュパーク

 

◆「かながわ屋そごう横浜店」 神奈川県観光協会アンテナショップ

じゃばらジュースは本当に花粉症に効くのか?

  1. ジャバラ果汁に含まれる栄養素が花粉症に効果的である可能性がある。

ジャバラには、「ナリルチン」を豊富に含んでいて、ビタミンC、カロテノイド、ポリフェノールなどの栄養素が含まれています。これらの栄養素は、体内の抗酸化物質の生成を促進し、炎症を抑える効果があるとされています。花粉症の症状は、炎症が原因で起こるものが多く、ジャバラ果汁に含まれる栄養素が炎症を抑え、花粉症の症状を軽減する可能性があります。

  1. ジャバラ果汁は花粉症の症状を軽減するとされているが、科学的な証拠は不十分である。

ジャバラ果汁は、アレルギー症状を軽減するとされていますが、その効果については科学的な証拠が不十分です。いくつかの研究では、ジャバラに含まれる「ナリルチン」がアレルギー症状を軽減する可能性があることが示唆されていますが、研究はまだ十分ではありません。また、ジャバラ果汁を飲むことでアレルギー症状が改善されるかどうかは個人差があり、効果がある場合でも、その効果は比較的短期的である可能性があります。

まとめ

じゃばら果汁ジュースの販売店はどこ?カルディやスーパーと通販で売ってるのか調査!】をまとめました。

花粉症にとって辛い季節です。

花粉症の症状を和らげる効果があるという「じゃばら果汁」はアンテナショップでも販売されているようですが、通販で購入するのが確実に入手する手立てかと思います。

少しでも症状が和らぐことを祈って、じゃばら果汁を美味しくいただきましょう。

お大事にしてくださいね。