*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

どこで売ってる

三枚刃摘果(実すぐり)ハサミどこで買える?ホームセンターや通販で売ってる?

SNSで話題になっている、林檎農家さんが使用する実すぐり用の三枚刃摘果ハサミはどこで売っているのでしょう?

なんと、こちらのハサミは世界中の林檎農家から注目されているようなので、今回はどこで買えるのか調査してみました!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


摘果(実すぐり)ハサミどこで買える?

みなさん、「実すぐり」ってご存知でしょうか?

こちらの動画をご覧ください。

 

この投稿をInstagramで見る

 

工藤 峰之(@mine.1213)がシェアした投稿

このハサミすごい面白いですよね。

この作業を手で行うとなると、気が遠くなりそう、、、。

この動画をSNSで投稿すると世界中からこのハサミについて問い合わせがあったそうです。

「どこで買ったの!?」

英語だけでなく、いろいろな言葉で問い合わせがあったので「りんごがいかに世界中で作られているか実感した」と語られていましたよ。

つまり世界中の林檎農家の人が摘果作業に苦労されているという事でしょう。

そこで今回は、この「摘果(実すぐり)のハサミ」がどこで買えるのか調査しました!

通販(楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazon)

ホームセンター

では、さっそく見てみましょう!

通販で摘果(実すぐり)ハサミは買える?

通販サイトで摘果用のハサミは売っています。


→三枚刃摘果ハサミを楽天市場で詳しく見る

このハサミの名前は「三枚刃摘果ハサミ」と言います。

英語では「Three-blade fruit picking scissors」

ドイツ語だと「Obstpflückschere mit drei Klingen」でしょうか?

 



*サイト名クリックでショップへ飛びます

通販では摘果用のハサミはいくつか種類があって、用途に応じて選ぶことができます。

楽天市場の三枚刃摘果鋏のページをご覧になりたい方は下記のボタンからチェックしてみてくださいね!

 

→楽天市場で摘果ハサミを見る

 

Amazonでも「「三枚刃摘果鋏」は買えます!

Amazonでも数種類の摘果ハサミがあるので、摘果ハサミのページで確認してみてくださいね!

 

→Amazonで摘果ハサミを見る

 

ホームセンターで三枚刃摘果ハサミは買える?

ホームセンターでも摘果ハサミは買えます。

店舗によって置いてある摘果ハサミの種類は異なるので、近隣のホームセンターの店舗にてお問い合わせください。

まとめ

【三枚刃摘果(実すぐり)ハサミどこで買える?ホームセンターや通販で売ってる?】をまとめました。

三枚刃摘果ハサミは通販サイトで買うことができましたね!

ちなみにこの三枚刃摘果ハサミを開発したのは、(独)農研機構 生研センターです。

岩手県農業研究センター、株式会社サボテンと共同で、新しい摘果ハサミを開発したのだとか。

詳しくはこちら(参考文献)に書かれているのでみてみてくださいね。