*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

どこで売ってる

うなぎどこで買う?イオンやライフ、イトーヨカドーとお取り寄せや通販がおすすめ?


うなぎを購入する際、どこで買うか悩んでいませんか?イオンやライフ、イトーヨカドーといったスーパーマーケットで手に入るものもありますが、お取り寄せ通販もおすすめです。

この記事では、うなぎが買えるスーパーや通販サイトと、過去にテレビで紹介されたうなぎのお店も紹介します!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


うなぎはどこで買う?

うなぎは高級な食べ物ですよね。

普段は高くてなかなか手が出せないのですが、土用の丑の日や父の日など特別な日にスーパー買ったりします。

でも、食べてみるとゴムのようにかたがったり、身がぺったんこなんてことも。

美味しい鰻が食べたいですね。

ふわふわで皮がパリッとした、美味しいうなぎが食べた〜いと思うのですが、そんなうなぎはどこで売っているのでしょう?

そこで今回は、テレビで紹介されたりや、通販で人気の鰻をご紹介したいと思います!

今回調査したお店はこちら。

  • 通販(楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazon)
  • イオン
  • ライフ
  • イトーヨーカドー
  • テレビで紹介されたうなぎ

通販でうなぎは売ってる?

通販でうなぎは買えます。

こちらは国産(鹿児島県・宮崎県)のうなぎの蒲焼です。

1尾180gの大型サイズで「しっかり焼き」「よく蒸し」てあるので食べ応え抜群ですよ!

そんな脂がたっぷりのった蒲焼を”真空パック”にしてあるので、湯煎や電子レンジで加熱して手軽に食べられます。



*サイト名クリックでショップへ飛びます

次に、楽天グルメ大賞うなぎ部門で13年連続受賞しているうなぎをご紹介します。

【国産うなぎ三種お楽しみセット】

内容量

  • 国産特大うなぎ(170g)
  • 国産うなぎ蒲焼カット(2枚入り×1袋80g)
  • 国産きざみうなぎ(蒲焼×1食入り75g)

厳選した活うなぎをドロ抜きして匂いを取り除き、自家製のタレをつけて「外はサクッと中はふっくら」焼き上げています。

「何度食べても美味しい」と評判のうなぎです。


*サイト名クリックでショップへ飛びます

次にご紹介するのは「モンドセレクション受賞」したうなぎの蒲焼のご紹介です。

こちらのうなぎももちろん国産になります。



*サイト名クリックでショップへ飛びます

 

外は香ばしく、中はふっくらと柔らかい蒲焼は「特殊製法」で焼いています。

お箸で”す〜っと”簡単に切れてしまうほどの柔らかさで、ご飯との相性も抜群です!

うなぎの白焼

白焼とは、ふっくらとした身に香ばしい焼き目がついた、ジューシーな味わいが魅力の一品です。

イオンやライフ、イトーヨカドーなどのスーパーマーケットで手に入る場合もありますが、お取り寄せ通販ならさらに充実した品質や種類の中から自分好みの白焼を選ぶことができます。

おすすめの白焼をご紹介しますね。

3種類の白焼だけが入った「お試し白焼セット」もあります。

白焼には白焼に適した柔らかいうなぎだけを厳選しているそうです。

岩塩だけでお味わう白焼は、お酒のお供にピッタリですよね。

父の日のプレゼントや、自分へのご褒美やパーティーにはもちろんですが、意外にもキャンプなどアウトドアで食べる白焼は格別です!

ぜひ、お試しくださいね!!

イオンでうなぎは売ってる?

イオンでうなぎは買えます。

イオンではうなぎの蒲焼だけでなく、うなぎ弁当やお寿司などもあるので、ランチや疲れた時の夕飯には助かります。

土用の丑の日が近くなるとうなぎの陳列場所も増えて、鹿児島県産うなぎの蒲焼など国産うなぎも販売されます。

事前に予約すると特別価格で購入することができるようですね。

また、鰻重やうなぎのお寿司は予約販売のみの商品もあるようです。

地域ごとに販売するうなぎの種類も違うようなので、各店舗でお確かめください。

ライフでうなぎは売ってる?

ライフでうなぎは買えます。

ライフでは土用の丑の日には、国産うなぎの蒲焼や白焼、うなぎ寿司や巻き寿司など種類豊富に販売されます。

ライフでも土用の丑の日に向けて早期予約特典もあるので、ライフで購入を考えている方はお店や公式サイトを常に確認しておくといいですね。

もちろん、通年を通してうな重や巻き寿司などのお弁当は販売されています。

イトーヨーカドーでうなぎは売ってる?

イトーヨーカドーでうなぎは買えます。

イトーヨーカドーでも土用の丑の日に限らず、うなぎ弁当や蒲焼は売っています。

国産うなぎの蒲焼や白焼など、きもぐしがセットになったものも販売されています。

「ひつま武士どん」はレンジ温めるだけで簡単にひつまぶしを楽しめたり、海鮮ちらし寿司なども販売されるようですね。

やはり土用の丑の日のは事前予約販売があります。

数量限定なので、イトーヨーカドーでうなぎの購入を考えている人はお早めに申し込みましょう!

テレビで紹介された鰻屋さんはどこ?

ここでは、過去にテレビで紹介されたうなぎをご紹介したいと思います。

まずは2022年11月「マツコの知らない世界」で放送されたお店です。

店舗名 Googleマップ オンラインショップ
炭焼焼寝床 心斎橋本店(大阪) 大阪府大阪市
わたべ 東京都文京区
芳野屋 千葉県柏市
元祖本吉屋 福岡県柳川市 あり
うなぎ割烹北御門 長崎県諫早市 あり
八べえ 東京都江東区
東高円寺 小満津 東京都杉並区
逢坂山かねよ 滋賀県大津市
川昌 埼玉県北葛飾郡

 

ちなみに「マツコの知らない世界」で、うなぎではないけどうなぎのような”ほぼうなぎ”の魚のすり身で作った煉商品も紹介されたこともありました。

「ほぼ〜」シリーズは私も大好きなのですが、こちらの「うな次郎」はうなぎの皮までリアルで何より本物の鰻より安いのがいいですね。

まとめ

【うなぎどこで買う?イオンやライフ、イトーヨカドーとお取り寄せや通販がおすすめ?】をまとめました。