*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

通販

洗濯物ハンガーどこで買う?カインズ.無印.ニトリ.100均.ホームセンターで売ってる?

洗濯物ハンガーは洗濯物を干す際には必需品ですよね。でも、なかには干しずらかったり取り込みずらいなど使い勝手が悪い洗濯物ハンガーもあります。洗濯物多種多様な洗濯ハンガーは売られていますがどこで買うのがいいのでしょう?


→カインズ 引っ張って取り込みやすいインテリアハンガー の詳細を見る 

今回は、洗濯物が干しやすかったり、洗濯物が早く乾くもの、また、部屋干しに最適な洗濯用ハンガーに注目して調査しました。

調査した店舗はこちらです。

  • カインズ
  • 無印
  • ニトリ
  • 100均
  • ホームセンター
  • ドンキ
  • ロフト

\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


洗濯物ハンガーはカインズで買える?

実は”洗濯物ハンガー”は、6月24日(土)放送「サタデープラス」の『ひたすら試してランキング』で取り上げられています。

今回は、そのランキングの商品を中心にご紹介していきたいと思います。

サタプラでは

①干しやすさ ②室内の干しやすさ ③乾きやすさ ④取り込みやすさ ⑤機能性

これらをひたすら試しておすすめ洗濯ハンガーをランク付けしています。

1位に選ばれた洗濯物ハンガーは、カインズの「引っ張って取り込みやすい インテリアハンガー 40P」でした!

カインズのこの洗濯物ハンガーは、洗濯バサミがローラーになっているので、乾いた洗濯物を引っ張ればあっという間に取り込めるという画期的な洗濯物ハンガーです。

「引っ張って取り込みやすい インテリアハンガー 40P」はカインズの公式通販サイトから購入することができます。

→カインズの公式通販サイトはこちら

カインズのハンガーは通販サイトでも購入することができるので、ポイントを溜めたりセール期間に購入すれば、お得に買うことができますね。


*ショップ名をクリックすると詳細がチェックできます。

 

Amazonでも「引っ張って取り込みやすい インテリアハンガー 40P」は買えます。

▲画像クリックでAmazonに飛びます

 

サタプラでは、同じくカインズの『楽干し楽カケアルミ洗濯ハンガー』も3位にランクインしていました。

こちらのハンガーも通販サイトから購入できます。



*ショップ名をクリックすると詳細がチェックできます。

このハンガーはフックポールが伸縮します。

フックポールを伸ばすと低い位置で衣類を干したり掛けたりできるので肩への負担を軽減してくれます。

また、下からも持てるので竿に掛けやすいと好評です。

カインズの公式通販サイトでは40ピンチの他に、32ピンチ、と52ピンチもあるので、ご家庭の洗濯物事情に合わせて大きさが選べるのがいいですね。

洗濯物ハンガーは無印良品で買える?

同じくサタプラの試してランキングで4位に選ばれたのが、無印良品の『アルミ角型ハンガー 40ピンチ』です。

無印良品の商品は公式オンラインストアの他に、無印良品のAmazon店や楽天市場店で買うことができます。

 

無印の『アルミ角型ハンガー 40ピンチ』はアルミ製の軽いフォルムで、部屋干しで鴨居などにかけて使用しても落ちにくい設計になっています。

口コミ評判でも「シンプルでお洒落」「軽くて使いやすい」「長持する」と高い評価の洗濯物ハンガーです。

気になる方は画像をクリックして詳細を見てみてくださいね。

ちなみに、サタプラで2位を獲得したのはイメージクラフトの『いちどにありがとう』です。



日本製で、片手で簡単に干せるだけでなく、取り込む時にも一気にピンチが外れる仕組みになっています。

また、吊り点を帰ることができるので常に水平に保つことができます。

鴨居や窓際のカーテンレールにかけて使用するときに斜めってしまう心配がありません。

5位は老舗メーカー「ニシダ」の『傾かない水玉角ハンガー 46ピンチ』でした。



*ショップ名クリックで詳細がみられます

こちらの商品は日本製で、なんと言っても安定感が抜群です。

洗濯バサミの色を合わせて洗濯物を挟むと、真っ直ぐに干しことができるのがいいですね。

どちらの商品もAmazonからも購入することができます。画像をクリックするとAmazonの商品ページに飛びます。

「ひたすら試してランキン」でランクインした商品は、販売店舗では直ぐに完売にあることが多いです。

そんな時は、通販サイトを上手に利用して購入するといいですね。

ニトリで洗濯物ハンガーは買える?

ニトリで洗濯物ハンガーは買えます。

 

ただ、ニトリの洗濯物ハンガーは「洗濯バサミが直ぐに割れる」「壊れやすい」と言う意見があるのが気になりました。

 

確かに、直射日光に当たるとどのメーカーの洗濯バサミでも割れやすいですよね。

ニトリは使いやすい生活雑貨を取り揃えているので、洗濯物ハンガーも改良を重ねてもっと使いやすくて耐久性の良い商品が登場するだろうと期待しています!

百均で洗濯物ハンガーは買える?

ダイソーやセリアなど100均で買うことができます。

100均の洗濯物ハンガーは小さいので、下着や靴下を干すのにぴったりの洗濯物ハンガーです。

私は旅行用に購入したのですが、軽くて持ち運びも楽でとても重宝しました。

通販でも16ピンチの小さめ洗濯物ハンガーは買えます。


*サイト名クリックで詳細を見る

室内干し&外干し両用で、ホワイトのフレームにブルーの洗濯バサミが可愛いです。

ホームセンターで洗濯物ハンガーは買える?

ホームセンターでも洗濯物ハンガーは買えます。

ホームセンターの洗濯物ハンガーは手頃な価格の商品が多いです。

ドンキで洗濯物ハンガーは買える?

ドンキで洗濯物ハンガーは買えます。

ドンキで偶然買ったけど、目隠しというよりはタオルが干せること自体が便利

Twitterより抜粋

ドンキにはタオルで目隠しができるハンガーが売っているようです。

通販でも四方にタオルが干せるようになっている洗濯物ハンガーは購入できます。


*サイト名クリックで詳細を見る

側面にタオルが掛けられるようになっているので、外から目隠しになって内側に何が干してあるのか見えません。

タオルも同時に干せるのが便利ですよね。

ドンキでは店舗によって取り扱われている商品が違いますので、近隣のドンキでどんな洗濯ハンガーが販売されているのかお確かめください。

ロフトで洗濯物ハンガーは買える?

ロフトで洗濯物ハンガーは買えます。

実用的かどうかは別にして、とても可愛らしいハンガーです!

まとめ

【洗濯物ハンガーどこで買う?カインズ.無印.ニトリ.100均.ホームセンターで売ってる?】をまとめました。

カインズの洗濯物ハンガーがデレビで紹介されました。



この他、通販サイトにはシャツ用の洗濯物ハンガーもあります。

梅雨時には室内干しが増えるので、洗濯洗剤も部屋干し用にしましょう!