*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

天体

ハンターズムーンのスピリチュアルな意味と効果!願い事を叶える方法やおすすめのグッズを徹底解説!


秋の夜空を美しく照らすハンターズムーン。この特別な満月は天文現象を超えて、多くの人々にとって深いスピリチュアルな意味を持つものとして知られています。この記事では、ハンターズムーンの歴史やそのスピリチュアルな意味、そして願い事を叶える秘訣やおすすめのグッズについて徹底的に解説します!

ビーバームーンのスピリチュアルな意味は?願い事を叶える方法と瞑想テクニック【11月満月】11月の特別な夜、ビーバームーンが空を飾る時、私たちの心と宇宙との繋がりは一層深まると言われています。この美しい満月がもたらすスピリチュ...

\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


ハンターズムーンとは?由来と歴史

ハンターズムーン、日本語で「狩猟月」とも呼ばれるこの特別な満月は、毎年10月に訪れるものを指します。

この名前の背後には深い歴史と意味が隠されています。

ネイティブアメリカンの伝統

ハンターズムーンの名前の由来は、アメリカ先住民、ネイティブアメリカンから来ています。

彼らは太陽暦ではなく、月の満ち欠けに基づく太陰暦を使用していました。

その生活は、大自然との共存が中心であり、季節の変化を正確に把握する能力が求められました。

そのため、彼らは毎月の満月を目印として、その月の特徴や出来事に関連した名前をつける習慣があったのです。

*Native Americans (ネイティヴ・アメリカン)は、アメリカ合衆国の先住民族の総称です。

狩猟の時期としてのハンターズムーン

ハンターズムーンは、この時期にネイティブアメリカンが冬に備えて狩猟を行うことから、その名がつけられました。

夏の間にエサを豊富に摂取して肉付きが良くなった野生動物を狩ることから、獲物に対する敬意を込めた名前とも言われています。

様々な呼び名があるハンターズムーン

ハンターズムーンには他にもいくつかの呼び名があります。

例えば、「TravelMoon(移動月)」、「Blood Moon(血月)」、「Kindly Moon(親切月)」、「Blackberry Moon(ブラックベリー月)」、「Dying Grass Moon(枯草月)」など、様々な名前がつけられています。

これらの名前は、その月の特徴や出来事、またはネイティブアメリカンの生活と密接に関連しています。

Sponsored Links




スピリチュアルな意味:内面的な収穫と変化の時期

ハンターズムーン(10月の満月)は、単なる天文現象を超えて、多くの人々にとってスピリチュアルな意味を持つ特別な時期となっています。

この満月は、自己の内面と向き合い、過去の経験や学びを振り返る絶好の機会となります。

内面的な収穫の時期

ハンターズムーンは、これまでの年の中での自分自身の成果や学びを振り返り、感謝する時期を示唆しています。

夏の終わりと冬の到来の間の過渡期であり、自然のリズムとともに私たちも内面的、物理的に変化と準備を迎える時期と言えるでしょう。

放つことの重要性

この時期は、不要なものや過去の心の荷物を手放し、新しい季節や新しい始まりに備える時期でもあります。

ハンターズムーンの光の下で、自分の中の不要なものを見つけ出し、それを手放すことで、新しいエネルギーと場所を作り出すことができます。

内なる狩猟の時期

スピリチュアルには、自分自身の内面に目を向け、真の欲求や目的を見つけ出す「狩猟」の時期とも解釈できます。

ハンターズムーンの光は、自分自身の真実を照らし出し、それを追求する勇気を与えてくれるでしょう。

Sponsored Links




願い事を叶える特別なおまじない

ハンターズムーンの夜は、その特別なエネルギーを利用して願い事を叶えるためのおまじないを行うのに最適な時期です。

以下は、ハンターズムーンの夜に行うことができる、願い事を叶えるためのシンプルなおまじないです。

願い事のリスト作成

まず、あなたの願い事を紙に書き出します。具体的に、明確に書くことで、宇宙に対するあなたの意図が強く伝わります。

特別な場所の選定

おまじないを行う場所を選びます。できれば、月明かりがよく当たる静かな場所がおすすめです。

キャンドルの準備

白いキャンドルを1本、もしくは、あなたの好きな香りのアロマキャンドル用意します。

キャンドルの火は、あなたの願いを宇宙に伝える役割を果たします。

 



↑こちらのアロマキャンドルには10種類の香りがあります。キャンドルとしてはもちろん、フレグランスとしても使用していただけます。

  • クチナシとチューベローズの甘く艶やかな大人の香り
  • 甘酸っぱくみずみずしいネクタリンの香り
  • キューカンバーと老密のエレガントでスマートな香り
  • ウッディな琥珀と酢入れの爽やかな甘さをミックスした香り
  • 爽やかさと華やかさがエキゾチックな男女に人気な香り
  • 上品なベルガモットとリリーが花に囲まれた庭園の香り
  • 完熟したマンゴーとチェリーのルフーティーナ甘い香り
  • ほのかな果実の甘さとサンダルウッドに青葉の爽やかな香り
  • 気品があるホワイトローズとリリーの華やかでエレガントな香り
  • 上品で濃厚なバニラの甘い香りで気分温まる香り

 

また、パチパチト焚き火の音がするアロマキャンドル(ハースウィックキャンドル)もおすすめです。



こちらのキャンドルは木芯でできているので、火を灯すと木がはぜる音がします。

パチパチする音と、ゆらゆらと揺れる炎は、まるで暖炉の前にいるようで、癒し効果は抜群です!

11種類もの香りと色があるので、お好きな焚き火キャンドルを選んでみては如何でしょう。

おまじないの実施

キャンドルを灯し、願い事のリストを手に持ちながら、深呼吸を数回行います。その後、リストに書かれた願い事を心の中で繰り返し唱え、ハンターズムーンに向かって読み上げます。

願い事のリリース

読み上げた後、紙を破り、風に飛ばすか、火で焼き捨てます。(火の取り扱いには注意してください)

これにより、あなたの願いは宇宙に放たれ、叶うためのエネルギーが動き始めます。

感謝の気持ちを持つ

最後に、ハンターズムーンと宇宙に感謝の気持ちを持ち、キャンドルを消します。

このおまじないは、ハンターズムーンの特別なエネルギーを最大限に活用するためのものです。

信じる心と感謝の気持ちを持つことで、願い事はより強力に宇宙に伝わるでしょう。

Sponsored Links




ハンターズムーンをより強力にするグッズとその使用方法

ハンターズムーンの夜には、特定のグッズを使用することで、そのエネルギーをより強力に引き寄せることができます。

以下は、ハンターズムーンのエネルギーを最大限に活用するためのグッズと、その使用方法です。

全てを揃える必要はありませんが、ひとつでもグッズを用意することで効果は高まると言われています。

水晶球

水晶球は、エネルギーを増幅させる力があります。

ハンターズムーンの夜に、水晶球を窓辺やバルコニーに置き、月の光を浴びせることで、そのエネルギーを吸収させます。

翌日、水晶球を身につけることで、月のエネルギーを日常生活に持ち込むことができます。

そんな水晶球は通販でも手軽に入手することができます。

水晶球は、一個数百円のものから、驚くほど高価なものがあります。

価格よりも、ご自身の身の丈にあう水晶球を用意しましょう!


月石

月石は、月のエネルギーと深く繋がる石とされています。ハンターズムーンの夜に、月石を手に持ち、願い事や瞑想を行うことで、そのエネルギーを強化することができます。

月石は通販でも購入することができます。



月石は、その名の通り、月の光を思わせるような美しい輝きを持つ鉱石です。特に、光の加減で見る角度によって虹色のような輝きを放つものがあり、この特性を「アドュラレッセンス」と言います。

月石は、古くから愛と情熱、直感や感受性を高める石として知られています。また、新しい始まりや成長、変化をサポートするエネルギーを持つとも言われており、特に女性のエネルギーを強化する効果があるとされています。

スピリチュアルな意味合いでは、月石は直感や夢、感受性を高める効果があると言われています。

また、月のエネルギーと深く繋がりがあるため、新月や満月の際のリチュアルに使用されることも多いのです。

銀製のアクセサリー

銀は、月のエネルギーを引き寄せる力があります。


ハンターズムーンの夜に、銀製のアクセサリーを身につけることで、月のエネルギーをより強く感じることができます。

 

セージの煙

セージの煙は、空間を浄化する力があります。ハンターズムーンの夜に、セージを燃やし、その煙で部屋や自身を浄化することで、ネガティブなエネルギーを取り除き、月のエネルギーをよりクリアに受け取ることができます。

セージの香りのお香を炊いても良いでしょう。


月水

ハンターズムーンの夜に、クリアなガラスの容器に水を入れ、月の光にさらします。

一晩中、月の光を浴びた水は「月水」として、そのエネルギーを保持します。この水を飲むことで、体内に月のエネルギーを取り入れることができます。

ハンターズムーンを最大限に活用するためのアドバイス

ハンターズムーンは、その特別なエネルギーを活用することで、自己成長や願い事の実現に繋げることができます。以下は、この特別な夜を最大限に活用するためのアドバイスです。

運命を知る

まずは、自身の運命を知ることが大切です。

芸能界でも有名なゲッターズ飯田さんの書籍などを参考に、自身の運命や今後の行動についてハンターズムーンの夜にゆっくり考えてみましょう。

↓↓「ゲッターズ飯田の五星三心占い」を今すぐ読む↓↓

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

「ゲッターズ飯田」の占い本はこちら

クーポン利用で【70%OFF】 600円(税込)で購入できる!

 

瞑想を行う

ハンターズムーンの夜は、自分自身の内面と向き合う絶好の機会です。静かな場所で瞑想を行い、自分の心と向き合うことで、内面の声を聞くことができます。

自然の中で過ごす

可能であれば、自然の中でハンターズムーンを観察することをおすすめします。森や海辺など、自然のエネルギーを感じながら月を見ることで、より深いリラクゼーションや繋がりを感じることができます。

日記を書く

この特別な夜に、自分の感じたことや考えたことを日記に書き留めることで、自己反省や自己認識を深めることができます。

感謝の気持ちを持つ

ハンターズムーンの夜には、過去の経験や学びに感謝することが大切です。感謝の気持ちを持つことで、ポジティブなエネルギーを引き寄せることができます。

エネルギーを浄化する

セージやパロサントを燃やして、自分の周りの空間やエネルギーを浄化することで、ハンターズムーンのエネルギーをよりクリアに感じることができます。

Sponsored Links




スーパーブルームーンのスピリチュアルな意味!願い事を叶える方法のおすすめ6選!スーパーブルームーンが近づいていますが、この特別な日にはただ月がきれいに見えるだけでなく、スピリチュアルなエネルギーも高まると言われてい...
中秋の名月のスピリチュアルな意味!願い事を叶える方法やエネルギーが高まる食べ物は?中秋の名月、その美しさに魅了される人は多いでしょう。しかし、この特別な夜にはただの美しさ以上の深い意味が込められています。スピリチュアル...

 まとめ

ハンターズムーンのスピリチュアルな意味!願い事を叶える方法やグッズを調査!】をまとめました。

ハンターズムーンは、古代からの伝統や信仰に基づいて、特別なエネルギーを持つ時期とされています。この記事を通して、その深い意味や願い事を叶える方法、さらにはそのエネルギーを強化するグッズについて詳しく解説しました。ハンターズムーンの夜を最大限に活用し、自分自身の内面と向き合い、新しい季節や新しい始まりに備えましょう!