*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

天体

謎の光(円すい形)正体はなに?目撃情報の画像や動画が怖すぎる!


円すい形の謎の光が日本各地で目撃されました!この光の正体は何なのでしょう?目撃された光の画像や動画を集めました。


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


謎の円すい状の光・目撃情報

見ました!?

皆さんは見ましたか??

円すい形の光が空に向かって上がっていく様子が、2022年12月30日の夕方に各地で目撃されました!

 

 

 

 

 

 

mayu
mayu
なんか、恐ろしさを感じる状況だったよね

目撃された情報は九州地方のほか、近畿や四国、関東からも投稿されています。

暗闇の夜空に光が射すと、不気味に感じます。

それにしても、この光の正体はなんなのでしょう?

Sponsored Links




 謎の光の正体は?

この謎の光の正体はロケットによるものなのだとか。

「韓国で打ち上げられたロケットの噴煙が太陽光に照らされたもの」なのだそうです。

 

原因がわかればホッとしますが、北朝鮮のミサイル発射のニュースが毎日のように流れるので、また何かあったのかと驚きます。

Sponsored Links




夜光雲とは?

今回の円すい形の光は『ロケットの排気や、それがもととなってできた夜光雲の一種』と考えられるそうです。

夜光雲とは本来は自然現象で起こるもの。

通常の雲ができる対流圏や成層圏よりもずっとずっと上の、、、もう宇宙かもというくらい上空の中間圏で発生する雲のことです。

凄い上にある雲が太陽の光に照らされて、夜の地上で光って見えるのです。

こんな感じの雲を見たことがありますか?

日本にも発生することがあるので、見たことがある人も多いかもしれませんね。

今回のように人工的な要素で夜光雲が発生することもあるそうです。

Sponsored Links




まとめ

【謎の光(円すい形)正体はなに?目撃情報の画像や動画が怖すぎる!】をまとめました。

正体は『韓国で打ち上げられたロケットの噴煙が太陽光に照らされたもの』でした。