新垣結衣逃げ恥風の髪型をオーダーする術!ショートボブで伝わる?

%e6%96%b0%e5%9e%a3%e7%b5%90%e8%a1%a3%ef%bc%91

こんにちは、まゆ◎です。ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の森山みくり演じる新垣結衣さんが可愛いくて可愛くて。「ガッキーの髪型にしたい!」という女性が続出です。でも、なんてオーダーしたらいいのかな?写真を見せて「ガッキーの髪型お願いします」だけで本当に大丈夫?

Sponsored Links

新垣結衣の髪型になりたい!

 

「逃げ恥」の森山みくりを演じる「新垣結衣さんの髪型にした~い!」という女性が続出しています!

でも・・・何て美容師さんに伝えればガッキーみたいな髪型になるのかな?

 

全ての美容師さんが「逃げ恥」のガッキーを見てるとは限らないし・・・

写真を見せれば簡単?

 

いえいえ、写真って後ろ姿の写真は少ないですよね。

それだけでは美容師さんに伝わらないどころか、似合わない髪型に仕上がってしまかもっ!?

 

サイドはどうする?

前髪の長さはどのくらい?

ガッキーとは髪質も髪の量も違うし・・・

どうしたらいいのかな?

 

いろいろ悩むトコですね~。

Sponsored Links

逃げ恥の新垣結衣の髪型check~!

 

まずは現在の新垣結衣さんの髪型をcheckしてみましょう!

 

%e6%96%b0%e5%9e%a3%e7%b5%90%e8%a1%a3%ef%bc%91

 

重めのショートスタイルボブですね。

一見ストレートに見えますケド、毛先を遊ばせています。

 

%e6%96%b0%e5%9e%a3%e7%b5%90%e8%a1%a3%ef%bc%96

 

こちらはパーマがかかっているように見えますね?

キュートな大人の雰囲気の髪型ですね♪

 

そして、これは情熱大陸風の新垣結衣さん。

 

%e6%96%b0%e5%9e%a3%e7%b5%90%e8%a1%a3%ef%bc%95

 

ショートボブだけど後ろは顎より長めで

サイドはふんわりしていますね

前髪はサイドに自然な感じで流していますよ♪

 

どうすれば上手く美容師さんに「森山みくり」こと新垣結衣さんの髪型のイメージを伝えられるのかな?

 

新垣結衣風ショートボブカットは難しい!?

 

ショートボブって、簡単に見えますけど

美容師さんの腕が上手いか下手か、一目瞭然になる髪型だそうなのですw

 

私はこんな経験があります。

30分もかからずチャチャっとカットされて

その時はいいけど、自分でブローしたらあちこち長さが違っていて

段が変な位置についていたのです・・・。ぐすん。

 

現在、私を担当している美容師さんは「ボブ」に命をかけているくらい「ボブ」にカットするのが好きだそうです。

でも「満足した仕上がりにできたことが無い」くらい難しい髪型とか。

本当はおしゃべりなんてしないで集中してカットしたいとか(笑)

 

鋏の角度や数ミリ単位でのカットミスが

ショートボブのイメージを変えてしまうそうですよ。

ショートヘアは美容院に行く回数も増えますから

カットするたびに違うヘアスタイルになる、なんてこともありますね。

 

まずは

信頼できる美容師さんに相談するのが一番!ですね☆

Sponsored Links

新垣結衣「逃げ恥」風ショートボブのオーダーの仕方!

 

☆その1:長さ・バック

まずは後ろ髪は顎より長く、肩に着かないくらい

パーマやワックスなどで毛先を遊ばせる事を考えるなら

少し長めのオーダーでいいと思います。

そして

重めのボブですが、毛先は遊ばせるのでレイヤーを入れます。

 

 

☆その2:両サイド

気持ち「前下がりのボブ」です。

耳のあたりは少しボリュームを出して

「ふんわり丸く内巻きに」したいと伝えます。

 

「サイドは重く」と言ってしまうと髪の量が多くなるだけで

べたっとしてしまうので

「ふんわり」「まるくしたい」と伝えるといいかもしれませんね?

 

個人の髪質や量によって、レイヤーの量や位置が変わってくると思います。

 

この髪型の難しいところはサイドの髪の量ではないかな?

個人の顔の形(丸顔・ひし形・えらの張り方)などなどで、違いが出ると思われますっ✩

 

 

☆その3:前髪

前髪は新垣結衣さんは、眉毛が隠れるくらいでサイドに流しています。

前髪はとっても大切です。

長さによってイメージがかなりかわります。

新垣結衣さんの長さに囚われず、美容師さんとよく相談をしてご自身の一番似合う長さにしてもらいましょう~♪

 

 

☆その4:全体的

もちろん新垣結衣さんそっくりな髪型が似合えば問題ないのですが

顔の形や、髪の量・質は個人差があるので

信頼できる美容師さんとよ~く相談をして、ご自身に似合う髪型に「変化」させるのがよいと思います。

 

最後に大切なのは

美容師さんに、自宅でのブローの仕方を伝授してもらってください!

「自分でブローするときはどうしたらいいですか?」とひと言きくだけ

毎日「新垣結衣風の髪型」が仕上がります!

 

新垣結衣さんのこちらの記事も見てみてくださいね~♪

新垣結衣の彼氏が星野源でべったりなんてドラマ逃げ恥だけでいい!

2016.12.09

 

こちらは話題の吉高由里子さんのワンレングスのボブについての記事で~す♪

吉高由里子(倫子)のタラレバ風髪型!ワンレンボブを失敗しない方法!

2017.02.03

まとめ

ショートボブは私の好きな髪型です。

年齢に関係なく楽しめる髪型だと思います。

髪型は「〇〇と同じ」ではなく「〇〇風に」仕上げるのがいいですね。

自分に似合う髪型を模索してイメージチェンジするのって楽しいです!

髪型って不思議と気持ちに比例しますから・・・。

でも、なかなかお気に入りの美容院を見つけるのって大変です☆

 

こちらからお気に入りの美容院を探してみませんか?

貴女にとって

たったひとりの美容師さんが見つかるかも・・・♪
【ホットペッパービューティー】人気のヘアサロン検索

 

新垣結衣さんの「逃げ恥」風髪型にして、忙しい年末を乗り越えて年始を迎えましょう~♪

森みくり(新垣結衣さん)の叔母さん役、石田ゆり子さんの髪型についてはこちらです

石田ゆり子逃げ恥風の髪型をオーダーする術!ボブは大人可愛いい?

2016.11.26

 

本田翼さんのショートカットボブの記事も見てみてください♪

本田翼の髪型!地味にスゴイ校閲ガール風ショートボブをオーダーする術!

2016.11.25

「そのにゅーす、ほんと!?」でした。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。