*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

髪型

石原さとみの髪型!校閲ガール風オーダー術は前髪がポイント?

こんにちは、まゆ◎です。

「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」のえっちゃんこと石原さとみさん♪はいつもキュートなヘアスタイルで女性からも男性からも圧倒的な人気です!

石原さとみさんの髪型を真似したい!

でも、なんてオーダーしたら「石原さとみ風髪型」になるの?前髪はどうなってるのかな?などなど知りたいことたくさんですっ✩


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


石原さとみの髪型になりたい!

「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」のえっちゃんこと石原さとみさん

回を重ねるごとに多彩なヘアースタイルばかりか、ファッションも楽しませてくれます。

 

スカーフで髪を編み上げたり・・・

 

 

セミヘアがボブヘアーに変身したり・・・

 

 

猫耳を髪で作り上げたり・・・

 

 

これでもかっ!と言うくらいですね。

 

 

私も毎日こんな感じに髪で遊んでみたいけど・・・

 

私の髪型だとできそうにないなw

元のヘアースタイルが違えば、いくらスカーフで編み込んでも仕上がりが違うもの。

 

石原さとみさんの現在のノーマルなヘアースタイルがよく分からないw。

 

いったい美容院へ行って、なんてオーダーしたら

「石原さとみさん風髪型」になるのだろ?

Sponsored Links




校閲ガールの石原さとみの髪型check~!

石原さとみ風髪型にするために

石原さとみさんの髪型をcheckしてみましょう~☆

 

「校閲ガール」での石原さとみさんはロングヘアなのですが

少し前は「鎖骨」を隠すくらいの長さが石原さとみさんの定番ヘアーでした。

 

この鎖骨くらいの長さを「セミディヘア」と呼ぶとか。

「ロングヘア」でもなく「ミディアムヘア」でもない、中くらいの長さを「セミディヘア」といい、石原さとみさんはこの長さが多かったです。

この髪型は前髪がありますね。

 

髪をカールさせて、女性らしい優しさと、大人の色気も感じます~☆

色は落ち着いたブラウンカラーです。

 

エアリーパーマを強めに巻いて、束の感じを出すといいですね。

グッと石原さとみさんに近づきます。

 

 

そして、次の写真は「校閲ガール」の主演が決まった時の写真です

 

長さはロングです。

 

前髪は顎のあたりでしょうか?サイドに分けてふんわりさせています。

ストレートではなく、かるくパーマをかけてウェーブをつけています。

髪量はボリュームを押さえてありますね。

やはりこちらも束感があります。

 

「校閲ガール」ではアレンジヘア姿が多いので、何も施していない髪型を見るのは難しいのですw

やはり前髪はあごのラインですね。

大きな動きのある前髪が特徴です。かなりセンターに近い位置で分けています

この前髪が大人可愛い髪型を作っていますね♪

石原さとみ風髪型のオーダーの仕方は?

さて、美容院へ行って「石原さとみ風」髪型をオーダーするには

何と伝えればいいでしょう?

 

写真や雑誌を見せるのも大切ですね。

でも、人によって髪の質や量が違います。

信頼できる美容師さんとよく相談をして、ご自身が一番似合う髪型にするのがいいですよね?

 

髪はロングヘア―です。

前髪は顎の長さでセンター分けです。

 

「校閲ガール」の石原さんは前髪がありませんが、前髪を作っても小顔効果があります。

あまりおでこを出したくないという方も、以前の石原さとみさんの写真を見て分かるように、充分「石原さとみさん風髪型」は出来ますから、よく相談してくださいね。

 

全体的に量は少なめですが、ふんわりした感じに仕上げます。

顎から下、毛先に向ってレイヤーを入れるといいかもです。

美容師さんと位置や巻の大きさを相談しながらパーマをかけるといいですね。

 

カラーは暗めのブラウンですが、これも要相談です☆

髪質や顔色によって、似合う色が違いますから、薬剤を微妙に調整してもらって下さい。

 

あくまでも「校閲ガールの石原さとみ風」です!

失敗しない為にも、信頼できる美容師さんとよく相談をしてくださいね♪

石原さとみの髪型2019

石原さとみさんの2019年の髪型を集めてみました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

石原さとみ IshiharaSatomiさん(@satomisquad)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

石原さとみ IshiharaSatomiさん(@satomisquad)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

. #石原さとみ #IshiharaSatomi #高嶺の花 #さとみちゃんに届きますように

石原さとみ IshiharaSatomiさん(@satomisquad)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

. #石原さとみ #IshiharaSatomi #高嶺の花 #さとみちゃんに届きますように

石原さとみ IshiharaSatomiさん(@satomisquad)がシェアした投稿 –

まとめ

石原さとみさんはファッションリーダーですね。

セミディヘアをトレンドにしたのは石原さとみさんだと言われているそうです。

「石原さとみ風髪型」になりた~い!

「そのにゅーす、ほんと!?」でした。