*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

髪型

高尾美穂(産婦人科医)髪型モヒカンの可愛すぎる理由!結婚相手の旦那もお気に入り?

産婦人科医の高尾美穂先生の髪型はモヒカンです!なぜモヒカンにしているのでしょう?このモヒカンヘアになった理由が可愛すぎるんです!結婚相手の旦那さんもこの髪型がお気に入りなのか!?高尾先生のWikiプロフィールもどうぞ!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


高尾美穂の髪型が面白い!

産婦人科医の高尾美穂先生が2021年3月12日のNHKあさイチ「プレミアムトーク」に出演されました!

NETではそのお人柄はもちろんですが、今回も「髪型」に注目が集まりましたね。

mayu
mayu
髪型が個性的〜

そうなんです!

高尾先生がテレビに出演すると必ず話題になるのが髪型です!

前回あさイチに登場した時も「髪型が気になって話が耳に入らない(笑)」とNETでも話題になるほどw。

 

mayu
mayu
モヒカンって髪型だよね

高尾先生のヘアスタイルは「モヒカン」と呼ばれるもの。

ちびまる子ちゃんの永沢くんにも似てますよね!?(笑)

高尾先生のこのモヒカンの毛先はとっても柔らかいんだそうですw。

触ってみたいですねw。

現在、モヒカンスタイルの高尾先生も、高校生の頃はショートカットの普通の女の子でした。

それがなぜ、モヒカンヘアになったのでしょう??

実はこのモヒカンのモデルはベルギーの絵本「タンタンの冒険」の主人公タンタンなのです。

高尾先生はこの絵本が大好きで、髪型を変えていくうちに「タンタン」の髪型になったそうです!

10年前からこのモヒカンヘアーだというから、モヒカン歴は長い!

でも、スタイリングが難しいのかと思いきや、とても簡単なのだとか。

スタイリング剤は一切使っていないそうです。

お風呂から出たら「右から」「左から」ドライヤーを充ててそれで終わり。

朝起きてもこの形のままなのだとか。

「女ベッカム」と言われたこともあるそうですが、ベッカムでもなく、ちびまる子ちゃんの永沢くんでもはなく「タンタン」だったのです!!

mayu
mayu
この絵本大好き!!

高尾美穂先生の愛読書「タンタンの冒険」シリーズは数多くあります。

一部をご紹介しますので、みなさんも是非読んでみてくださいね♡




それにしても、このモヒカンを保つのは大変でしょうね?

ショートヘアですら、美容院へ月に1度は行かないと形が崩れてしまいます。

美容師さんの情報によると、モヒカンスタイルを保つには月に2〜3回と頻繁に美容院へ行かなくてはいけないそうです。

mayu
mayu
どこの美容院なんだろう?

残念がらどこの美容院へ通われているのかは分かりませんでした。

勤務先が表参道なのでその近隣の美容室なのかも。

表参道にはお洒落で有名な美容院がいっぱありますからね!

髪型を美容師さんと相談しながら行き着いた髪型だとおっしゃていたので、ずっと同じ美容院へ通われていると思います。

どこの美容院へ行かれているのか分かりましたら、お知らせします!

もし、高尾美穂先生と同じ髪型にしたい方は、美容師さんに高尾先生の画像を見せるといいですよ〜。

「モヒカン」だけではどんなモヒカンなのか伝わりません。

ひえ〜っ!!ていうモヒカンにされる可能性もありますからねっ。

ご注意ください。

Sponsored Links




高尾美穂は性同一性障害?ビアン?

高尾美穂先生には「性同一性障害」や「ビアン」という検索ワードがあるのですが、いくら調べてみても、これに関して信憑性のある情報はありません。

おそらく、このモヒカン(タンタン髪型)からそう連想する方がいるのかもしれませんね。

ボーイッシュな髪型だとそんなイメージが沸くのかも。

しかも、高尾美穂先生はご結婚されていますよ!!

高尾美穂の結婚相手の旦那は誰?

2021年3月12日にNHKあさイチプレミアムトークに出演された高尾美穂先生のお家が紹介されました。

3匹の猫ちゃんと「同じく医者の夫と‥」

というナレーションがあったのでご結婚されていることが判明!!

このことから旦那さんは医者だということも分かりました。

高尾先生のご家族は保護猫3匹(ななちゃん・銀ちゃん・きーちゃん)と旦那さんです。

旦那さんのお名前は高尾洋之さんといいます。

脳神経外科医で同じ病院で働かれていたようですね。

しかし、高尾洋之さんは4年前に突然倒れて4ヶ月も目覚めなかったそうです。

ギラン・バレー症候群という難病で、手足を思うように動かせなくなる病気になってしまったそうです。

2022年8月31日のNHK「朝イチ」に出演されて、旦那さんのことを初めて公表されていました。

一緒にお仕事をよくされていた華大さんお二人も「全く知らなかった」と驚いていました。

ただ、高尾先生は特に旦那さんのことを隠していたわけでは無いそうです。

当初は毎日「どうしたらいいんだろう」と考えていたそうですが、患者の家族だけにならず「自分のしたいことも諦めない」と自分の生き方も大切にされたそうです。

現在もまだ旦那さんは1日に4時間のリハビリをされているそうですが、インタビューにも答えられていました。

高尾先生はとても懐が大きい女性なので、もしかしたら姉さん女房なのかもしれませんね。

実は、高尾先生は年齢を公表されていないので、現在おいくつなのか分からないのです。

2000年に医師免許を取得されているので、その時24歳として2021年現在は45歳くらいでしょうか?

ところでお医者様でもある旦那さんは、高尾先生のこの髪型をどう思っているのでしょう?

きっと旦那さんもお気に入りに違いまりませんね!!

旦那さんの高尾洋之さんは、高尾先生のことを「美穂さん」と呼び、高尾先生は「高尾くん」と呼んでいました。

素敵なご夫婦ですね。

Sponsored Links




高尾美穂のWikiプロフィール

高尾美穂先生のWikiプロフィールをご紹介します。

  • 名前:高尾美穂(たかお・みほ)
  • 生年月日:非公開
  • 出身地:愛知県名古屋
  • 学歴:愛知医科大学→東京慈恵会医科大学大学院修了
  • 医師登録:2000年
  • 産婦人科医
  • スポーツドクター
  • ヨガ講師
  • 産業医

の4つの顔を持つ高尾先生はもちろん、子供の頃から頭が良かったそうです。

全国模試は常に全国1位でした」とさらりと答える高尾先生に、全く嫌味を感じないのはやはりこの髪型のせいでしょうか?

いやいや、話し方とその声に癒されるのです。

そんな高尾先生ですが、中学生の頃はいじめにあっていたそうです。

スリッパに画鋲が刺さっていたり、机に花瓶が飾ってあったりしたそうです。

当時は心に鎧をして中学時代が過ぎるのを待っていたようです。

その経験が現在の先生の強さと優しさに繋がっているのだろうと感じます。

医師になろうと思ったのは、母親が乳がんになったのがきっかけだそうです。

母親は手術の間、高尾さんに知られないようにロングキャンプに参加させました。

その事を後に知った高尾さんはショックを受けると同時に「信頼される人間になりたい」との思いから医学の道へ進みました。

その後、人見知りしないコミニュケーション能力に長けていることから、先輩医師に「産婦人科医」を勧められ、産婦人科医になることを決心。

慈恵医大病院産婦人科助教授、東京労災病院女性総合外来などをへて、39歳で大学病院を退職し2013年から女性専用ヘルスクリニック「イーク表参道」の副院長を努めています。

実は、高尾先生は大切な友人を子宮頸癌で亡くされています。

高尾先生ご自身が診て、治療も行いましたが残念がらその友人は小さなお子さんを残して亡くなってしまいました。

当時のことを「敗北感」と語られています。

辛い経験をされ「大学病院で患者さんを待つのではなく”街”へ出よう」と大学病院をやめ、街のクリニックで働く決断をします。

悲しい別れが人生のターニングポイントになったのです。

Sponsored Links




高尾美穂のSNS情報

高尾先生はいろいろな形で情報発信をされています。

「高尾美穂オフィシャルサイト」

高尾先生の経歴プロヒールはもちろん、様々な活動を知ることができます。Q&Aコーナーもあるのが嬉しいです。

「高尾美穂先生のリアルボイス」:stand.fm

こちらは最近流行のライジオ感覚で聴けるアプリです。

高尾先生が様々なお話しをされていますのでぜひチェックしてみてください!

何しろ声のトーンが落ち着いていて聞心地がいい!

私はお話しを聴きながら寝てしまうことも度々ですw。

ぜひ、こちらも聞いてみてください!

Sponsored Links




高尾美穂の勤務先病院はどこ?

高尾美穂さんは女性のための統合ヘルスクリニック「イーク」の「イーク表参道」で副院長を努めています。

公式サイトはこちらです。

電話:03-6447-1561

私の子供は女の子ので、なかなか婦人科へ行くことも連れて行くことも躊躇います。

NETで女医さんの病院を探して診てもらった経験があります。

高尾先生のような女医さんがもっと増えて地方でも活躍してくれるといいな〜と思います。

まとめ

高尾美穂(産婦人科医)髪型モヒカンの可愛すぎる理由!結婚相手の旦那もお気に入り?】をまとめました。

産婦人科医の高尾美緒さんの髪型はモヒカンヘアで、テレビに出演するたびに話題になります。

実はこの髪型が絵本の主人公「タンタン」の髪型だったことが分かりました!

旦那さんや愛猫も高尾先生のモヒカンが大好きに違いありませんね。

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。