*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

髪型

石原さとみの髪型!校閲ガール風三つ編みとアップは簡単にできる?


「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」に主演の石原さとみさん。

くるくる目まぐるしく変わるファッションと髪型に見惚れてしまいますね。

その中でも、スカーフを巻き込んだ三つ編みとアップの髪型を真似したいけど難しいのかな?

やってみたいけどやり方が分からないし・・・。

そこでちょっと調べてみましたよ♪


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


石原さとみの三つ編みとアップ!

「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」のえっちゃんこと、石原さとみさん。

毎回毎回、ファッションはもちろんですが髪型もコロコロ変わって

ストーリーと同じくらい・・・いやいやそれ以上に楽しませてくれます。

 

今までの髪型で、私が特に可愛いと思ったものはこの2つです♪

 

☆髪にスカーフを巻き込んで、三つ編みにしたスタイル。

 

リボンを付けるだけとか、コームを刺すだけとかなら

私もしたことがありますケド

スカーフを編み込んだことは無いです (;^_^A

 

ん~、すごく気になる髪型ですね?!

 

 

☆こちらは、スカーフを巻いてアップにしたスタイルです。

 

スカーフがあるだけで

ただ、三つ編みにしたりアップにするだけより

ずっと華やかだし可愛い~♪

 

スカーフの色を変えたり柄によっては、ずいぶんと雰囲気が変わりそうですね。

「ヒョウ柄」と「花柄」では全く別人になりそうw

 

でも、これって難しい?

自分でできるのかな~?

Sponsored Links




基本の三つ編みの仕方!

石原さとみさんの髪型を真似するには

まずは三つ編みをマスターしなければいけません!w

・・・普通できるでしょ!って思います?

 

でも、後ろを自分で三つ編みにするのってどうやるの?

って思いませんか?

 

そこでこんな動画を見つけたので見てみてください。

 

三つ編みに表編みと裏編みとがあるんですね~。

 

でも今回の、石原さとみさん風ヘアスタイルを作るにはとりあえず

表編みだけマスターできていれば大丈夫そうです☆

 

では、これをマスターしたらスカーフを使ってやってみましょう~♪

 

石原さとみ風・スカーフを使った三つ編み編!

では、最初に三つ編みにスカーフを巻き込んでいく方法をご紹介します。

 

文章で説明しても分かりずらいだけなので

動画をご紹介します。

 

 

とっても簡単そうに見えるのですが、きっと自分でやったら最初はぐちゃぐちゃになりそうです

できれば誰かに結ってもらえばいいのだけど・・・

やっぱり自分でできるようになりたいですよね?!

 

こちらの動画はどうかな?

 

ん~、動画を見ながらやってみましたけど

腕がつりそうwww

 

石原さとみさん風髪型にするために、練習しますっ!

 

ご自身の髪の長さより、少し長めのスカーフを使った方が

編み込みしやすいかもしれませんね。

 

石原さとみ風・スカーフを使ったアップ編!

三つ編みは腕がつりそうだったけど

アップならもう少し簡単かもっ☆

 

「三つ編み編」で私はすっかりファンになってしまった

美容師の渡辺義明さんの動画を見てみましょう~♪


なるほど、なるほど。

こちらの髪型の方が私には合っている気がします。

 

私は最初にベニーオイルではなく、流さないトリートメントをつけてみました。

なかなかグッドでしたよ!

 

少しグチャグチャでも、それなりに見えるので

あくまでも

「石原さとみ風」ということで・・・w

不器用な私でもなんとか仕上がりました。(*^-^*)

 

まとめ

「校閲ガールの」石原さとみさん風三つ編みとアップの方法はいかがでしたか?

不器用な私には、少し練習が必要ですが是非マスターしたいと思います♪

石原さとみさんの髪型についての記事もよかったらご覧ください。

 

動画の渡辺さんのような美容師さんを探したいっ!という方はコチラからさがしてみてはいかがでしょうか?

きっとお気に入りの美容室が見つかると思います~♪

「そのにゅーす、ほんと!?」でした。