*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

女優

有村架純の髪型ミディアムレイヤーのオーダー術!後ろ姿は?


有村架純さんの髪型が可愛いと評判です。

ロング・ショート・ミディアムなど意外に多彩な髪型をされていますが

今回は有村架純さん風ミディアムレイヤーの髪型のオーダー術について調べてみました♪

後姿もどうなっているのか気になりますね☆


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


有村架純の髪型になりたい

 


有村架純さんは、意外とショートヘア・ミディアム・ロングと多彩な髪型をしています。

でも、イメージがあまり変わらないのは顔を隠すように

レイヤーを入れてあるからだと思います。

 

有村架純さんの代名詞的な髪型レイヤーカットをオーダーするには

美容師さんに何と伝えればいいのか迷いますね。

 

もちろん、有村架純さんの画像を見せて

「この髪型にしてください」と美容師さんに伝えればいいのですが

ちょっと恥ずかしいなぁ~っと思ったりしませんか?

 

私の場合、有村さんよりちょっと年上だし

こんな可愛くないし・・・

と思うと「画像を見せる」のは抵抗あるのですw。

 

 

有村架純さんのプロフィール

生年月日:1993年2月13日

出身地:兵庫県伊丹市

身長:160cm

 

有村架純の髪型

 


有村さんの髪の量は多い方かもしれませんね。

 

可愛いですね~。

顔にすこしかかった髪が小顔効果抜群ですっ☆

 

ツインテールもアップも可愛い~♪


こちらは私の1番好きな有村架純さんの髪型です♪

 

有村さんはベース型でエラが少し張った顔立なのですね。

それをカバーする髪型を意識されてるのでは?と思います。

Sponsored Links




レイヤーとシャギーの違いってなに?

有村架純さん風髪型にしたいと思っていろいろ調べてみました~。

 

有村架純さんの髪型はレイヤーカットだけではなく

レイヤーを入れて、毛先にシャギーを入れているようです。

 

以前、髪を軽くしたい思って美容院で

「シャギーを入れてください」とか

「レイヤーにしてください」とか

違いが分からず、髪が軽くなればいいと言ってしまったことがあります。

 

結果、当然のことながら思うようなヘアスタイルにはならず

手入れも扱いも大変になってしまったという経験があります。

 

でも、シャギーとレイヤーの違いって何なのでしょう?

 

・シャギーとは

髪が毛先に行くほど細くする鋭くする技術

 

・レイヤーカットとは

髪の下の方が長く上の方が短くなるカット

 

・グラデーションカット

もう一つ髪を軽くするのに「グラデーションカット」があり、こちらはマッシュなどのイメージになるようですね。

 

細かく分けるとレイヤーカットでもいろいろな種類があるのですねぇ。

頭がこんがらがっちゃうので、これ以上はご自身が信頼できる美容師さんとよく相談してくださいねっ。

レイヤーカットが人気!

少し前は「シャギー」が人気でした。

私は、このカットは自分でセットするのが難しいかったです

パサパサ感になったり、ハネがひどくて扱いずらくありませんでしたか?

 

最近はレイヤーカットが人気だそうです。

トレンドということもあるようですが

このカットは小顔効果がすごいのだそうです。

 

もちろん、この髪型はベース型・たまご型・丸顔などなどどんな顔立ちでも似合いますね。

最強の髪型かもしれません♪

 

レイヤーを入れると立体感が出てワックスなどで毛先の流れを作りやすく自分でスタイルが作りやすいのも特徴だそうです☆

Sponsored Links




有村架純風髪型のオーダー術!

・長さはどうする?

まずは長さを決めましょう。

ショート・ミディアム・ミディアムロング・ロング

 

現在の有村架純さんの長さと同じでもいいと思いますが

やはり自分に一番似合う長さがいいのでは?と思います。

 

・全体にレイヤーカット

少し前上がり気味のレイヤーカットです。

 

気になる有村さん後ろ姿。

画像を探したのです見つかりませんでした(;^_^A

 

後ろに行くほど長くなる髪型だと思います☆

後ろの中心が一番長くて楕円を描く感じかな?

 

 

・顔まわり

次に顔まわりのシルエットを丸くしてもらいます

フェイスラインを隠すようにします。

 

レイヤーカットで毛の量を減らし、束感を与えながら不揃いに仕上げます。

この「束感を与える」というのは有村さんの髪型に限らず、最近の流行りのようです。

 

ここでシャギーを入れて毛先を鋭くさせたいのですが

シャギーって技術がいる技のようなのです。

家に帰ってから扱いずらくなっても困りますし・・・。

 

髪質や量によっても入れ方に個人差がありますので

信頼できる美容師さんとよく相談をしてくださいね。

 

・前髪

少し厚めにとった前髪を斜めに流します。

ふんわりとさせることが特徴なので、あまり短くしない方がいいかもしれません。

髪量によっては少し梳いてもらうなどして調整しましょう。

 

・パーマはかける?

パーマはかけてもかけなくても大丈夫です。

毛先だけかけて遊ばせたり、内側にカールさせたりすると

それだけでイメージが変わると思います。

 

・カラーは何色?

有村さんは意外とカラーを変えることが多いです。

役柄やイメージによって変えるのでしょうね☆

 

有村さんの髪色にこだわらず

やはりご自身に一番似合う色がいいです!

信頼できる美容師さんとよく相談することをお勧めします♪

 

・ブロー

ふんわりと仕上げたいですよね?

家に帰ってからも、毎日有村架純さん風髪型でいたいので

ブローのコツやテクニックを美容師さんに聞きましょう~♪

 

他の髪型も気になる方はこちらも見てみてくださいね☆

信頼できる美容師さんの見つけ方!

信頼できる美容師さんとはどんな人なのでしょう?

私が思うに・・・

やっぱりシャンプーやカットに入る前に髪と顔立ちや顔色を観察してくれる美容師さんです。

乾いた状態で髪質や髪量、毛のうねりなど把握して欲しいですw

何でも私の希望通りではなくアドバイスをしてくれたりすると

「プロって違うなぁ~」と思いますw(単純っ(;^_^A )

こちらでそんな美容師さんを見つけてみませんか?

まとめ

有村架純さん風髪型は、どんな顔立ちの方にも似合いますのでチャレンジしやすそうですね。

もちろん有村架純さん風にと伝えればいいのかもしれませんが、顔立ちや髪質や髪量によって個人差があるので、誰でも同じカットでOKとはいきません。

信頼できる美容師さんとよく相談をしてからカットすることをお勧めします。

「そのにゅーす、ほんと!?」でした。