*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

髪型

戸田恵梨香の髪型最新!マッシュウルフのオーダー術はボブより簡単?


戸田恵梨香さんの髪型が可愛いと評判です!

ボブヘアもミディアムもふんわりとしたパーマは

思わず触りたくなります。

いろいろな髪型をされている戸田恵梨香さんですが

中でも個性的なのがマッシュウルフヘア。

オーダーの方法や注意点を調べてみましたよっ☆


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


戸田恵梨香のプロフィール

戸田恵梨香さんの芸歴は意外と長く

小学生の頃から芸能活動をされていたそうです☆

私は知らなかったのでちょっと驚きでした。

 

6歳の時に阪神・淡路大震災の被災を経験したそうで

この震災時にお父さんが開いていた少林寺拳法の道場が

倒壊してしまったそうです。

 

それまでは、お兄さんと共に戸田恵梨香さんも

この道場で少林寺拳法を習っていたそうですから

辛くて悲しい経験をされたのですね。

名前:戸田恵梨香(とだ・えりか)

本名:戸田惠梨香(とだ・えりか)

生年月日:1988年8月17日

出身地:兵庫県神戸市灘区

身長:163cm

血液型:AB型

特技:ピアノ・ダイバー・書道・少林寺拳法

 

戸田恵梨香さんの出演作品で

私が印象に残っているのは

映画「デスノート」のミサミサ(弥海砂)役です。

 

アニメチックなツインテール

とってもキュートで可愛かったですね~。

 

こちらは

「コード・ブルードクターヘリ緊急救命」

の時の髪型です。

 

グッと大人っぽくなって働く女を演じています。

後ろにお団子を作って

頬骨を隠すラインの髪を作っていますね。

 

実はこの「頬骨を隠す髪」は

前髪と同じくらい小顔効果を発揮するのです!

 

気になる方はコチラの記事で詳しく書いていますので

見てみてくださいね☆

 

 

「コード・ブルードクターヘリ緊急救命」もこの春から

第3作目が始まるので、戸田恵梨香さんの演技はもちろん

髪型もとっても楽しみですね☆

Sponsored Links




戸田恵梨香の髪型画像!

 

この投稿をInstagramで見る

 

戸田恵梨香(@toda_erika.official)がシェアした投稿


戸田恵梨香さんはボブヘアからミディアムロングまで

いろいろな髪型をされていますが

多くはパーマをかけていて

ふんわりと仕上げています☆

 

・ロングヘアのゆるく巻いたパーマ。

・ミディアムヘアでふんわりパーマ。

・ボブヘアにふんわりパーマ。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

小南らな(@kominami.rana.5392)がシェアした投稿

 


どの髪型もふんわりと可愛いですね。

ふんわり仕上げるコツは、髪に空気感を出す事だそうです。

表面ををふんわりさせると簡単にできるそうですよっ☆

 

あと、より戸田恵梨香さん風に仕上げたいときは

前髪を目線かそれより長めにオーダーすると

より戸田恵梨香さん風になりますよ~♪

Sponsored Links




戸田恵梨香のマッシュウルフ!

戸田恵梨香さんのイメージは

ミディアムヘアのふんわりパーマのメージが強いかもしれませんね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@to________thigragraがシェアした投稿


でも、このマッシュウルフはこの春夏に流行りそうな

髪型のひとつです。

 

ショートヘアの中でも、このマッシュウルフは

髪質も顔型もあまり気にせずに挑戦できる髪型です♪

 

レイヤーを入れるので髪量も調節できますから

是非、一度は挑戦したい髪型のひとつですね☆

 

ちょっと、今までの戸田恵梨香さんとはイメージが違うでしょ?!

 

イメチェンするには

髪型を変えるのが一番手っ取り早いのです!

 

多くの女優さんが、一つの役を終えると

髪型を変えるのは、前の役のイメージを一新するためですね。

 

ハリポタのハーマイオニー役だったエマ・ワトソンさん

現在も他の作品で活躍できているのは

髪をばっさり切って

イメチェンに成功したからだとも言われています。

戸田恵梨香のマッシュウルフのオーダー術!

では、戸田恵梨香さんのマッシュウルフの

オーダーはどのようにしたらいいでしょう。

 

まずは美容師さんに戸田恵梨香さんの

マッシュウルフの画像を何枚か見せてください。

美容師さんにイメージを持ってもらう事が大事です♪

マッシュウルフとは・・・

「マッシュルームヘア(前上がりのボブ)」を

「ウルフカット(トップを狼のたてがみのように短くしたもの)」

にした髪型です。

 

ウルフカットというと男性がしているイメージが強いですが

ウルフ、というよりハイレイヤーと言った方がいいかもしれません。

 

マッシュウルフは丸みを帯びるので

女性らしいイメージになります。

 

・長さ

長さはショートからロングまで対応できる髪型です。

戸田恵梨香さん風にするなら肩に着くくらいです。

首元でくびれる感じに仕上げるとよいですね。

大人っぽさが出ます☆

 

・前髪

分け目を目立たせないように多めにとり

目が隠れるくらいがお洒落かもしれません。

レイヤーが入るんので重たさはあまり感じません。

軽くサイドに流すと戸田恵梨香さん風ですね。

 

・似合う顔型と髪質は?

レイヤーをトップから入れるので

どんな顔型にも髪質にも似合うように調整できます。

 

顔を隠す髪が多く、影を作ることが出来る髪型で

小顔効果を期待できますよ!

 

パーマをかけてもストレートでも

くせ毛を生かしてもできる髪型です♪

 

・カラー

カラーは暗めの方がアンニュイさが出て私は好きですが

明るい色にすれば元気なイメージになり

春夏にはいいですね♪

 

・注意点

「マッシュヘア」が基本のウルフカットにしてくださいね。

ただのウルフカットだとイメージが違います☆

そして、あくまでも戸田恵梨香さん風マッシュウルフなので

ご自身が一番似合う髪型を信頼できる美容師さんと

よく相談してください☆

 

「ボブヘア」より調整やアレンジがきく髪型なので

ボブヘアよりオーダーは簡単だと思います♪

まとめ

戸田恵梨香さん風マッシュウルフの髪型について調べてみました。

このアンニュイな感じの戸田恵梨香さんが私は好きです♪

この春夏はマッシュウルフに挑戦するのもいいですねっ。

「そのにゅーす、ほんと!?」でした。