*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

エンタメ

松本金太郎と市川団子の小学校は青学?母親似のイケメン美少年!?

こんにちは、まゆ◎です。

親子孫3代襲名をするということで注目を集めている歌舞伎界。

なかでも松本金太郎さんが美男子過ぎると評判です!

母親や市川團子さんとの関係も調べてみましたよ♪


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


松本金太郎のプロフィール

松本金太郎さんは市川染五郎さんの息子さんです!

目鼻立ちがはっきりしていて

将来はイケメン男子になること間違いなしの

歌舞伎界注目の男の子です!!

松本金太郎1

まずは松本金太郎さんのプロフィールをどうぞ♪

名前:松本金太郎(四代目)

本名:藤間齋(ふじま・いつき)

生年月日:2005年3月27日

出身地:東京

父親:七代目市川染五郎

屋号:高麗屋

私が松本金太郎さんを知ったのは

2014年1月に市川染五郎親子が揃って

「徹子の部屋」に出演した時だったと思います♪

 

何といっても顔立ちが端正で

「9歳にしてすでに男前、将来怖いわ~」

と言われるほどの美少年で

眉毛がキリッとしてマイクを持って話す姿に

貫禄と育ちの良さが感じられます♪

 

松本金太郎さんは2歳で、初お目見えをして

4歳金太郎を名乗り初舞台を踏みました。

これがその時の画像です♪

松本金太郎2

うわ~~

色が白くて、王子様のようですよ。可愛すぎます~~♪

6歳で国立劇場特別賞を受賞するなど

小さい頃から舞台で活躍してきました。

 

と、ここまでお話ししましたが

じつは・・・

私は、歌舞伎界の事は正直よく分からないのです (;^_^A

 

歌舞伎は400年以上もの歴史があり

しきたり決まり事など独特で厳しい世界なのは

間違いないのでしょうが

詳しいことは分かりません。

 

松本金太郎さんも四代目ということで

名前を襲名していくというのも

私の住む世界とはかなり違います。

そして私はてっきり

歌舞伎界は世襲制のみ思っていました。

歌舞伎界は歌舞伎界に生まれた人しか入れず

一般家庭に生まれた人は入れないのだと思っていたのですが

世襲以外でも国立劇場が

役者音楽奏者の研修生募集しているそうです☆

つまり一般家庭に生まれても

将来「歌舞伎役者になりたい」という夢を持って

叶えることが出来るのですね~。

 

でも、一般の人が飛び込む世界としては

家柄や育った環境の違いが大きいので

なかなか難しいと思うので

余程の覚悟が必要でしょうねぇ。。。

Sponsored Links




金太郎の母は誰!?

松本金太郎さんのお父さんは

七代目市川染五郎さんです。

もちろん、市川染五郎さんも

三代目松本金太郎の名前で初舞台を踏んでいます。

 

市川染五郎1

 

祖父は松本幸四郎さん。

松本幸四郎1

 

市川染五郎さんと松たか子さんは兄妹なので

松本金太郎さんにとって松たか子さんは

おばさんになりますよ☆

松たか子2

 

こうして名前を挙げるだけで

「すごい家系だなぁ~」と実感しますね。

 

では、松本金太郎さんのお母さんは誰かというと

藤間園子:関園子)さん。というお名前です。

こちらは園子さんのインスタグラムです♪

母親の園子さんのご実家

高級外車のディーラーに不動産業にレストラン経営で

資産家中の資産家大資産家だという噂なのですが

一般の方なので情報はほぼありませんでした(;^_^A

 

園子さんと市川染五郎さんとは高校時代からの友人なのですが

市川染五郎さんの出身高校は幼小中高一貫校の

暁星高等学校の男子校なので

園子さんとどうお知り合いになったかは分かりません。

 

ハイレベルな家柄同士なので

その繋がりで知り合ったのは間違いないでしょうね。

 

ただ、高校時代はそんなに親しかたわけでなく

園子さんがアメリカ留学していた時に

メールのやり取りで親密になっていったと噂されています。

 

実は市川染五郎さんは大学時代の18歳のときに6歳年上の

元女優の女性とお付き合いをしていて

その女性との間にお子さんがいるそうです。

真剣な交際でそのお子さんを認知はされているのですが

結局はお互いに別の道を歩むことになり

現在はそのお子さんとも会わない関係のようです。

 

隠し子発覚!と1997年に週刊誌にスクープされた時は

おお騒ぎになったようですね☆

 

その後、女優の寺島しのぶさんと

「結婚か?!」と噂された時期もありましたね。

寺島しのぶさんとも破局しましたが

現在は寺島しのぶさんもグナシアさんという男性と

国際結婚されて母親になられています。

 

こんな過去があるためか、現在の奥様との結婚される時に

「歌舞伎界はお金がかかるから(資産家と結婚した)」

とか揶揄されたりもしたようです。

市川染五郎さんは甘いマスクで

歌舞伎界のサラブレットですから

女性からもモテモテなのは仕方ありません・・・

 

でも、こうしてご両親の事が

世間でいろいろ噂されてしまうのは

松本金太郎さんにとって辛いことが多いかもしれませんね。

Sponsored Links




松本金太郎の学校はどこ?

松本金太郎さんの通う学校は調べるまでもなく

検索しようとすると「青山学院」とありました☆

青山学院は幼稚舎・中等部・高等部とあり歴史ある学校ですが

かなり学費にお金もかかります~。

さすが歌舞伎界のお子様ですw

 

また、検索ワードに出てくる

香川照之(市川中車)さんの息子である

市川團子さんも同じ青山学院だそうです。

市川團子さんは2004年1月16日生れなので

金太郎さんのひとつ年上になります♪

 

市川団子1

 

金太郎さんと團子さんお二人は仲が良いようで

團子さんは、普段は松本金太郎さんのことを

いっくん(本名いつき)」と

金太郎さんは團子さんのこと

「ねぇ」「あのさぁ」と呼ぶとかw。

 

松本金太郎4

 

でも性格は対照的なようで

金太郎さんは年下なのにシャイで、寡黙

「褒められても調子に乗らなそう」なタイプ

だそうです。

 

團子さんは、明るくておしゃべり

褒めらると調子に乗るタイプだとか。

お二人ともゲームカラオケなどが

好きなのだそうですよっ☆

やっぱりイマドキのお子さんたちで

なんだかホッとしますね。

 

これから若い世代のお二人が大人になって

歴史ある歌舞伎界をどう変えていくのかが楽しみですね~♪

Sponsored Links




三代同時襲名はいつ?

 

松本金太郎3

 

松本金太郎さんは

八代目・市川染五郎を襲名することが決まっています☆

 

先日テレビで見たのですが

祖父の松本幸四郎さん

父親の市川染五郎さんも襲名するそうで

三代同時襲名が行われるとか。

この三代同時襲名は400年以上続く歌舞伎界でも

あまり例のない事だそうです☆

 

2018年1月に

九代目 松本幸四郎 ⇒ 二代目 松本白鸚(まつもと・はくおう)

七代目 市川染五郎 ⇒ 十代目 松本幸四郎

四代目 松本金太郎 ⇒ 八代目 市川染五郎

 

と同時襲名されます♪

襲名披露興行は2018年の1月から歌舞伎座の

「寿 新春大歌舞伎」から全国で行われるそうです!

なんだかワクワクしますね♪

まとめ

今日はイケメン歌舞伎俳優の松本金太郎さんについて調べてみました。

青学に通っていてお母さんは藤間園子さんという方でした。

三代同時襲名もどんなふうに行われるのかも楽しみですが

これからは歌舞伎だけでなく

テレビドラマや舞台でも活躍して欲しいと思います♪

「そのにゅーす、ほんと!?」でした。